FC2ブログ

スキルアップ講座

2019年01月14日 18:09

本日、仕事師コースを修了した生徒さんたちを対象した、
スキルアップ講座を開催しました。

IMG_0251.jpg


このスキルアップ講座は月に1回開催しています。
タロットリーディングのさらなる習熟を目指し、
受講者同士でディスカッションしながら研鑽を積んでいます。

今日は特別に、『イヤーカード』を読むことを目的としたスペシャル版。

マルセイユ・タロットには、誕生日から翌年の誕生日までの1年を示す
『イヤーカード』というカードがあります。
その年に果たすべき使命や目標を示すカードです。


「この年はこのカードなんだぁ~・・・」で過ごす1年と、
「このカードのようになる!!」という決意で過ごす1年では大きく違います。

マルセイユ・タロットを学ぶと、タロットの世界観と自分の人生が、
不思議とリンクしていることにやがて気が付きます。
ですのでイヤーカードは、
この1年をどう過ごしたらいいのかを知ることができる、
むしろ大きなプレゼントかもしれません。

今日集まってくださった生徒さんたちも、
タロットからのメッセージをしっかり受け取ってくれました!


そしてなんと!!
皆さん全員が1月生まれでやぎ生まれ。
ちなみに、講師のワタクシも1月生まれでやぎ生まれ。
1月生まれやぎ生まれ100%!!!の講座でした。




「太陽」のイヤーカード

2016年02月05日 16:47

先月誕生日を迎えたので、イヤーカードが新しくなりました。

マルセイユ・タロットには、誕生日から翌年の誕生日までの1年を示す
「イヤーカード」というカードがあります。
その年に果たすべき使命や目標を示すカードです。

マルセイユ・タロットは占いではありません。「心の鏡」です。

そのためイヤーカードも、
「このカードだからこうなるのね」という受け身の姿勢ではなく、
「このカードのように創り上げていく」と捉えてもらいたいです。

この1年、自分がいきいきとさらに輝けるように!
そんなヒントをもたらしてくれるのがイヤーカード。

私のイヤーカードは『太陽』!
LE SOLEIL

とうとう来たわね!!!!!

実は・・・、
私が初めてタロットを学びに東京のイシス学院に通い始めた年が、
『太陽』のイヤーカードの年だったのです。
あの時の感動は今でも忘れられません。体が震えるくらいでした。

タロットを学ぶことはすなわち、「自分をよく知る」ことでした。
「心の鏡」ですからね、当然です(笑)

知っているようで知らない自分、
おちいりやすい思考のクセ、
自分の中のもやもやしていたこと・・・
驚くほどタロットに映し出される。
そしてそれらがすっきりすればするほど、
自分らしく生きられることを知った年だったのですね。


そんな喜びに満ちた道を皆さんと歩めるように、
この『太陽』のイヤーカードの年に、タロット初級コースを開催します。
春からの開講に向けて準備していますので、ぜひご参加下さいませ♪


L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
1年以内にセッションを受けたお客様に対し、
お誕生日プレゼントして、イヤーカードリーディングをサービスしております。
もっと輝きに溢れた1年を過ごすためにも、ご案内が届いたらぜひご活用してくださいね!





「月」のイヤーカード

2015年02月27日 15:15

タロットカードには、誕生日から翌年の誕生日までの1年を示す
「イヤーカード」というカードがあります。
先日誕生日を迎えたので、このイヤーカードが新しくなりました!

タロットは自分の心をクリアにしてくれるツールです。
「心の鏡」となってパワフルな後押しもしてくれますが、
「1年」という期間の中で、より充実した時間を過ごすヒントをもたらすのがこのイヤーカード。

何かの目標を掲げていても、漫然と過ごすだけはソコには近づけない。
でも「1年」という限られた時間ならば、「こうしよう!」とさらに積極的に、
自分の人生に対して進んでいけそうな気がしません??

私はこのイヤーカードで、その歳に果たすべき事柄を定めます。
私のイヤーカードは『月』のタロットカード。
月

パッと見た時の私の感想は、
「さ、寒い・・・。寒すぎる・・・」でした。

タロットは「心の鏡」ですので、意味とかを考えるのではなく、
あくまでも「その人がカードをどう捉えるか?」ということ。

そのため「寒い」というのは、私が捉えた読み方です。
だって色が寒色系ばかりで寒々しく感じたんです~

どうしてそう捉えたか、思い当たることがたくさんあります。
今年は例年に比べると暖かい冬でした。
でもなぜか私の手や体は絶対零度くらいで冷え冷え。。。
体調があまり良くないサインでもありますね。

実は自分自身の純度と精度を上げたくて、東京出張を増やすつもりでした。
でも体調の不安があるので、ちょっと迷っていたのです。

だけど『月』のイヤーカードを見て、きちんと決めることができました。
東京出張を増やすのはまた来年にします♪

この歳は、体の内面を暖めるようなことを心がけます。
それはポジティブな考えを持つ、ということにもつながりますね。
ネガティブな考えは体も冷えますから!

L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
1年以内にセッションを受けたお客様に対し、
お誕生日プレゼントして、イヤーカードリーディングをサービスしております。
もっと充実した1年を過ごすためにも、ご案内が届いたらぜひご活用してくださいね!!




「星」のイヤーカード

2014年02月27日 22:49

先日誕生日を迎えたので、イヤーカードが新しくなりました!

この「イヤーカード」というタロットカードは、
誕生日から翌年の誕生日までの1年の指標を司ります。
その1年の使命や目標を司り、また出来事や可能性も示します。

私はこのイヤーカードで、その歳に果たすべき事柄を定めます。
同じ時間を過ごすのなら、より濃く
そして充実させるのにはうってつけのカードです。

この1年は『星』のイヤーカード。
星

なんだか来るべき年がやって来た気がしています(笑)。

ずっとずっと囚われ続けてきた事柄があり、
それは手放すことの出来ない、私の「核」となってしまいました。

だけどこの1年は、それを「浄化」する時。
無理やり引っぺがすと痛みが生じますね。
そうではなく、ありのままを受け入れ、受け止めて、そして流す!

ケチケチしていると出来ませんよね~。

ですので、この『星』のタロットカードの女神のように、
どんどん!
どんどん!!
どんどん!!!
水を注いで注いで注ぎまくって、流します。

それから・・・
ガマンせずに、泣きたくなったら思いっきり泣こうかな!
女神が手にしている壺が瞳に、
そしてそこから流れている水が涙に、
私には見えるのです。

溜めずに流す。
そんな1年にしていきます♪

L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
1年以内にセッションを受けたお客様に対し、
お誕生日プレゼントして、イヤーカードリーディングをサービスしております。
キラキラな1年にするために、届いたらぜひご活用してくださいね!!




「神の家」のイヤーカード

2013年01月17日 22:04

先日誕生日を迎えたので、イヤーカードが改まりました!

イヤーカードとは、誕生日から翌年の誕生日の前日まで、
ぐるっと1年を示すタロットカードです。
このカードはその年の使命や目標を司り、
また出来事や可能性も示します。

私のイヤーカードは『16の神の家』。
神の家

がっちりとそびえ立ったこの建物が、
揺るぎない「自信」を示しているように見えます。
強く大きな自信を持つには、
小さなことをコツコツと積み重ねてゆく、
そのプロセスもまた必要となってゆきます。

今、「これをやる!」という具体的な目標があります。
『16の神の家』の絵柄の、すき間なくレンガが積まれているように、
きちんと基礎からぬかりなく準備して、取り組んでいきたいと思います!



具体的に指針があるのとないのでは、
1年の過ごし方に大きな違いがありますね。
それは自分自身の可能性や成長も。

ですので、ぜひ「このカードになる!」と、
イヤーカードを活用して欲しいと思います。

L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
1年以内にセッションを受けたお客様に対して、
特別なお誕生日プレゼントして、
イヤーカードリーディングをサービスしております!

お手元に届いたら、ぜひご活用してくださいね!!