彼方へ

2010年04月28日 10:01

人間の構造上、
「忘れる」というシステムほど素晴らしいものはないと思います。

過去の大きな痛手も、時間薬がいつか解決してくれる。
だから生きていけるんですよねぇ。

だけどいつまで経っても、「忘れる」ことができないものもあって
どうして「忘れる」システムが発動できないんだろうって思うこともアリ。

「忘れる」「忘れられない」の、
その境界線ってなんだろう?

00_愚者

過去を振り返らず、
ただ前だけ向いて未来に進む『愚者』のカード。
行き先も決めずに、風の吹くまま気の向くまま。


そうか。
「忘れる」ということは、
「断ち切る」ではなく、「手放す」ことなのかもしれません。

それができて初めて、
愚者のように身軽になれるのでしょうね。
関連記事

もう春だった

2010年04月26日 23:52

先ほど東京オフィスより戻ってきたのですが、
新潟はまだがんばって桜が咲いていますね。

だけど東京では藤の花が。
藤

もう!?藤の花!??


時間ばかり気にして追い立てられて、
気がついたらこの瞬間。。。
そしてゴールデンウィークまで、
もうすぐそこになってしまった気がします?

私、まだお花見も行ってない!

あああ。

やらなきゃいけないことがありすぎて、
焦ります☆
関連記事

夜の蝶にはなれない

2010年04月21日 16:23

飲み会でのことでした。

「オレが◆◆していたら今頃・・・」
というおハナシを鼻高々に延々とする方がおりまして、
内心イライラッ!!としていたんですよ。
だってさ、何にも踏み出していなかった過去に対して
自慢げに「仮定」の話をするのってヘンでしょう?

だけど
ココロヤサシクそしてオダヤカ
私は笑顔でやり過ごしました。

・・・と言いたいところなのですけどっ

ついつい

「へぇ?っそうなんですか!?だからココにいるんですね?」

と言っちゃいました☆


この方のようなタイプって、
圧倒的に男性に多くいませんか?

一歩踏み出す、という意味のカードは 『11.力』
11_力
女性で描かれているんですよ?
未来に向って前に進んでいく「力」は、女性の方が強いのかもしれません。

今回改めてわかった!
夜のおねえさんたちってすごい。。。
見習わないとっ
関連記事

自分の「核」

2010年04月19日 14:01

このトシで、ワタクシ初めて

追っかけ

なるものをしてしまいましたっ


私が全アルバムを持っている某シンガーがやって来る、という情報を友人から得て、
最初は「・・・ふぅ?ん」だったのです。

そのシンガーと出会ったのは中学生の時。
偶然ラジオで聞いた曲にヤラれてしまったのですー!!

それ以後、何年何十年経ち
彼以外に好きな曲は増えたり減ったりするものの、
いつの間にかやっぱりその彼の歌へと戻っていた私。


東京でのライブは、たまーに行ってはいたものの、
やっぱり「非現実感」なるものを求めたいじゃないですか。
地元でのライブかぁ?、とやや消極的。

だけど私の人生の点や線に、彼の歌は欠かせませんでしたっ

「ま、取りあえず行ってみようか」と初日に行ってみると?!

ギターを奏でる指先までくっきり見える近さにびっくり。
バンドを従えるいつものライブとは違う、弾き語りがまたステキ。

・・・すごいイイ☆

おかげで近郊でのライブ、全てに行っちゃいましたよ。


多感な時に出会ったものって、
ものすご?く濃い密度で忘れられなかったりしません?

理由はないけど、どーしても惹かれてしまう、
自分の魂が無意識に反応してしまうものたちとの出会いは
確かに中学生の時でした。

タロットカード
そのシンガーの歌
ガンダム

自分の「核」がわかった気がしました☆
関連記事

いつか御殿が

2010年04月16日 13:55

最近、クライアント様からお土産をいただく回数が右肩上がりですっ

私の大好きな明治のフランをいただいたり

手作り笹団子をいただいたり
団子

優しいチョコレートケーキをいただいたり。
チョコケーキ


すくすく成長?させていただいているようで、
なんだか「わらしべ長者」みたいです。

わらしべ長者―日本民話選 (岩波少年文庫)わらしべ長者―日本民話選 (岩波少年文庫)
(2000/08)
木下 順二

商品詳細を見る


そのうちきっと、
『スイーツ御殿』が建つかもしれない!

ありがたや?
関連記事

来たっ!

2010年04月13日 00:09

クライアント様がタロットカードに触れる前に、
「あのカードが来るな」と感じる事があります。
裏返しにしているカードたちなのに、
ちらちらと特定のカードが浮かぶんです。

そしてクライアント様がめくると・・・!

そういう時のリーディングって、
良い意味で全身がぞわぞわするんですよ?

まさしく今日のクライアント様がそうでした!

感じたのはこのカード、『21.世界』
21_世界

願いが叶う。望みが叶う。
新しい世界の扉が開く。

大願成就を示すカードです。

あなたが世界を創っていくんですよ。
世界の中心はあなたなんですよ。

ほんとは誰もが主人公なんだよって、
このカードは言っている。

今日もまた、その「世界」に触れる事ができ
感謝の気持ちでいっぱいです☆
関連記事

いやはや

2010年04月07日 11:24

どーしようも、こーしようもない。

という時がありまして、
ちょっと苦しかったです。

好きなことをやってるはずなのに、
この苦しさは何?って感じ。

そういえばこのところ、
慌しくて自分のためにタロットカードに触れていませんでした。

出たカードはコレ。
『12.吊るし』の逆。

12_吊るし_R

はぁ・・・アンタが来たかっ
まだまだガマンが足りないようです。
もっと苦しめってことですな。。。

手も足も出ないー!!というのは、
もともとこのカードが象徴するところ。

がっくりするよりも、やっぱりね、という気持ちです。

今は耐える時期というのがわかっていれば、
それなりに過ごしやすくはなりますから。

大事なのは「やっぱりね」と思えたこと。
耐えるやり方も、ヒントは自分の中にあるんですね?
関連記事

生きてます♪

2010年04月05日 17:41

少し前のブログで、

手術したー

とか、

要精密検査のお知らせがあったー

とか。

そんなのを書いたら、
「無事ですかっ!?」
と、リーディングに来てくださったクライアント様をはじめ、
温かいお心遣いのメールやお電話などを頂きました。

大丈夫。
アスカ、生きてます。しかもぴんぴんしてます(笑)

ブログなので日々のつれづれを書いていたのですが、
自分でも予想外の反応にびっくりでした。

ご心配していただいてすごく嬉しい!
でもそれよりも・・・、恥ずかし?いぃ!!!

気をつけます♪
関連記事