来た来た

2010年07月28日 21:22

ちょっと前まで「やる気ゼロ」モードでしたっ

始めようと思ってはいるものの、
取り掛かるのに時間がかかってしまう。
動き出すと動けるのに、それまでが憂鬱でしょーがありません。

だけど!
やらなければいけないコトは山積みです。
寝ぼけたことは言っていられませーーーんっ。

なので、今回はバッチフラワーレメディホーンビームをチョイス。
17_ホーンビーム

チャ?チャラッチャッチャチャ?♪
効くーーーーッ!!!

・・・なワケではない(笑)


ホーンビームは、
しなければいけないことに対してモチベーションが上がらないとき、
始める前から疲れてしまっていたりするときなどの
重い気持ちに対して有効です。

おかげさまで・・・
どう?上旬に比べるとブログもマメに更新するようになったし(当社比)、
きちんと次のステージに向けて歩き始めましたよっ

このまま行きますよっ
ようやくワクワクが戻ってきました?!!
関連記事

夏の夜の夢

2010年07月26日 23:17

今日は地元のお祭り、
3日間のぎおん柏崎まつりのフィナーレを飾る海上花火大会でした。

花火2

花火1


世の中には全国的に有名、
かつ大規模な花火大会がわんさかありますが、
私は地元の花火が一番好きです!

風向きによっては花火のカスが振ってくるという、
手が届きそうな近距離で見れる花火なのです。
てくてく歩いて行けるお手軽さ、というのも地元ならでは。

以前、ステキなご招待を受けまして
ちょっとしたホテルのバーから花火を眺めたこともありました。
直径10センチくらいの花火で、
はじける音さえさほど聞こえず、
エアコンが効いた場所から眺める、というシチュエーション。
そんな花火大会があるかー!!と
お愛想笑いを作りながら思ったことがありました。

だって夏じゃん?
やっぱさ?あっつい思いしながら、
ちょっとぬるくなったビールをがぶがぶ飲んで、
ブラボー!!夏のカラフルハーモニー?」とか
アホウなことを言いながら眺めたいよね?

もちろん今夜はそうしましたよっ
お気に入りのお酒とチーズタラをお供にしてネ☆

花火と来たら、次は海でしょ。
行くぞ今年は?!!
関連記事

吉報

2010年07月22日 15:08

嬉しいニュースが飛び込みました!

『20.審判』
20_審判
吉報を示すカードです。

クライアント様から、
「秋に結婚します♪」とのご報告をいただきました?

ご友人のタロットリーディングに付き添っていらっしゃった際、
ふんわりした、とっても優しい空気をまとっているなーと思っていたんです。

このカード、人生における大きな岐路も象徴します。
感謝の気持ちをこめて、彼女の幸せを祈ります☆
関連記事

めざせ!緑の手

2010年07月20日 23:39

この3連休は新潟オフィスでの営業日でした。

冷房を、地球に優しくない20度に設定しても暑い暑い!
そんな中でもお菓子を頂いたり、
さらにはステキな鉢植えを頂いたり。

鉢

実はですね、私・・・
観葉植物ですら枯らしてしまう女なのですよっ

ミニバラをキレ?イに室内で育てたり、というのは
夢のまた夢です。

でも愛情を注げば注ぐほど、
応えてくれるのが植物ですよねー。
シンプルに返事が「イエス」しかないのって、
迷いがなくっていいな。

「脱・炎の手」ですよ?!
大事に大事に育てます☆
関連記事

ワールドカップ閉幕!

2010年07月12日 07:03

スペインの優勝で、1ヵ月にわたる熱戦に幕を閉じた
サッカー・ワールドカップ南アフリカ大会。

表彰式の後、スペインの選手たちがピッチに戻る際、
負けたオランダの選手たちが花道を作っていたのが印象的でした。
敬意を持って、勝者を称えるんですね。

だけど笑顔全開!のスペイン選手と悲痛な面持ちのオランダ選手。
その差がくっきり。
優勝と準優勝とはいえ、それは雲泥なのですね。

ワタクシ、前ドイツ大会の時は燃え尽きて(笑)
閉幕後、ひと月ほど使いモノにならないくらい、
腑抜けた状態でした。

今大会は、寂しさはあるものの
楽しかったなー!という充実感でいっぱい。

次は2014年、ブラジル大会。
4年後です。

4年って長い。
自分自身の2年後のビジョンは持っています。
3年後のビジョンはその継続。

でも4年後は?と、考えると全くの未知数。

私はどうなっているんだろ?
そしてL'HERMITE BLEUハーミットブルーもどうなっているのかしら?

そっか。未知数ではなく、可能性かも。
だからオリンピックもワールドカップも『4年』という期間なのかしら☆
関連記事

少しは焦りなさい

2010年07月09日 11:06

やらなくちゃいけないことが山積みですっ
でも・・・
やりたくありませんっ

自慢げに言ってどうする(笑)

やる、と一度決めたら
やり抜かないと気がすまないのが私の性格です。
でもなぜか今、動きたくない。

『12.宙吊り』
12.jpg
自ら閉じこもるカードです。

私にとって「動きたくない」というのは、
ほんとに珍しいこと。

このカードには、英気を養う、という意味もあります。

そーだよ。休憩したいんだよ。だから動きたくないんだよ。

と、いうことにしよー☆
関連記事

トゥットベーネのチョコレート

2010年07月06日 19:52

暑くなりましたけど、相変わらずチョコレートへの愛は不変です♪
トゥットベーネのチョコレートです。

ブタ1

ブタ2

わかるかな??
ブタさんのチョコレートなのです(笑)

、と漢字で書くと「・・・なにそれ」となんだかガッカリ感が漂いますけれど、
カタカナでブタと書くと、ちょっとコミカルな印象がするのはなぜでしょう??

親指くらいのブタ型カップチョコレートに、
ドライフルーツが詰め込まれていて、
その意外な組み合わせが面白かった!

ビターチョコ×オレンジは王道ですが、
例えばホワイトチョコ×ピーチとか、ミルクチョコ×クランベリーとか、
「おぉっ」とか「ふ?ん」とか「へぇ」とか。

チョコレートはあくまで入れ物なため、
良いものを使っているハズなのでしょうけど、
チョコ自体の味がよくわかりませんでした。まぁいいか(笑)

チョコ自体が際立っていない分、
繊細なフルーティーさが余計に出るんでしょうね。
その分後味がくどくなく食べれて、夏向きかもしれません。
関連記事