初めて体験

2010年01月26日 14:42

人生を仮に75年として、
そのうち人は一体何回の「初めて」を経験するんだろう?

私の場合、今までのキョーレツ「初めて」体験は・・・

◆初めて停学になった時
◆初めてストーカー被害に遭った時
◆初めて二日酔いになった時
◆初めてピンヒールの靴を履いた時

・・・などなど。
思い返すと快挙だったり汚点だったり、
挙げるとキリがありません。

そしてこの度、またもや「初めて」体験。

 手 術 

を、しました。

逆境的な体験をしないと、
絶対にわからないものもあるんだなぁと思いました。
自分の中にある様々なものを強く強く再確認!

ちなみに先日ブログで書いた、
私の次の誕生日までのイヤーカードは『13』

13_名前の無い13

まさしく再生と死のタロットカードなのですけれど、
こう来るワケね?!!と思っちゃいました。


すでに全快していますので、
L'HERMITE BLUEハーミットブルーは通常営業しております。
ご心配なく☆
関連記事

●歳のイヤーカード

2010年01月19日 11:21

誕生日を迎えたので、イヤーカードが改まりました。

イヤーカードというのは、
その人の誕生日から誕生日までの1年を象徴するカード。
その年の目標や使命、果たさねばならないことを示すとも言われています。

年が改まる1月に変わる、というわけではありませんのでご注意を!
例えば2月14日生まれの人なら、
翌年の2月13日までのカードとなります。

イヤーカードが今回コレになりました。

『13』
13_名前の無い13

クライアントさんがもっとも嫌うカードですよ?
タロットリーディングで、このカードが出ると皆さん一様に驚きます。
でも実は怖そうな絵柄だからといって、
それが悪いカードというわけでは決してありません。ご心配なく!

確かに「死」を象徴しますが、同時に「再生」も意味するカード。

いったん骨と皮になるくらい余計なものをそぎ落とし、
新たにスタートしなさいよ?

というカードでもあります。


イヤーカードは、その2・3ヶ月前からその兆候が表れるといいます。
なので秋ごろからこのカードはちょっと意識していました。

そのせいか?
自分が「保留」と感じていたものを、バッサバッサと切り捨てる切り捨てる(笑)

だいたい「保留」っつーのは、

自分に必要かどうかわからない。
大事にしておきたい。
でも、たぶん、きっと、要らないもの。
捨てられないからとりあえず保留!


という類のもの。
ソレ自体よりも、それに付帯している未練や迷いなんかがずっしりと重かったりする。

カードに描かれている大きなカマを振るうがごとく、
ココロの「保留箱」の物・人・感情をバッサバッサと切って切って切りまくった私。

この『13』のカードは、手放すことへの痛みも表しています。

えぇ、そりゃあもう!痛いのなんのって。血の涙を流すかと(笑)
だけど「切りたい」「切らなきゃ」、
そして「切ってもいい」と思えたんですね?

なので、今はすっかり身軽です。
ホネとカワになったので、スースーするくらい。
後は新しいニクをつけてゆくだけ。

実は痛みはまだまだ癒えそうにありませんが、
こうして手放す痛みを乗り越えたご褒美として、
次の幸運が舞い込んでくるものなんです。

おかげで!?
すでにいくつかチャンスの匂いが!

チャンスを温めつつ、
痛みに感謝しながら大事にしてゆきます。
関連記事

バレンタインキャンペーンのお知らせ☆

2010年01月14日 11:03

来月はいよいよバレンタインデー。
これを機に、あまーいチョコレートを携えて
告白を考えている女子も多いことでしょう☆

そこでL'HERMITE BLUEハーミットブルーがあなたの恋するハートを応援します!

期間中タロットリーディングをお申込み頂くと、
特典として気になる人のキャラクターをタロットカードから探ります(お一人様のみ)。
これから告白する人の性格、
つき合っている彼氏&彼女の隠れた性格を知ることのできるチャンスですっ

また「アタシ恋してないのよね?」という人は家族でもOK。
苦手な上司の対処法としても活用するのもGOOD。

お申込みの際に、相手の生年月日をお知らせください。
この期間だけの特別サービスです☆

たくさんのお申込みをお待ちしています。


********************
L'HERMITE BLUEハーミットブルー
バレンタインキャンペーン


★期間★ 1/9(土)?2/28(日)まで お一人様一回限り

イベントでのリーディング、バースディリーディングのみの方は
対象外とさせて頂きます。

お申込みは090-2886-4344、
もしくはL'HERMITE BLUEハーミットブルー ホームページより
********************
関連記事

腹筋1000回・背筋1000回・どんぶりご飯

2010年01月12日 15:47

昨年夏、甲子園準優勝を果たした日本文理高校。
熱い夏を見せてもらいました!

活躍した投手の伊藤直輝くんと
主将の中村大地くんの話を聞く機会がありました!

夢を実現させた彼らの話は、そりゃあもうリアル。
生きた見本です(笑)

会場にいた地元の野球少年くんたちにとってはヒーローですね。
眼をキラキラさせながら、一心に彼らの話を聞いてる姿がかわいかったなぁ。

文理


前回のブログに書いたゴルゴ13(仮名)さんに比べて、

キャー♪♪♪

な気持ちが強いのは、単にルックスの差なのでしょうか???


中村くんは、小学生のころから腹筋と背筋は毎日欠かさずやっていて、
さらには体を大きくするためにどんぶりご飯を平らげていたそうな。

それをやっている人・やっていない人の差が、
「夢を叶える」ってことなんですよね。

そう!やっぱり棚ボタはあり得ないし、奇跡も待つだけではダメなんだ。


私が欠かさずやっていることって何だろ??

体重計に毎日乗る
玄米ご飯を食べる
お風呂で本を読む

・・・な、なんか違う。。。


「取り憑かれている」と言ってもいいくらい、
タロットを独学で勉強していた時があり、
その時の自分を懐かしく思い出しました。
関連記事

金メダル

2010年01月08日 10:52

ご縁がありまして、
オリンピック金メダリストの方とお話する機会に恵まれました!

お顔の知られた方ですので、ここではゴルゴ13(仮称)さんとします。

ゴルゴ13 I [DVD]ゴルゴ13 I [DVD]
(2009/06/26)
舘ひろし


だって似てるんだもん(笑)

ごくまれに、
このようにメディアで活躍している人と出会う機会に恵まれます。

一流のことを成し遂げた人って、ほんとに謙虚です。
奢らず高ぶらず、礼儀正しい。


ゴルゴ13(仮称)さんもまたしかり。
強面の見た目とは裏腹に、細やかな気遣いと心くばり。
周りの支えあってこその自分、と常に意識してる姿に
私はまだまだー!と改めて思い知らされました。
(金メダリストと比べてどーする!!というツッコミはこの際無視します。。。)

ふっと時おり垣間見せるちょっとはにかんだ表情が、
きっと素のゴルゴ13(仮称)さんだったのでしょう。
その大きな体と裏腹な、
ややオトメチックさを感じる心情とのギャップがまたステキでした!

今度は久石譲さんに会いたいなーっ
関連記事

仕事始め

2010年01月04日 22:44

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

アスカの2010年最初のお仕事は、
新潟市の美容室ZO.ZO(ゾゾ)さまでのイベントでした?

  新しい年は新しいヘアから。
  さらにタロットからHAPPYをもらっちゃおう!


ということで、ZO.ZOさまからお客様への新春特別プレゼントとして、
プチタロットリーディングをさせて頂きました☆

しかもこんなにステキなブースでの中で?!

ゾゾ

ビーズのかわいい照明やあたたかいキャンドルの灯りの中での
タロットリーディングです!

おかげさまで昨日と今日の2日間、
私自身もとっても楽しいタロットリーディングでした。

またZO.ZOさまのスタイリストさんたちの、
お客様への見事なおもてなしぶりに大変感銘いたしました。

私もこうありたい!と
年始めに改めて気持ちが引きしまる思いですっ
関連記事