バレンタインキャンペーン終了?!

2010年02月28日 23:31

己を知るには恋愛をすることが一番と思います!
一番キラキラな自分も一番ダメダメな自分も出てしまうのが恋愛。
自分の最も柔らかく繊細な部分を、無理矢理揺さぶられちゃうんだもん。
いやがおうもなく、一喜一憂です。

そんなアナタを応援するための
L'HERMITE BLUEハーミットブルーのバレンタインキャンペーンが本日終了いたしました。

06.jpg
『6.恋人』
恋愛を象徴するカード。
恋愛の「恋」の部分、
ドキドキ・ハラハラ・ワクワクを象徴しています。


気になるアノ人ってどんな人なの!?と、
シングルの方々を想定してのキャンペーンだったのですが・・・

フタを開けてみると、
すでに彼氏彼女のいる方々からのお申込みが大半でした。

なるほどね?
触れられる近さにいる方が、かえって不安やとまどいは多いかも。
そしてそれをぶつける事ができないのね。。。

と、書いていて「かも」という表現を使うってこと自体、
私が恋愛から遠のいてる証拠だー!!と思ってしまいました。。。
関連記事

巨大化中。。。

2010年02月24日 19:19

たくさんあるところに寄ってくるのは、
何もお金だけではありません。

今月は来ていただいたクライアント様から、
次から次へとお土産を頂きまくりましたっ

チョコレート、ケーキ、野菜・・・
ドッチ

そしてもちろん、まごころもねっ
アスカ、感謝感激ですぅ?

どれもこれも、全ておいしく楽しく頂きました。
ありがとうございます!


・・・こんなに集中するのは、今までにありませんでした。

バレンタインデーがあったから??
みーんな私をアイしてるっ??



余談ですけれど。
あるところに寄ってくるのは、お金とお土産だけでなく、

ハラの脂肪も!!!!

ですよねっ

私のハラも白くて旨そうです。。。
関連記事

スイーツオリンピック

2010年02月22日 15:15

さてこの中で、
開催中のバンクーバー五輪でメダルを取った人の名前はどれでしょう?

(1)シュトゥルーデル
(2)シュヴァルツヴェルダー
(3)シュリーレンツァウアー
(4)ザッハ


(1)シュトゥルーデルは、アップルシュトゥルーデルというドイツのお菓子。
シュトゥルーデル
うすーいうすーいデニッシュ生地に、
リンゴとレーズンをまいて焼いたもの。
ミュンヘン空港で食べたものは、アングレーズソースが添えてありました。


(2)シュヴァルツヴェルダーは、
シュヴァルツヴェルダーキルシュトルテという、
これまたドイツのシュヴァルツヴェルダー地方のケーキ。
シュヴァルヴェルダー
チョコレートスポンジとたっぷりの生クリームに、
洋酒につけたさくらんぼがアクセントになった大人のケーキです。


(3)シュリーレンツァウアーは、
オーストリア発祥の柔らかめのクッキーみたいなお菓子。
レープクーヘン
砂糖ではなくはちみつで甘味をつけているため、食感がもっちりしています。
様々なスパイスがたっぷり入っているので、好みが別れるかも。


(4)ザッハは、どっしりしたやや重めのチョコレートケーキで、
生クリームと一緒に食べると美味。
ザッハ
シンプルでチョコレートそのもののおいしさが味わえるので、
コーヒーと一緒でも、ロックのウィスキーと一緒でも楽しめるケーキです。



・・・すみません、一部ウソが混じっております。

上記の質問で正解は、
(3)シュリーレンツァウアー。
シュリー
スキージャンプの男子ラージヒル&ノーマルヒルで、
銅メダルを取ったオーストリアの選手です。
長身で細身、顔が小さくて笑うとえくぼがかわいい、
はっきり言ってかなりステキな男子☆

だってオリンピックを見ていると、
欧州勢の選手たちの名前がとってもおいしそう?!
まるで何かのケーキのメニュー表を見ているみたいです。

ちなみにぜーんぶ実在するケーキです。
(3)の記述は、本来はレープクーヘンというお菓子のもの。
もちろん全て食べたことがありますよ?☆
関連記事

マルコリーニのキモーブショコラ

2010年02月18日 11:48

チョコレートショップは数多くありますが、
ココほど私の胸を熱くたぎらせるお店はありません!
大好きなピエールマルコリーニ

チョコレートの品質の高さは言うべからず。
今回は、このギモーブショコラを食べました。

ギモ

ベルギー語でマシュマロが「ギモーブ」というのかな?
バニラ味のマシュマロのチョコレートがけです。
中はふわふわもっちり、外はパリッパリのビターチョコ。
口に入れるとその食感の差がたまりませんが、
ナイフで切るにはちょっとキビシー。。。

マシュマロって普通はゼラチンと卵白で作るのですが、
こちらのマシュマロは卵白ナシで作っているのです。
おかげでメレンゲに頼らない、コーティングチョコにも負けない、
しっかりしたマシュマロに仕上がっています。

さらにはこのギモーブが入っているケースがかっこいいのですよ!
ギモーブ自体は3.5センチくらいなのですが、
横並びに8個入っている透明のプラスチックケースに、
漆黒のギモーブがよく映えるのです!

マルコリーニのこういうところがまたステキ。
加えて店員さんの丁寧&気持ちの良い接客に、また行きたくなるお店です。
関連記事

丁か半か

2010年02月16日 14:08

思い立ったら即行動に移す私。
来たか!?と思ったので、カードに訊いてみました。

『10.運命の輪』

10_運命の輪

チャンス。タイミング。
大きな変化が訪れる。

自分に影響を与えた方々や事柄との出会いなどには、
このカードが出ることが多いのです。

まさしく今!
私のアンテナはやはり間違ってはいなかった?

賽は投げられた。

今後これがどう出るか!?
どんな芽が出て花が咲くのか。

いやぁ?ぞくぞくするくらい楽しみです。

このカードは「時機」を象徴しますが、
そのほか「のるかそるか」というギャンブル性も示しています。

のってもそっても、
博打っていうのは自分の心が試されますね。
関連記事

いよいよ開幕!

2010年02月12日 23:27

もう少しでバンクーバー五輪が開幕します!

やっぱり注目は女子フィギュアスケート、
浅田真央選手とキム・ヨナ選手との対決でしょうか。

この2選手のパーソナリティーを、
2枚のタロットカードから見てみました。

浅田選手のパーソナルカードは『13』、ソウルカードは『8.正義』。
13_名前の無い1308.jpg

意志が強くて決断力のある人。
見た目ホンワカしてるけど、実は気が短い方だと思います。
大きな挫折をすればするほど、逆にバネになり、
それに屈服せずにすごーく伸びるタイプですね。

つづいてキム・ヨナ選手。
パーソナルは『11.力』、ソウルは『6.恋人』。
11_力06.jpg

けっこう強気に見えるけど、内面は非常にデリケートで実は臆病。
そのせいか、意外と追い込まれたほうが実力を発揮できる。
直観力も適応能力も高いけど、やや自分に甘いルーズさも見受けられます。

経験と積み重ねでモノにしてゆく浅田選手と、
柔軟で素直な感性に従うキム選手ってとこでしょうか。


ちなみに私が一番注目しているのは、
男子アルペンスキーのダウンヒルのアクセル・スピンダル選手。
彼の滑りには大注目です?
え?マニアック!?
関連記事

引き寄せる

2010年02月11日 22:48

「引き寄せる」ということがふたつありました?

まずひとつめ。

クライアント様とのタロットリーディングの前に、
無性にチョコレートが食べたくなった私。

ちょっぴり口さみしい、というワケでなく
「喰いて?っっ」というくらい、熱く激しい衝動が(笑)
これはもう、私の血中チョコレート値がゼロに近いってことです。
カラダが補給しろって言っているんですね?

タロットリーディング中はチョコレートのことなんぞ、
思考の彼方に行ってしまうのですけれど、終了後に・・・

「お土産です♪」
と、クライアント様からチョコレートを頂いちゃいましたっ

グラン

おぉ?っ
アチラからやって来てくれた!
ナッツとドライフルーツたっぷりの、グランクリュのチョコレート。
しかもおまけにダックワーズまでついてる☆


そしてふたつめ。

私のタマシイの妹分でもあるフラウ(仮名)ちゃんから、
「大きなチャンスを掴んだ!」と嬉しい報告がありました。

弾んだ声で「望んでいたことが叶った」と言っていたけれど、
でも私は知っています。

ただ棚ボタを待つだけでなく、自ら頑張って動き、
時には落胆したり立ち向かったり
それゆえ掴むことのできたチャンスだったということを。


それにひきかえ、
私の「引き寄せ」とは、なんとボンノウに溢れていたことか。。。
対比に満ちた一日だったのでした。

でもおいしかったよ、チョコレート!
関連記事

光合成

2010年02月08日 18:51

土日は東京オフィスの営業日でしたので、
雪また雪の新潟から脱出!!

曇天の続く新潟とは違い、こーんなにいいお天気。
たっぷり太陽の光を浴びてきました。

葉

新潟の冬の青空よりも濃くまぶしいですね。
さんさんとした日差しって、人を元気にさせますね?
何かが自分の中ですくすく育つ気がします!?

さらには傘もいらないし、フラットシューズで歩けちゃう!
これだけで得した気分になっちゃいます。

でもこの季節の東京はすっごく空気が乾燥してて、
着いたそばから目の周りがパリパリしました。
大変大変!シワがふえる?(笑)


また今回も、シンパシーを感じるステキな方々との出会いがありまして
頂いたご縁に大変感謝です☆
関連記事

「かしナビ」発行!

2010年02月05日 12:42

柏崎・刈羽のフリーマガジン「かしナビ」冬?春号が発行されました!

冬号

キレーイ!とお褒めの言葉を頂きました、雪の結晶の表紙です。

アスカは生まれ月ごとに、
タロットカードからのメッセージを掲載しています。
今号は3月までの運勢です☆

今号の特集は地元のシンボル、米山大橋。

橋3

地元の人でも、実は意外と知らない米山大橋。
目からウロコの米山大橋のヒミツが盛りだくさんですよ?
飲み会で披露したら、たちまち周りから「へぇ」の嵐となることでしょう!!

「かしナビ」は柏崎・刈羽地域で配布しています。
どうぞご覧くださいませ!


余談ですが。
知ってました?米山大橋って歩いて渡れるんですよ?

だって私、歩いて渡ってみたもーん!!えへっ

え?感想ですか??

止まっちゃイカン。絶対止まっちゃイカン!
止まるとね、揺れをモロに感じるんですよ。ぐーらぐらと。
怖くなって座り込んでも、眼下には日本海やら田んぼやらが広がり、
地上53メートルの高さを感じてしまうものばっかりなんです。

橋2

しかも歩道はわずか50センチほど。
橋1

す?ぐそばを、トラックや乗用車がビュンビュン走って行くのです。
叫んだって誰も来てやくれません!
先を急ぐに限ります。
両脇の歩道は共に、私以外歩いている人を見かけることは出来ませんでした。

ちなみにさくさく歩いて4分ほど。

お散歩がてらどうぞ☆と
おススメできるコースでないことだけは確かです。
関連記事

恵方でィエッホゥ?!

2010年02月03日 21:17

わ、私が考えたのではないですよっ
朝の情報番組で、コメンテーターさんが言ってたんですよっ

でも個人的には
うわっはっはっは?
くらいの大うけ。

笑うかどには福来る!
朝から大笑いできて、ステキなご褒美をもらった気分でした。

さらに私を待ち受けた嬉しいプレゼントがっ
恵方1

「スイーツ好きなアスカさんに、恵方巻です」と
本日クライアントさんから、豆乳ロールケーキを頂きました。
これまた私の大好きな、丹波の黒豆の蜜煮が軸になっています。

どのくらい大きいかというと・・・
恵方2

お正月の伊達巻ではありませんよ、念のため。
ペットボトルそのものです。

これを?
私がひとりで!?
西南西を向きながら丸かじりしていいの!!?

わーいっ

豆乳を入れた生地はやや重めのしっとり系ですが、
後味がべとつかずさっぱりしていて、これまた黒豆のコクが良く合います。

ふぃ?。ご馳走様でした!
気分はまさしく「ィエッホゥ?!」でしたっっ
関連記事

秘密にふれる?

2010年02月01日 11:07

先日の「ハジメテ手術」体験で、
この本を読みたくなりました。

泉 鏡花の「外科室」。

外科室・海城発電 他5篇 (岩波文庫)外科室・海城発電 他5篇 (岩波文庫)
(1991/09)
泉 鏡花

商品詳細を見る


明治時代の、伯爵夫人と医師との純愛を描いた作品です。

この純愛が泣かせるんですよ?!!と言えるとよいのですけれど、
残念ながら「外科室」を思い出したのは、
その二人の美しく高潔な想いの深さではありません。。。
私は何でもアリアリの、この21世紀に汚染されているに違いない(笑)

作中で、ヒロインの伯爵夫人は
自分の秘めた想いが手術の麻酔によって現れることを理由に
麻酔なしで手術を受けるのですよ。

先日のハジメテ手術で、私は
「アバター・・・キラキラ・・・」
「カヌー・・・川下り・・・」
と、夢うつつにブツブツうわ言を言っていたそうです。
伯爵夫人はこーゆー状態を危惧したのでしょうね。。。

確かに麻酔っていうのは興味深いもので、
いつもの自分が意識しないものを見させ、
思いもかけない言葉を口にさせるものでした。

うわ言のアバター、というのは今大ヒットの映画「アバター」のことです!
キラキラした極彩色の光を見たんですよ、手術中に。
CMしか見ていないのに、そのイメージが「アバター」と重なったんですね。

もうひとつのカヌー、っていうのは、
メリル・ストリープ主演の映画「激流」のことです。

激流 [DVD]激流 [DVD]
(2005/11/25)
メリル・ストリープ  ケビン・ベーコン

商品詳細を見る


カヌーで川を下っている感覚を味わったのです。
おそらくこれは、術後にストレッチャーで揺られる様子がリンクして、
この映画を思い出していたのでしょうね?

ふたつとも、とってもお気に入り!!!というわけではありません。
どうしてこのタイミングで出てくるのかがとってもフシギ。
「激流」だって、見たことすらと忘れていた映画なんですよ。

「外科室」の伯爵夫人のように、もしかしてこれが私の秘密!??


ちなみに「外科室」は、吉永小百合主演で映画化もされています。

外科室  デラックス版 [DVD]外科室 デラックス版 [DVD]
(2007/01/25)
吉永小百合 加藤雅也

商品詳細を見る


かなり地味?な映画なのですが、
とても美しい作品で、ぷちサユリストな私にとっては外せない一本だったります。
関連記事