再会!?

2010年06月29日 13:51

熱戦続くサッカーワールドカップ南アフリカ大会。
決勝トーナメントまで来ると、
各国のプレーも白熱極まりないですね!

私の寝不足も最高潮です!!
目の下のクマ隠しのため、コンシーラーが手放せませんよっ

昨夜のオランダ×スロバキア戦。
観ていてびっくり!
友達のダンナさまにそっくりな人がいるっ

ロベルトビテク

前回ドイツ大会の優勝国イタリアを破った
スロバキアの背番号11番、ロベルト・ビテク選手。
攻撃の要を担っていました。

この画像はちょっと・・・ですが、
どーしてこんなところに!?と、いうくらいそっくり。
プレー中、目が離せませんでしたよ。。。
関連記事

ŷŨ

2010年06月28日 22:52

このトシで、
よもや天敵にめぐり合うとは思ってもみませんでした。

ことごとく意見が合わずに平行線!

例えていうなら・・・
「激闘!ハブとマングース」
(粘着な私がもちろんハブです)

ハブ&マングース ←『そらをとんだマングース』より

・・・そりゃもう、疲れますよ。
当然ですよね。

やだやだ?、と思っていると
一緒にいるその瞬間だけでなく、
関係してくるもの全てがイヤになってきてしまう。
さらには恐れる気持ちさえ芽生える始末。。。
悪循環です。

そこで今回は、バッチフラワーレメディに助けてもらうことに。

20_ミムラス

不安や恐れの感情にアプローチして、
勇気を持てるようにミムラスを選びました。
スポイトから2滴、舌下にたらします。

怖いから私は「シャーッ!!!」と威嚇するし、
そうなると相手も「シャーッ!!!」と威嚇で返す。

この「シャーッ!!!」が「うふ♪」になれば、
きっと相手も「うふ♪」と返すはず。

「天敵」でなく「好敵手」になれたらいいな。

知らず知らず出ている自分のトゲ。
トゲはトゲで返ってきますよね。
特に対人における「トゲ」に、バッチはとっても有効です?
関連記事

霊験あらたか!?

2010年06月21日 22:02

L'HERMITE BLUEハーミットブルーのスペースを借りている、
ナチュラルメディカルの院長先生より、
「ハワイ土産」をいただきました。

石1

ハワイ・某所のパワーストーン。

この石を持っていると、
幸運がざっくざくと舞い込むらしいっ

某呉服屋さんは半年何もしなくていい、というくらい着物が売れまくったとか!?
予約殺到でチョー忙しくなったサロンとか!?

ほほぅ?
そっか!アスカぜっこちょーもこの石のおかげなのね?

でも入れてあるのが・・・
石2
ジップロックって女子としてどうよ!?

実は最初の写真は撮影用です。。。

一緒に貰った友人は、
キレイなベトナム刺繍の巾着袋に入れていたのを見て、
見習おうと思い直したよ。。。

・・・ジップロック、持ち歩くのには便利で丈夫なんだけどね☆
関連記事

妄想登山

2010年06月16日 21:41

弥彦山に登りましたー!

弥彦


子供のころに無理矢理登らされていたクチなので、
登山に対してはやや批判的。。。

ですが友人の誘いもあって、
なぜか人生初めて自ら「登りたい」という衝動が!
スイッチが入ったのですね?

やる気満々で臨みましたっ
でも・・・
やーらーれーたーっっ

友人と森林浴をしながら・・・
あはは?
うふふ?
妖精さんとお友達よ?♪

な、イメージを抱いていた私を待っていたのは・・・

階段に次ぐ階段。
登れども登れども、階段。
これは何かの修行っつーくらいの、階段。

途中、「●合目」という石柱(というの?)があるのですが、
まだまだ続く苦行への道しるべのようでした。。。

下って来る方々の涼やかな表情に、
「あんたらほんとに登ったのかー!!」と問いたかった。
だけど息も絶え絶えな私は、挨拶すらできる余裕もなく。。。

へろへろな私たちの助けとなったのは、
もはや自分たちの妄想のみでした。


ほら!こういうのはどう?
頂上にはイケメン・カフェがあるんだよっ

あぁ?、それいい。すごくいい。あったらがんばれるっ
ポイントカードがあってさー、
10個たまると弥彦の頂上でデートができるってどう?

夜景を見ながらロープウェイ・デートもよくない?

(・・・以下、妄想続く)



ロープウェイ乗り場が見えたときの喜びといったら・・・!
金メダルってこんな感じーっ!?

後に残ったのは乳酸がたまりにたまっただるい体と、
これは洗濯して脱水前ですか?というくらい、
絞れるくらい汗だくなTシャツ。

帰りはもちろん、ロープウェイで下りましたよ。。。
自分の限界、知りました。
関連記事

マフィンのお店「A.R.I」

2010年06月14日 23:46

マフィンと焼き菓子のお店、「A.R.I」に行ってきました。

東京オフィスは表参道にありますが、
そこから歩いて5分くらいのところに「A.R.I」はあります。

こちらのオーナー・森岡梨さんのお菓子の本を持っていて、
ずっと行ってみたいと思っていました。

マフィンっていうと、ちょっとぱさついたケーキのイメージがあったのですが、
この本を見ていると、特に気負わず気合も必要なく
ちゃちゃっ!と作れる気軽なお菓子なんですね?

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット
(2005/09)
森岡 梨

商品詳細を見る


オーダーしたのは、
フルーツとサワークリームのものとチョコマーブル。
ARI.jpg

オーブンで温めてサーブしてくれるので、
焼き立てが味わえます!

サワークリームがとろとろのクリーム状になって、
酸味とフルーツとがよく合います。
チョコマーブルは、けっこうフツー(笑)実は本のレシピ通りの味だったのですよ。
ある意味「いいの!?」と衝撃。。。

かなり狭?いお店なのですが、
オサレな女子が後から後からやって来る来るっ

あれよあれよという内に、
棚のマフィンがなくなっていくのにはびっくりでした。
関連記事

パーパパパパーパ?♪

2010年06月11日 20:55

今、私の頭の中にはこの音楽が流れています。



いよいよ4年に一度のサッカーワールドカップが開催されようとしています!
私にとっては一大イベントですっ

2002年の日韓大会、2006年のドイツ大会は
試合観戦が叶ったため「参加している」意識があってすごく楽しかった!
今回は?もちろん身の安全のために見送ったんですよ。。。

応援している国は日本はもちろん、ドイツとイングランド。
ほかチュニジアもお気に入りなのですが、今回は出場は果たせず。。。

L'HERMITE BLUEハーミットブルーの営業時間外の試合時間で助かりました!
このひと月、テレビにかじりつきます?
関連記事

夢を掴む

2010年06月09日 16:03

友人が、ひとつ夢を叶えましたー!
SKY's THE LIMIT JAPAN 代表・中村ちひろさんのブログ 「I'm in studio」より


「夢」と「dream」って、
実は違うと思っているんです。

「夢」は叶えることの出来るもの、
「dream」はいわば妄想に近いもの。

難局を切り開いて、
夢を自らの手でGETした彼女はまるでこのカード!

『11.力』
11_力
奇跡、勇気、決意を象徴するカードです。

心からのエールを彼女に贈ります!!がんばれ?!!

なのでみなさん、
毎週日曜午後6時はFMポート『ハート・デリバリー』を聴きましょう☆
関連記事

合コン指南

2010年06月04日 15:41

ひょんなことから
合コン
なるものに参加しましたー!

06.jpg

◆年振りですよっ
化石か、っつーくらい・・・

とは言うものの、
まるっきり私は人数あわせ。
その他大勢のうちのひとりです。


合コンできっかけが掴めるヒントっていうのは、
「楽しもう!」という前向きな姿勢なんだな?と思いました。

だってホラ、どんな人がいらっしゃるのかわかんないでしょ?
いかに自分が楽しく過ごせるか、がポイントな気がします。
そうすると自ずと相手に対してもサービス精神が発揮されるので、
「楽し?い」オーラが他の方にも伝わりやすい気がするんです。

自分が楽しければ自然とその空気って伝播してゆくので、
漂うものがまろやかになって行きません?


おせっかいな性分なせいか、

ここはこうでしょー!!

と、口出ししたいのをガマンするのがやっと。。。


いつかやってみたい、
L'HERMITE BLUEハーミットブルー プロデュース『合コン』!!
関連記事

ふぃ?っっ

2010年06月02日 21:54

先週末の「世界未来予想図展」も無事終了♪

未来図

たくさんのご来場ありがとうございましたっ
とっても意外でとびきりステキなご縁も頂き、
楽しい2日間でした?

実は、はや3日が経ってはいるものの、
なんだかカラダとココロがばらばらであるかのような感覚・・・

なんていうのかな?
右足と右手、左足と左手で歩いているようなぎくしゃく感。

それがここにきてよーやく元に戻った感じ!
また明日からは、通常のオフィスでのリーディングに戻ります?
関連記事