心から体へアプローチするバッチフラワー

2011年11月26日 18:14

バッチフラワーセラピーでは、
お客様の「今」感じている感情に対して
38種類のレメディの中から最大7種類までをセレクトし、
その人だけのオリジナルのトリートメントボトルを提案致します。

IMG_5741_convert_20110829004857.jpg


薬ではありませんので、
体にダイレクトに働きかけるものではありません。
心にアプローチするものです。

ですが、心と体はつながっているもの。
心のブロックが、体に影響していることって
知らないうちにあるかもしれませんよね。

モニター様から寄せられた感想の中で、
バッチフラワーをとることで、
心の変化はもちろん、
実は身体的な変化を感じ方はとても多かったのです。

「朝スッキリ起きられるようになった」
「疲れにくくなった」
「便通が良くなった」

などなど。

まさに、心と体のつながりを実感した瞬間でした!

それぞれの方にセレクトしたバッチフラワーたちが、
心のブロックを溶かし、
それが体へのよい変化をもたらしたことと思います☆

それだけ心と体はつながっているということですね♪
体の不調も、実は心の不調のサインかもしれませんね。

輝きを取り戻すバッチフラワー

2011年09月25日 18:51

バッチフラワーセラピーでは、
お客様の「今」感じている感情に対して
38種類のレメディの中から最大7種類までをセレクトし、
その人だけのオリジナルのトリートメントボトルを提案致します。

ちょっと自信がなくなっているKさん(20代・男性)。
不安や憂鬱な気持ちを抱えていて、
悪い方へとどんどん考えが止まらずにつらい、とのこと。

お試しに飲んだ頂いたところ・・・

飲むとまず脳というか頭がすっきりした感じがする。(中略)
楽に何事も考えらるようになった。(中略)
過ごしやすい日々で、貴重な体験をありがとうございました。


という感想を頂きました!

さらに嬉しいことに・・・
モニター用紙にステキな絵まで!!

モニター

添えてくださった言葉が、胸に響きます☆


怒りや悲しみ、寂しさなどのマイナスな気持ちは、
いつもの自分が持っている輝きを曇らせます。
それを優しく溶かしていくのがバッチフラワーと思っています。

Kさんが描いてくれた絵のように、
ハートに降りそそぐバッチフラワーのきらきらエッセンスは、
本来の自分が持っている輝きが、実は反射したものではないかと思います!

バッチフラワーの飲み方

2011年09月09日 07:02

バッチフラワーセラピーでは、「今」感じているネガティブな気持ちに対して、
レメディを最大7種類までお選びします。

4回

その効果を実感して頂くためにも、
ちょこっとだけ守っていただきたいことがあります。

それは

トリートメントボトル(写真左)のスポイトから、
1回につき4滴、1日に4回飲む


ということ。

いえいえ、全く難しくなんてありません。
飲み物や舌下に、ピュッと垂らすだけ♪


ですが、メニューに導入する前に行ったモニターレポートで、
「効果がよくわからなかった」
お答えいただいた方たちに共通していたのが、実はここ。

「1日4回飲まなかった」とお答え頂いた方たちは、
効果を実感しにくかった結果をいただきました。。。

例えば「絶対に効く!」という触れ込みの、3万円の美白美容液を買ったとします。
1日2回朝晩3プッシュの用法なのに、
1回につき1プッシュで使っていたとしても、美白の効果は・・・?

ふさわしい質と量とのバランスで、
初めて効果って期待できると思いませんか。

バッチフラワーレメディは薬ではありませんが、
あなたの感情を前向きに整えるエッセンスです。

ですので、その良さを実感していただくためにも
1日4回飲んでくださいね☆

ちなみにお客様によっては、

飲み忘れたから、1回につき8滴飲んじゃった~

という方もいらっしゃいました(笑)

ですがその場合は、
例えば1回分4滴飲み、少し時間をおいた後で
またもう1回飲んでくださいね☆

寝汗に効いた!?バッチフラワー

2011年07月22日 18:06

バッチフラワーセラピーでは、
お客様の「今」感じている感情に対して
38種類のレメディの中から最大7種類までをセレクトし、
その人だけのオリジナルのトリートメントボトルを提案致します。

bottle.jpg
右の茶色のビンがトリートメントボトル

「今」の気持ちにじっくり耳を傾けて
レメディ(バッチフラワーの小瓶のこと。上記写真左の3本)を選ぶ、というのが
本来のやり方なのですが・・・

今回はそうではない、直感で感じて飲んでいただいた
例外的なケースをご紹介致します。

友人A(30代・女性)は生理前になると寝汗がひどい、と
昨冬こぼしていました。

「寒いのに、寝ている時だけ汗がダラダラ流れるくらい暑い!」と友人。

冗談で「更年期だ!」とは言っていたのですが、
その寝汗というキーワードで、ふと思い出した出来事がひとつ。

実は友人は昨年流産を経験していて、
その短い妊娠期間中にも寝汗がかなりひどかったとのこと。

残念な結果に気持ちの整理はついたとは言ってはいても、
やはり耐え難い思い出のはず・・・


なので、過去にうけたショックが和らぐレメディを中心に数種類をセレクトし、
生理前になると飲んでもらいました。

薬ではないので効き目は穏やかですが、
飲みつづけて3ヶ月、どんどん寝汗が軽くなったと
嬉しい報告をいただきました!

本来、生理前などホルモンバランスが崩れて、
気持ちが不安定になったりする場合、
心と体のバランスが取りやすくなるレメディを取ると、
かなり気持ちが楽になります。

とっても個人的な見解ですが・・・
女性の生理前に、現れる症状は様々です。
だるくなったり眠くなったり吐き気がしたり。

だけどそれってもしかして、妊娠初期症状と似ているかも。
カラダが妊娠期間を思い出して勘違いしちゃったのかな!?とか思っちゃいました。


バッチフラワーセラピーでは、
お客様の声に耳を傾けて、「今」の感情に対してレメディを選びます。

こんなふうにひらめき(笑)で選ぶというのは、
本来のやり方ではありません。

バッチフラワーは体ではなく心に作用するものです。

ですが、今回は心から体にアプローチできた例として、
またひらめき(笑)でヒットした、ちょっと面白いケースだったので、
友人の承諾も得てご紹介いたしました。

バッチフラワーでダイエット!?

2011年06月23日 19:31

バッチフラワーセラピーで痩せるか否か・・・

今回は、
バッチフラワーセラピーで痩せたケースをご紹介いたします。

ただし ←そう、この注意がきが大事なの!!

バッチフラワーは、薬ではないため、
病気や身体機能には作用するものではありません。
心や感情に働きかけるものです。

ですからネガティブな感情によって、
食欲が大きく狂わされている場合、
その原因となる感情にバッチフラワーが作用し、
その食欲が正常になりさえすればすなわち、痩せるケースがあります。


Mさん(30代・女性)は、
ご自身の気持ちの不安定さを何とかしたい、と
いらっしゃいました。

バッチフラワーセラピーでは、その方が感じている感情にあわせて
38種類のバッチフラワーの中から
最大7種類まで選んで、
その方のオリジナルのトリートメントボトルをご提案致します。

20110219025605.jpg


Mさんには、その都度必要なバッチフラワーをセレクトしながら、
4ヶ月で5本飲用していただきました。

落ち込むことがあっても立ち直りやすくなり、
気持ちの不安定なときに食に走っていた衝動が落ち着いたとのこと。

お会いするたびにみるみる痩せていき、
結果5キロ痩せたとのことでした!

気持ちがこんなに安定するとは思わなかった。
さらにはダイエットするつもりではなかったけれど、
かなり嬉しいおまけだった。


と、Mさん。

実は昨年の秋から、
アスカが痩せたのもMさんと同じ理由だったのでした☆

私はどうやらストレスを感じると、食欲に走るタイプだったようです。
そのストレスが、バッチフラワーを飲んでいることで軽くなり、
結果食欲に走らずにすむようになりました。

痩せようと思ったわけでなく、
きっつい気持ちを和らげたくてバッチを飲んでいたら、
結果として痩せてしまった・・・という感じでした。

だって毎月100個食べていたケーキが3個になったのですよ。
そりゃあ痩せますよ~。

その前に食生活を見直せよ!
というツッコミは受け付けませんヨ☆