FC2ブログ

仕事師、誕生!

2019年09月27日 23:02

今日はイシス学院認定タロット初級・仕事師コースの最終回でした。
受講した皆さん、修了おめでとうございます!

IMG_0897.jpg


7月から毎週金曜に行ってきたこのコース。

「タロットを学びたい!」という熱意を持って受講した生徒さんは、
まるで新しい世界に向かって出発する愚者のタロットカードのようでした。
元気に通ってこられたのも、空色の犬のサポートがあったからこそと思っています。
LE MAT


タロットとともに暑い・熱い夏が過ぎ、本日めでたく「仕事師」が誕生!
LE BATELEUR

マルセイユ・タロットは「心の鏡」です。
22枚の仲間が、いついかなる時でも自分のそばにいて、支え励まし、時には叱咤もする。

この3ヶ月という期間、受講生の方々とタロットとの間の、
特別な絆が育っていくのをつぶさに見せて頂きました。
同時に、それは生徒さんたちが自分自身の殻を破って、飛躍していく姿でもありました!
講師にとって、心から喜びを感じる瞬間です。

タロットを学ぶ前、そして今、学んだ後!
前とはがらりと違った視点で、自分の課題や人生を見つめることができるでしょう。
なにせ、力強いパートナーが常にそばにいるのですから!








タロット初級講座、スタート!

2019年07月05日 20:46

今日からいよいよ、タロット初級仕事師コースが始まりました。

IMG_0857.jpg

生徒さんたちは9月まで、タロットを通して自分の心に向き合っていきます。


このタロット初級の講座が、どうして『仕事師』と言う名前なのか?
それは始まりの数『Ⅰ』を持つタロットカードだから。

『Ⅰの仕事師』のタロットカード
LE BATELEUR
※タロットカードの画像は、イシス学院より許可を得て載せています。

『Ⅰの仕事師』は、今まさに、手を器用に活発に動かして、
タロットカードを駆使しているように見えますね!

生徒さんたちは、3ヶ月間、じっくりと自分の心のあり方、様子、状態、
それらをタロットによって見つめていきます。
同時にそれは、新たな世界が始まるということ。

きっと3ヶ月後は、今とは違った視点で、
自分を、そして自分の人生を、見ることができるようになっているはずです。
そして、器用にタロットを扱っている『仕事師』になっているはず。

「きゃー、すっごく緊張しちゃう~」
「知ってると思っていたけど、そうではなかったわぁ」
などなど、生徒さんたちの会話も終始はずんだ、和気あいあいとした3時間でした。




仕事師、誕生!

2018年12月05日 15:30

本日、イシス学院認定タロット初級・仕事師コース(水曜クラス)が修了しました!

修了

イシス学院では、タロットの他にアストロロジー、アロマテラピーなどの講座が開催されており、
各講座のコース名は、タロットカードの名前がつけられています。

タロット初級は「仕事師」。しごとしと読みます。
タロットカード22枚の中、最初に出会うタロットカードです。
LE BATELEUR

マルセイユ・タロットは占いではなく、「心の鏡」。
受講生たちは9月から3カ月タロットを学び、自分の「心の鏡」と向き合いました。
つまり自分の心の在り方を、タロットを通じて学んだのです。

修了はしましたが、ココからが始まりです!
皆さんの、これからのタロットライフに期待大♪

どんな時でもタロットは常に「心の鏡」となって、支えてくれるはず。
ぜひとも、パートナーとして有意義に活用してもらえたらと願ってやみません。




行こう!イシス学院へ

2017年02月16日 20:09

昨日は、地元・柏崎市でタロット初級を修了した生徒さんたちと、
東京のイシス学院へお邪魔しました。

イシス学院では、タロットを始め、アロマテラピーやアストロロジー、カバラーの4講座があります。
私はこちらでタロット初級の講師として認定を受けており、
イシス学院で講義の一部を担当したり、地元で初級コースを開催しています。

さらに!
イシス学院では学んだ智慧を活かすため、
毎週タロット、アロマ、アストロロジーなどのスキルアップ講座も開催しているんです。
そのタロットリーディング研究会に、地元の生徒さんたちをエスコートして参加しました。

「さあ!行きますよ~。こっちですよ~」と、タロットカードで示すとこんな感じ!
旗は振りませんですが(笑)
LE DIABLE
※タロットカードの画像はイシス学院の許可を得て、使用しています。


マルセイユ・タロットの世界は奥が深く、その歴史は紀元前にまで遡ります。
占いではなく、自分自身をまるごと変容させるパワーを秘めています。

聖地・イシス学院に行くことで、タロットの本来の力と奥深さを感じ取ってもらえたらと願い、
この「行こう!イシス学院へ」を計画しました。

銀座という立地に、生徒さんたちはやや気後れ気味でしたが、
私の師でもある大沼澄先生の、丁寧で明確なタロットリーディング解説に大興奮!
彼女たちの学びを深めた様子に、私もエスコートのしがいがありました。
これからのさらなるステップアップを応援します♪





ゆく年

2016年12月29日 23:55

本日で、2016年の営業は終了しました。
今年も大変お世話になりました。

2016年を1枚のタロットカードで振り返ってみると、『運命の輪』です!
LA ROVE DE FORTVNE

3匹の奇妙な生き物がいます。
そのどれもが自分に見えます。

泰然自若に物事をじっと見据えてみたり。
時にはギリギリと歯を食いしばって、必死に喰らいついてみたり。
また、ある時はのんべんだらりと呆けてみたり。
けれども、その3匹は常に「輪」でつながっているのです。
「タロット」という輪で!

そんな1年でした。

来年2017年は、1月3日(木)よりスタートします。
またどんな出会いが待っているのか、ものすごーく楽しみです。
新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。