猫とワンオラクル

2014年09月17日 14:31

初夏に、猫がもう一匹増えました。
先住猫のちまきの弟になるから、だんごと名づけた猫はもう3キロ弱。
人間に換算すると8歳くらい?

ちまきだけだと気がつかなかった猫らしさが、二匹だとより強く感じられます。
改めて感じるのは、猫には「Yes」「No」のふたつしかないということ。
ものすごくシンプル!

「Yes」「No」といえば、タロットの1枚引きのワンオラクルカード。
カードの正逆の向きを重視するため、YesNoするしないか、コレしかありません。
シンプルなだけに覚悟を決めて、カードに向き合って頂きたいリーディングです。

でも、この「覚悟」というのは、ものすごく人間的だと思うのです。
様々な思いや問題が絡みあって、それを決断したいがためにスパッと決める。

「Yes」「No」しかない猫たちと一緒に暮らしていると、
いかに人間が悩み多きものなのかが、よーーーーくわかります。

だけどそれらの大半は実のところ、
あえて自ら複雑にしてしまっていることが多いのかも、と最近思い直しました。

あーでもないこーでもないと考えてしまう、そんな自分がいかにヒマなのか!
いかに雑念に振り回されているのか!
そしてボンノウのかたまりなのか!

そんなことを、白黒ブチのとか、
IMG_3643.jpg
黒いのとかに、
IMG_4158.jpg
教えてもらった夏でした。





これを糧に

2012年04月05日 02:04

大きな大きな失敗をしてしまいました。
情けない。

忙しかった3月のしわ寄せが、
こんなところで、こんなふうに、
自分の身に降りかかろうとは、思ってもみませんでした。

自分としてはやっていた。

けれども「つもり」だった、ということです。
「やっていた」ではないからこその、事実ですから。


ぎゃふん。

それしか言いようがありません。



先ほど、L'HERMITE BLEUハーミットブルー
トップページのワンオラクルで引いたカードはコレ。

『16の神の家』
神の家

思いがけないハプニングがありそう。
すべてはあなたのための出来事です。


タロットカードから、今の私へのメッセージがコレ。


またもや、ぎゃふん。


・・・くうぅ。私のHPなのにぃ。



ホントは泣きたい。

だけど、これもきっと、次のステップへの積み重ね。
たくさんの反省とともに、課題も見つけました。

あぁ、でもダメージ大きいわ!!!


今日のワンオラクルカード

2012年02月28日 09:15

アスカは今日、10年以上前から
計画していたことを実行に移します!

いよいよこの日が来たか~!!と、
正直かなりの緊張と不安。
そしてそれを上回る、期待とワクワク。

即決し即行動!のアスカが、
10年以上の年月を経て、練りに練って考えていたことです。

今、このタイミングなのです。
今の私だから背負えることです。
ようやく機は熟した。だからやる!

だけど、ちょっぴりドキドキするので・・・
L'HERMITE BLEUハーミットブルートップページにある、
ワンオラクルカードをクリックしてみました!

なんとコレでした!!

『13』
名前のない13
さなぎから蝶へ、大きな変容を促すカードです。
(ワンオラクルの詳しいメッセージは、どうぞクリックしてお楽しみ下さい)

古いアスカを脱ぎ捨てて、新しいアスカになるのです。
それにはもちろん、痛みも必要で
だけどそれはやがて、大きな実りへとつながる「痛み」です。

まさしくこのカードのイメージを持っていたので、すごく嬉しい!
そうでしょ、そうでしょ?
そうなのよね~!!という気持ちです。
やったぁ!!

あなたの気持ちを後押しする、
L'HERMITE BLEUハーミットブルートップページにあるワンオラクルカード
今日のアスカみたいに、どうぞご活用下さいませ。

それでは行ってきます!!!


【生】ワンオラクル

2011年06月14日 17:55

L'HERMITE BLEUハーミットブルーのタロットリーディングには、
ご相談にこたえるいつもリーディングのほか、
3つのオプションリーディング(有料)がございます。詳しい料金・メニュー内容についてはこちらまで


恋の相談にぴったり。気になる人のキャラがわかっちゃう!
◆パーソナル&ソウルカード

1年を有意義に過ごすためのヒントを教えて!
◆イヤーカード

今、私には何が必要?これはイエスそれともノー?
◆ワンオラクルカード



PCサイトのトップページでは、
この3つめにご紹介したワンオラクルリーディングが楽しめます。

ですがアスカの前で、お客様ご自身がたった一枚を選んでひくワンオラクルリーディングは
ダイレクトにタロットカードからのメッセージが受け取れて、
それこそ気合想いが、いっそうこもったタロットリーディングになります。

先日いらっしゃったお客様は、
オプションでプラスしたこのワンオラクルで
緊張のあまり、タロットカードがシャッフル出来なかったくらいでした☆

ですが引いたカードは・・・

『19.太陽』
太陽
成功。吉兆。目的達成。

正位置での展開だったので、
カードは「イエス」と言っています!

進む道は間違い無く大成功!!!

ワンオラクルでこのカードが出たのは、
アスカは初めての経験でしたっ

お客様はの手は震えていたけど、でも大丈夫。
だから必ず進んで!


PCサイトのワンオラクルだろうと、生ワンオラクルだろうと、
望まないメッセージがでたからといって、それを翻してはいけません。

どんなタロットカードが出ても、
それがあなたに必要なメッセージだから。

自分で引く、というのは、
すでにそこで自分が選んでいるから、なのですよ~!

ワンオラクル変わりました!

2011年05月05日 22:15

L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイトのトップページにある、
「One Oracle ワンオラクル タロットからあなたへのメッセージ」
カード画像が変わりました!
(残念ながら、ワンオラクルは携帯サイトにはございません)

タロットカードの一枚引きが手軽に楽しめる「ワンオラクル」。

今日はどんなふうに過ごしたらいい?
今すぐ背中を押してもらいたい!

そんな時・・・
あなたの心の中を見つめて、よーく念じてクリック!!

タロットからのメッセージがもらえちゃう♪
Newカードを、どうぞご覧ください!


なおL'HERMITE BLEUハーミットブルーのタロットカードの画像は、
アスカの母校イシス学院様より許可を得て、使用しております。