フレッシュ!

2010年09月28日 16:37

花束をいただきました。

花束


思いもかけぬプレゼントで、しかもお花って、
飾る場所にも、そして自分自身にも
彩りが添えられますねっ


ちょうど去年の今ごろのことでした。
初の出産を経験した友人を見舞った際に、
花束を持って行ったのです。

ものすご?い偉業を成し遂げた友人は、
ぐったりしながらも、
「フレッシュなお花の力を借りて、早く元気になるよ」
と、満面の笑顔を見せてくれました☆

その時、彼女の「フレッシュ」という言葉の響きが
とてもすてきだったのです。

花に対して使う形容詞って、
「きれい」とか「美しい」とか、でしょう?
英語が上手な友人なので、こういう使い方もするのかーと、
改めてこちらが「新鮮な」感じ(笑)

でも今回わかった、
彼女が言ってた「フレッシュなお花の力」!!

日々変わってゆく姿かたちのものを近くに感じられるのって、それこそパワフル。
そして常に新しいものを提供してくれるんですね。
彩りだけじゃなく。

もちろん女子力アップも間違いなし!(笑)
関連記事

スカイ・ロック・ゲート

2010年09月13日 17:02

あまり意識をしたことはなかったのですが、
普段の私の性格はこんならしい?

『2.斎宮』
02.jpg

女神の顔の白さや幾重にも着込んだ衣装は、
それだけ内に想いを秘めている象徴です。

ところがどっこーーーーーい!!!

この前、ふっ・・・と目が覚めたら、
なーんと玄関でしたっ

「ベッドルームが玄関なの♪ウフ」
なワケありません。

日本酒が効いたのですよっ
連れ去られる宇宙人の気持ちが、初めてわかりました。
宇宙人
両脇抱えられて、ずるずる?っと。


こんなの初めて。
周りにはメーワクかけたけど、初めて知った。

なんつーのかしら?さらけ出す気持ちよさ☆

でももうしない。
二度と行けない場所ができてしまいました(笑)
関連記事

照らす

2010年09月10日 10:41

先日いらっしゃったクライアント様が
「タロットの力を借りたくて」と、おっしゃってくださいました。

L'HERMITE BLUEハーミットブルーとして、
お店を立ち上げる前からのおつき合いの方で、
その言葉は私の胸にとても沁みました。
まさにタロットリーダー冥利に尽きます。

『9.隠者』
09_隠者

手に持ったランタンは、暗闇に迷った人を導き、
己自身の内側をも照らし出す象徴です。

お店の名前、「L'HERMITE BLUE」の「ハーミット」は、
目標とするこのカードからもらいました。

自分の進んでいる道がどうなのか、
それは過去になってみないとわかりません。

「後悔したくない。」
その気持ちだけで、選び歩んできた私にとって、
その言葉はとても大きな勇気と励みです。

タロットの光が届きますように、
その方だけでなく全ての方に、
願わずにはいられません。
関連記事

時間薬

2010年09月06日 12:25

自宅の引越しに追われています。

要るもの要らないものの仕分け作業に、
こーんなにあったのね、と愕然。。。

そしてモノにまつわるスイートな思い、ビターな思い、
それぞれが浮かんでは消え、消えてはまた浮かび、
まるで走馬灯のようですよ?!!!

だけど時がたてば、いくら生々しい思いがあったって
すべては「過去」に、そして「思い出」なってしまうんですね。
もしかしたら「残像」かもしれない(笑)

人の持つ「忘却」というシステムに乾杯ですっ


引越しを象徴するカードは『愚者』。

00_愚者

何ものにもとらわれない自由な人を示しますが、
無頓着でアホウな人のイメージもあります。

でも「無頓着」と「忘却」って、
底にある強さが、ちょっと似ている気がします。

それにしても、今月中に新居に住めるのかしら?!??
関連記事