自業自得

2009年06月24日 14:45

L'HERMITE BLUE ハーミットブルー 携帯サイトが、
実は先週から不具合が出ていました☆

アクセスしても、真っ白なページが表示されるだけ。。。
まるで穢れを知らない、生まれたての赤ちゃんの心のようです!??


原因は・・・
私が勝手にファイルをいじってしまったからです!

大昔ですが、プログラム関係の仕事をしていたころがすこーしあって、
「こんな感じでしょ?!」
と、ノリでいじってしまったのでした。。。

結果、トップページが真っ白に!
私の顔色は真っ青に!!

どうしようどうしようと思いつつ、
直し方もわからずに、何もできませんでした。
あせるのは気持ちばかり。とほほ。。。


今日先ほど、手助けしていただいた方のアドバイスによって、
キチンとアクセスできるようになりました。

ほっ☆



よかった?

アクセスしていただいたのに、見ることができなかった方、
ご迷惑をおかけしました!


それにしても・・・

「こうやればできるだろう!!」という過信はしちゃいけない。
見切り発車もしちゃいけない。

また学びました。。。
関連記事

「世界未来予想図展」参加

2009年06月22日 15:02

週末の27・28日、表参道・新潟館ネスパスで行われる
「世界未来予想図展」にアスカが参加致します☆



以下、「世界未来予想図展」広報よりの引用です。



  あなたは子供たちがどんな未来を描くか知っていますか?
  世界の子供達が描く太陽の色は何色か、知っていますか?
  子供たちが描いた未来をみんなに見てもらおう!
  世界の未来について考えよう!
  そんなコンセプトから未来予想図プロジェクトが始まりました。

  このプロジェクトの原点は
  新潟県中越沖地震で多くの被害を受けた柏崎・刈羽地域。
  地震で壊れた家や建物、変わり果てた自然を目にした子供達が
  未来のまちの姿を描きました。
  その絵には、これからの未来のために
  守っていくべきものがたくさん描かれていました。

  地震や洪水といった災害の中、戦禍や強制労働の中にあっても
  夢をみること、未来を描くことを忘れてはいけない、
  あきらめてはいけない。
  それを、絵を描く中で、また絵を見てもらうことで
  たくさんの人達に感じてほしいと思っています。

  このプロジェクトを通して多くの子供達が描いた絵は
  今、国境を越えて世界中の美術館で人々に夢を与えています。

  日本でも、いま、
  全国各地で「世界未来予想図展」が開かれています。
  展示されているのは
  農薬の被害に苦しむフィリピン・山岳民族の子供たちの夢。

  あなたの街の近くにも、
  世界未来予想図展が開催されているかもしれません。
  どうぞ、あなたも未来を描く仲間になりませんか?




2007年7月に起こった新潟県中越沖地震。
私は家を失い、身近な人がケガを負い、
ライフラインがストップした生活を送りました。

蛇口から水が出る。
そんな当たり前のことですら、叶わなかった生活でした。

でもね、人って前向きに生きるように出来ているんですよ。
毎日の中でも、ささやかな楽しみが「生」を支えてくれるんです。
そしてその、『ささやかな楽しみ』を、無意識的に探せるように出来ているんです。

地震の被災地・柏崎刈羽の子供たちが描いた未来の絵。
農薬の被害に苦しむフィリピンの子供たちが描いた未来の絵。

先の見えない毎日の中なのに、子供たちはのびのびと健やかに、
自分の夢を持ち、描く。
しかもね、その絵がとってもキラキラしているんです!

この度日本全国を旅した数々のこれらの絵が、
表参道・新潟館ネスパスにて展示される「世界未来予想図展」。

その会場で、私はタロットカードで「あなたの未来」を照らします。
子供たちががんばっているんだもの!
その3倍トシをとっているワタシが、がんばらないわけはないでしょう!
特別価格でサービスいたします☆


たくさんの方のご来場をお待ちしていますね?


**********

世界未来予想図展

sekaimirai.jpg

  6月27日(土) 10:30?18:00
  6月28日(日) 10:30?17:00
  表参道・新潟館ネスパス(渋谷区神宮前4-11-7)表参道ヒルズ裏

  当日先着50名様に新潟のおいしいお米をプレゼント!
  (上記のパンフレットを印刷してお持ち下さい。引換券がついています)

  主催:未来予想図実行委員会


 『あなたの未来は?』 
 L'HERMITE BLUE ハーミットブルー タロットリーディング
 東京オフィスでの通常リーディング価格5000円→4000円
 
 なお、頂いたリーディング料金の10%は
 未来予想図実行委員会に寄付させていただきます☆

**********
関連記事

「やる気あンの?」

2009年06月19日 19:41

地元のフリーペーパー「かしナビ」の春号から、担当ページを頂いています。

0904hyousi.jpg

年4回の発行で、次回は7月に夏号が発行されます。


ですが・・・

夏号の締め切りは、実は明日!!!
伸ばしてもらった結果が、明日!!!

今の時点で、まだ何も出来ていません!
やらなきゃ?と思いつつ、目先の忙しさにかまけていました。

このカードから・・・・

『8.正義』
08.jpg

あぁん??
アンタさ、やる気あんの?
何?忙しい?
忙しいヤツがさ、ジム行ったり洋服買いに行ったり、飲みに行ったりさぁ
そーゆーことできるワケ?
甘えンのもさ、いい加減にしなよ?わかってる?


という声が聴こえてきそうです!

きゃーっ

しかも、私の頬に刃をピタピタ当てながら・・・

きゃーっっ


ハイッ
今すぐ!
今すぐ、取り掛かります?
関連記事

『出張!ハーミットブルー』その後

2009年06月16日 11:17

昨日は地元のお祭り『えんま市』に出店致しました!


いらっしゃってくださった方々、ありがとうございます。

キャンプ用のテントでのタロットリーディングにもかかわらず・・・

テント縮小

「だってお祭りですし!」
と明るく笑顔で言ってくださるお客様もいて、大変嬉しかったです?♪



イベントでのタロットリーディングは初めてでしたが、
新しいことに挑戦するのは自己認識もつながりますね!

コレとコレとコレが苦手なんだな、という事実もよーく認識できました☆
でもやらなければ、それは私自身ですら知らないまま。

易々と超えられるものは、超えられるからこそ
その高さはわからない。
超えられないモノだからこそ、その高さが初めてがわかるのですね。

どうしてそうなるのか。
どうやったらそれを超えられるのか。

イベントに参加、ということ自体も
とても楽しくて充実した一日を過ごせましたが、
知らない自分を知ったという事実も大きな実りでした☆


これを糧にして、また来年はもっと充実したカタチで
えんま市に参加したいと思います!
関連記事

合言葉は・・・「ピラミッドパワー!」

2009年06月12日 10:16

ファイナンシャルプランナーの方とお話しする機会に恵まれました。

ファイナンシャルプランナーといっても、
『個人の資産運用について、適切かつ的確なアドバイスをする人』
くらいの認識しかありませんでした。

扱うものが目に見える具体的なものですので、
感性や感覚に訴える部分が大きいタロットリーディングとは、
正直なところ対極なイメージです!


人それぞれ、たくさんのカテゴライズをおのずと持っているは思うのですが、
私の場合、「タロットを知っている人」「タロットを知っていない人」というひとつの分け方があります。

これは情報としてタロットカードを知っている、というものではなく、
タロットが持っている『本質的なものを知っている』という意味です。

一緒に学んだ仲間たちはもちろん「タロットを知っている人」。

仲間以外に、「知っている人」との出会いはなかったし、
これからも、まさかそんな出会いがあるとは思ってもみませんでした。

だけどこんなところに、転がっているものなんですね!

そのファイナンシャルプランナーの方がそうでした。

その方はタロットカードを学んだわけではないとのことですが、
タロットカードの話しを具体的にしてくださる。
「そうそう、そうなの!」とうなずくことばかり。

わお☆

同志!!!

こんなところで出会えるなんて。


「説明」ではなく、「感想」としてタロットを語れるのって
大変気持ちがいいです。

おまけに、オカルト雑誌「ムー」の話題でおおいに盛り上がりました☆

ムー


コレに関しても

同志!!!

でした。
関連記事

危機一髪!

2009年06月10日 19:41

自転車に乗ったまま、田んぼに突っ込むトコでした。

この時の私の頭の中は・・・

18_月

『18.月』
ほの暗い光の中で、物事はすべてあいまいに映し出される。
現実世界から遠く離れた、夢と想念と妄想の世界。


ステキな妄想のトリコだったのでした?!!!

「想像」ではなく「妄想」なので、
どんな内容なのか、ここでお伝えできないのが大変残念です!

はぁ?危なかった。。。
田んぼの手前の土手で、ナントカ自転車を停める事ができました。

田んぼ
 ↑
現場・その1 ビミョウに私がつけたわだちがあります・・・



以前も同じように、
自転車に乗ってるときにステキな妄想のトリコになり、
反射板に突っ込んだ事がありました。

反射板
 ↑
現場・その2


私は同時にふたつのことをすることが苦手。
というか、「出来ない」に近い。


これは類いまれなる集中力のせい!と思っていたのですが、

それこそが妄想かもしれない

と、今気がつきました。。。
関連記事

突撃!えんま市

2009年06月07日 22:02

今月14?16日は、地元のお祭り『えんま市』が催されます!

えんま市

市内東本町にある閻魔堂を中心に、
数キロメートルにわたって露店が軒を連ねます。
始まりは江戸時代の馬市といわれ、かれこれ200年の歴史がある露店市なんです。
500もの露店が、ずらりと立ち並びます。

このえんま市に、ハーミットブルーが出店します!!!
いつものカウンセリングルームを飛び出しての、

出張!ハーミットブルー

とは言っても・・・
えんま市が催される通りの近くに住んでいる、
友人宅の軒下を借りての出店です。

テント縮小

キャンプ用のテントと折りたたみテーブルセットでの、
『アウトドア・ハーミットブルー』です!!
・・・ちょっと暑いかも。。。


詳細は下記の通りとなります。

遊びに来てくださいね?



************

出張!ハーミットブルー

◆日時◆ 6月15日 月曜 1日限り
◆時間◆ 11時?20時
◆料金◆ 1件につき 2000円(えんま市特別価格)
◆ご予約方法◆ お電話にて 090?2886?4344
◆場所◆ 柏崎市東本町内
詳しい場所はご予約の際、ご案内いたします。

************
関連記事

商店街の中心でアイを叫ぶ

2009年06月05日 10:12

大きな仕事が終わった後とか。
買い物に行った帰り道とか。

そんなちょっとした、「気」の抜けるスキマに
ふとクライアントさんたちのことを思い出します。

特定の『誰が』ではなく、
むしろ走馬灯チックに思い出します。

元気かなぁ
泣いていないかなぁ

・・・そんなふうに思い出していると気持ちがこみ上げてきて、
叫びたくなるのです。

「愛しているよ?!!」

と。


こんな私ですが、
理性というものが備わっているので、いまだ実行には移していません(笑)


背中を押してもらいたいひと
不安で押しつぶされそうなひと

少しでも軽くしてあげられたら、と
いつも思っているんです。
関連記事

パティスリー・ジラフにて

2009年06月03日 11:04

富山市のパティスリー・ジラフ

店舗のお隣が田んぼという、とってもローカルな立地です。
一見フツーのおうち、という雰囲気で
実は探すのにちょっと迷いました。

ですが中に入ると・・・

やや暗めの照明に、ジャズが流れる店内。
まるで、フレンチのビストロにいるかのような雰囲気です。

パティスリーにありがちな『キラキラ感』があまりなく、
ソコが気に入りました!

さほど広くないお店で、ナイショ話はできませんが(笑)


注文したケーキは2種。

ジラフ2


マカロン生地にチョコレートクリームとドライイチジクのコンポートがサンドされた「ピエジェ」と、
オレンジピールの入ったヘーゼルナッツクリームの「ミルフィーユオショコラ」。

ケーキのほとんどがチョコレート系だったので、
好き嫌いが分かれるパティスリーかもしれません。

ケーキは2種とも、上品で洗練されている味です!
「ピエジェ」には2種のチョコレートクリームが入っているのですが、
味の深さも食感も違います。
食べていて楽しい。

お茶があまり熱々じゃなかったのが残念ですが、南部鉄のポットがステキでした。


予約でランチもしているそうで、こちらもおいしそうでした?
関連記事