追い込み型

2009年05月29日 10:12

タロットカードを用いた、ある企画を持ちかけられました。

実を言うと・・・
その企画をタロットカードでやるのは無理があるのでは?
といちまつの不安が、ふとよぎりました。

担当者からは見透かしたように、
「難しいよね???」
の、ひとこと。

ピクン(←私のこめかみが反応する音)

私はかなりの負けず嫌いなのです。

「難しいよね???」
なーんて言われると、逆に燃えます!
恋と○○は、障害があるほど燃えるのですッ
(○○にはお好きな言葉をお入れください♪)

なのでその企画に対しても、ソッコー「イエス」のお返事をしてから、
ハテどーしようどーやろう、と考えました。う?む。


こんな時に励ましてくれるのがこのカード。

11_力

『11.力』
難局を自身の勇気と意志の力でコントロール。
そして未来へ向かって前進あるのみ!


結果。
やった!やりましたよ!

満足できるカタチのものを、仕上げる事ができました。
ばんざーい。

そして無事に担当者へ提出することができました。



・・・ですがあいにくと、その企画自体がうやむやになってしまったので、
ここではどんな内容だったのかは省きます。
いつか日の目を見ることを祈るのみ☆


今回学んだのは、やればできる!という自信につながったこと。
これがとっても大きかった。

表には出ない結果にはなってしまいましたが、
自分の可能性を試せる良いチャンスを頂きました。

やることなすこと、無駄なことは何一つ無いのですね!
関連記事

続・幸せの伝播

2009年05月26日 23:17

昨日に引き続き、またもや嬉しい出来事が。

友人が柏崎オフィスに遊びに来てくれました!
しかもとってもかわいいお花を持って。

お花

ハーミットブルーのテーマカラーであり、
私が一番好きな色でもある、ブルーのお花。
こういうさりげない彼女の心遣いが嬉しいです!

大変気配り上手な人で、
彼女の言葉はとても誠実で的を得ており、いつも私の胸に響きます。


昨日のブログに書いたばかりなのですが、
不調を一気に吹き飛ばす出来事があり、さらにはこの出会いがあり。
自分を助け引っ張りあげてくれる・・・
そういう方々との出会いに感謝です。

まさしくこのカード!

21_世界

『21.世界』
大願成就を果たし、
四聖獣の祝福を得て舞い踊る。

このカードのように、様々な周りの方々に支えられていますね!
改めて感謝です。
関連記事

幸せの伝播

2009年05月25日 15:55

とっても嬉しい出来事がありました!

「結婚します!」と、
あるクライアントさんから、ご報告を頂きました☆

おめでとうございます!

はみかみながら、
ちょっと誇らしげな笑みを見せる彼女。
彼女から、キラキラした光が出ているようです!


最近不調でした。
どうしてもネガティブにとらわれがちで、
これではいけない!と思いつつも、前に進めない。


それが一気に・・・・

19_太陽

『19.太陽』
溢れんばかりの輝きに、身も心も包まれる。
暗い闇の時間は終わりを告げ、希望が満ちた未来へ。


晴れました?!

幸せって伝播するんですね。
彼女の『キラキラ』が私にまで伝わりました。
私も充電完了です!
 
今から彼女のウエディングドレス姿がとっても楽しみ!
関連記事

新型インフルエンザ

2009年05月22日 14:57

ちまたでなにかと騒がしいですよね、「新型インフルエンザ」。

じたばたしてもどーしよーもないじゃん?
鎖国でもしない限り、首都圏だけでなく、
遅かれ早かれこの柏崎にもやってくることでしょう!

そうなったらそうなった時よ!


と、思っておりました。


ところが。

ご予約を頂いていたクライアント様から
「新型インフルエンザ対策の会議に出席しなければいけなくなった」
と、予約キャンセルのご連絡を頂きました。

あらら!!
末端にいる私にすら、影響が及ぶとは?
事態は私が思っているほど、悠長なものではないのですね。
おそらく関係省庁や首都圏に住んでいる方々は、
もっともっと深刻なのでしょうね。

うがい!手洗い!!やらないと。





・・・でも絶対に感染しないよ!私は大丈夫!!

と思っているのは、きっと私だけではないハズ☆


みなさまもお気をつけてくださいませ。
関連記事

俺様はヒライケン

2009年05月20日 07:24

主にタロットリーディングに使うのは、大アルカナの22枚。

実はこの22枚の一枚いちまいには、
呼び名ではなく、それぞれに名前があります。

「○○会社の受付さん」「○○銀行の窓口係」とか呼ばれるよりも、
例えば「山田さん」とか「花子さん」とか、
自分自身の名前を呼ばれるほうが断然嬉しいですよね!

カードだって、『8.正義』と呼ばれるよりは、
「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」←仮
と、自分の名前を呼ばれた方が嬉しいに違いありません。


ただし、このカードにはこの名前!と勝手につけるのではありません。

それぞれのカードとの信頼関係を深める意味もあって、
瞑想状態に自分をもっていき、それぞれのカードから名前をもらいます。
カード本来が持っている名前を、自分に教えてもらうのです。

その儀式を経て。。。

『15.悪魔』
15_悪魔

カレは自分のことを「ヒライケン」と名乗りました。

ひ、ひらいけん・・・

ちなみに私は、平井堅のライブには行った事もないし、
CDだってデビューシングルを一枚しか持っていません。

でもカレはヒライケン。



なので、このカードがリーディングで出るたび、
心の中で「こんにちわ!ヒライケン」
と言うのです。
関連記事

リーディング大会

2009年05月18日 11:26

先日タロットリーダー仲間たちと会い、
大リーディング大会となりました。

交代で、クライアント役になりタロットリーダー役となり、
カードを展開していきます。

タロットカードを知っている仲間同士なので、
しいて言うと「あ・うん」の呼吸というか。
通常のリーディングとはまた違った雰囲気で、ある意味刺激的です。
それぞれの独自のテクニックなんぞもあり、とても勉強にもなりました。


例えるとこのカード。

06.jpg

『6.恋人』
地上で楽しくワイワイやっている私たち。
天使が天上から見守り、矢で啓示を与えてくれています。


かつて一緒に学んだ仲間たち。
年齢や住まいその他はバラバラですが、志は同じ。

なかなか簡単に会える距離にはいないのですが、
タロットカードでつながれた大切な友人たちです。

あーでもないこーでもない、と
熱く楽しくタロットカードを語れる時間を持つことが出来ました!
普段意識することがない、
自分の原点を確認することができた気がします。

今度は夏に会う予定!
それまでにたくさんのネタを仕入れて・・・
じゃなくって(笑)
もっとパワーアップしたアスカを見せたいです!
関連記事

お留守番。

2009年05月14日 22:45

3日ほど、ホームを留守にしてました。
ここでの「ホーム」はいわゆる建造物の「家」も含むけど、
自分のテリトリー、またはナワバリという意味合いもあります。

使う・使わないは関係なく、
ホームから出る場合、いつもならタロットカードは持って行くのですが、
今回は迷った挙句・・・

荷物の関係で持って行きませんでした。
タロットカードには、お留守番をお願いしたわけです。


いつもは手を伸ばすと届くようなところに、タロットカードデッキは置いておきます。

でもそれがない3日間。
やっぱりないとダメ!ということに改めて気がつきました。

自分の中心がスカスカになった気がします。

(アスカがスカスカ、というおっさんギャグを思いついてしまった。さらにいうならククッと笑ってしまった)

例えていうと・・・

お化粧もばっちり!
着ている服もOK!

でも何か忘れている気がする・・・

あ!!!
パンツ履いてなかった?

みたいな、スカスカ感です(笑)
そりゃスースー感か。

とにかく落ち着かない。
そわそわしっぱなし。


タロットカードは自分の「心」だもん。
置いていったら、そりゃスカスカもスースーもするよねぇ。


帰ってきてから、思わずスリスリ頬ずりしてしまいました☆
関連記事

オレンジピールのチョコレート

2009年05月12日 21:16

某ドラマを見ていたら。

『オレンジピールのチョコレートがけ』

が小道具で出てきてました。

砂糖で煮詰めたオレンジピールをスティック状にして、
チョコレートでコーティングしたものです。

ちょっとちょっと右京さん、子供のおやつにしては高級すぎでしょー!!
と、ドラマにツッコミを入れる私。


でも影響を受けやすいワタクシは・・・すぐに食べたくなっちゃうんですよね。
もちろんさっそく買いに行きました!!


このタイプのチョコレートは、過去に何度も食べたことはあります。
ですがオレンジピールの味とコーティングされたチョコレートの味とが、
バラバラに感じることが多くて、
あまり自分的にはヒットではないチョコレートだったのですよ。

なので、今回はコレをチョイスしてみました。
以前紹介したチョコレートショップ「デカダンス・ド・ショコラ」の「バレンシア」。

オレンジIMG_0976


オレンジピールではなく、「オレンジスライスのチョコレートがけ」なのです。

通常はビターチョコレートがけのみなのですが、
今期限定でホワイトチョコレートがけもセットです。

オレンジスライスのコンフィチュールが、まるで濃厚なゼリーのようです!
コンフィチュールは、果物を砂糖で煮詰めて作るのですが焦げ付きやすく、
しかも皮まで煮詰めるのには、とても時間がかかるのですよ。

ですが、その手間ひまかけた分のお味だけあります!

オレンジの酸味と皮の苦味とチョコレートが絶妙?
ホワイトチョコとオレンジってどうよ?とも思いましたが、
ミルキーさもオレンジに合うんですね。


きっかけをくれた右京さんに感謝です☆
関連記事

ONE ORACLE

2009年05月08日 14:56

L'HERMITE BLUE ハーミットブルー』のPCサイトのトップページで、
『ONE ORACLE あなたへのメッセージ』をクリックすると
タロットカードの一枚引きを楽しめます。
(携帯サイトにはありません)

実はこれ、ご愛用の方々もいらっしゃるようで、
なかなかご好評を頂いております☆
ありがとうございます!


やるorやらないで、大変迷っていることがありました。
ワタクシ、なぜか3択は得意なのですが、2択は苦手なのです。。。

あぁ?どうしよー・・・

と思えば思うほど、意志も意欲も失せてゆく。
なので、『ONE ORACLE』をクリックしてみました。ポチッと。
タロットカードから、私へのメッセージはコレ。
『4.皇帝』

04_皇帝

メッセージの詳しい内容は『ONE ORACLE』でクリックするとわかるので省きますが、
とにかく「実行せよ!」

ドンピシャ☆だったので、「ほおぉ?っ」と思ってしまいました。

自分のHPなんですけどね。。。

もちろんソッコーで実行しました!


どうぞお試しあれ。
ただし1日につき1回のみのワンオラクルですよ?
関連記事

気になるカード

2009年05月06日 15:23

ふとした瞬間に、心に浮かぶカードがあります。
それはその時に自分に必要なメッセージだったり警告だったり。

最近よく浮かんでいたのがこのカード。

14_節制

『14.節制』
地に降り立った救済の天使。
癒しやリラックスの象徴でもあります。

実はこのカード、自分の体が悲鳴を上げているときに気にかかります。
カードは「休まなアカンで!」ということを言っているのでしょうね。

先の4月は、新オフィスのオープンでなかなか慌しい日々を送りました。
とくに体の疲れも感じなかったのは、アドレナリンが大放出だったからに違いない(笑)

ですが、原因不明のじんましんが治らなかったり、
変にアレルギー気味だったのは、実は休みたがっている体のサイン。

ごめんよ、私のボディ。


この連休はゆっくり過ごすことを心がけて、たっぷり休みました!
そしてまた、週末は東京オフィスに向かいます!
関連記事

看板完成!

2009年05月03日 23:22

ハーミットブルーの看板を作りました!

看板

柏崎オフィス用の看板です。
ハーミットブルーのテーマカラーであるブルーをメインにしました。

看板自体は、手先の器用な友人が作ってくれたので、
私はペンキを塗るだけ。

ですが私、自慢じゃないですが美的センスは皆無に近いのです・・・。

書きたい情報量をふまえて、字体やバランスを考える。
こういうセンスが、無い。

ぶっつけ本番で、ココロの赴くままに書いてしまう度胸もありません!

・・・ですが、やろうと思えばナントカなるものですね☆
出来上がりはこの通りですが(注意!アラが目立つので良く見ないように)、
手をかけた分、愛しい看板ちゃんになりました。

今週末から、柏崎オフィスにお目見えします!
関連記事