それはソレ

2010年11月29日 23:58

ちょ?有名な本を読んだのです。

ドラマ化も映画化もし、
タイトル名を言ったら皆が皆、「あぁ?、アレ!」と、
SMAP並みに知名度の高い本を。

ヒットした本だからといって、
それが必ずしも、
自分の感性に引っかかるものではないとはわかってはいた。

だけどここまで大衆性のあるものだしねぇ?
きっとどこか面白いに違いない!!

だがしかし・・・

駄作!!!

上巻の1/3程度で、
辟易するくらいのストーリー性の無さ。

いやいや、きっと下巻になれば
もっと面白い展開になるはずなんだっ

だがやはり・・・

駄作!!!

自分を鼓舞して、ようやく読み終えました。
っつーか、完読するのに自分を鼓舞って一体!?

だっていくらつまらん本だからといっても、
途中で投げ出すのはどーしてもイヤ。
なんとしても読む。イヤイヤながらでも読む(笑)

そして駄作の後は好きな本で口直し。

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)図南の翼 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1996/02/02)
小野 不由美

商品詳細を見る

関連記事

やって来た。

2010年11月23日 01:24

すこーし前のブログ、
「啓示を受ける」
にて、何やら何かが来るらしい、というようなことを書きました。

来ましたっ
来ましたよ?!!!

『16.神の家』
16_神の家
このカードくらい、
激しく熱く、どでかいものがっ


おかげで少々壊れました(笑)

だってまるで・・・
集中砲火!!

次から次へとやってくる大きな嵐は、
まるで戦場にいるようでした。
「左舷弾幕薄いぞ、砲撃手何やってんの!」
と、ひとりでツッコミ入れても虚しい。
だって砲撃手、いないし(笑)

ですが、その集中砲火を乗り切る事がゴールではないのです。

そのなすすべもないくらい大きな力があることを知りもし、
それを受ける自分の力加減を知りもした。

えぇ、かなりの痛さに壊れましたけれども、
それは罰するためのものではなく、いわば私を試すもの。
だって天罰ではなく、啓示ですから。

私の描くこれからのビジョンのための、それは通過点。
これにノルかソルか、
そこが岐路なんだろうなと思います。
私自身の、そしてL'HERMITE BLEUハーミットブルーのね。

今はビジョンに向かって歩くだけ!
関連記事

スイッチの入る音

2010年11月20日 17:55

その時々で、
自分の状況によく似たクライアントさんがやってくる。

これはヒーラー仲間では、
もはや常識といってもいいくらい。


先日のクライアント様がまさにそうでした。

まさしくオレ!??

なくらい(笑)

うんうんうんうん、そーだよねぇ?
そこはそ?でしょおぉ?
でもって、ここはこ?でしょおぉ?
だっよねぇ?!!!

と、脳内では、もはや大阪のおばちゃんと化してました。

『20.審判』
20_審判

迷路の末に辿り着いて、
そこで見つけたものは何?

復活を象徴するカードです。

苦しい思いがあったからこそ、
再びよみがえることができるはず。

そのクライアントさんの、
晴々したすっきりとした笑顔がとってもステキでした!
関連記事

進む道

2010年11月17日 23:15

自分の歩む道が正しいのかそうでないのか、
そんなの誰も知らない。

「後付け」です。

自分が「正しい!」と思えば自然とまっすぐになるし
「間違っていたかも・・・」と思えば曲がりくねります。

人間は人のせいにする生き物。
だってその方がラクだから。

エネルギーを滞らせていたのは自分。
それを断ち切るのも自分。

『13』
死と再生のカード。
13_名前の無い13

そう、いったん「死」を経験しないとね、
再生は不可能なんです。

痛いけどね、傷ってやがては癒えるものなんですよ!
関連記事

今回はカードではなく

2010年11月11日 22:53

先日のことです。


雌雄を決する!
天下分け目!


とゆーくらいの(当社比)プレゼンテーションをするハメに。。。
キンチョーとキョーフで、足ががっくがくでしたっ

だけど逃げてなんていられません。
白か黒か、丁か半か、行くのか来るのか。
ずっとずっと自分が考え、そして行動した。

その結果が、そこで得られるのです。
どちらにしろどんなカタチにしろ、
決まれば再び進む事が出来る。
前を向いてね!

『7.戦車』
07_戦車
理想を目指して宇宙までも駆け巡る。
勝利を手にして凱旋する勇者。



・・・だけどね、やはりソコはソレなんですヨ。

その場その時間が近づくと、
やっぱり落ち着いてなんていられませんよっ
いつもの自分で、なんて到底ムリッ!

助けてーーーー!!!


なので助けてもらっちゃいました☆
ケ◆ズ◆◆キの店員さんに!

「すすすすすみません、私に大丈夫って言ってもらえますかっ!??」

少しでも平らな気持ちを取り戻そうと、ちょ?っとのぞいたお店で、
突然のお願いに店員さんもさぞや驚いたことだったでしょう!

ですがさすが、
新製品が安い♪安さ・サービス日本一に挑戦!
しているだけあって、店員さんもすばらしい?。

「・・・大丈夫ですよ」
とまどいながらも笑顔でにっこり。


背中を押されました。

そのせいか!?ミーティングも無事終了。
道は決まった。
後は進むだけです。

ありがとう、ケ◆ズ◆◆キのKさん。
今度冷蔵庫が壊れたときは、買いに行くからね!
関連記事

啓示を受ける

2010年11月08日 22:39

L'HERMITE BLUEハーミットブルーも2周年を迎え、
次のステージへのビジョン設定を改めて確認したいところ。

タロットを友としお店を立ち上げ、
修行や準備の期間も含めて、
夢や願いは必ず叶うと実感してきました。

こうなりたい!ではなく、
こうなる!という思い。

それに対して、今の自分に必要なものは?
私の内なるものに聞いてみました。

『17.星』
17_星
謙虚さ素直さ、無償の愛。
すべてを受け入れる。

オパ
頑なな自己を開いて協調を深め、
直観を与えるオパール。

このふたつが、
今の私がとるべき道を照らす『啓示』。


どうやらそれは、

どっかーん!どどーん!!

と、やってくるらしい(笑)

だって啓示だから!
わくわくしながら待ちますっ
関連記事

満2歳になりました♪

2010年11月01日 15:57

本日で、L'HERMITE BLEU ハーミットブルーは、
2周年を迎えました☆

私のタロットリーディングは、陰と陽をとても重視します。
何が陰で何が陽なのか。
それに決まりごとは全くなく、
その時々によって変化する。

それを実感した年でした。
まさしく自分の意識が大きく一変した一年!

私のもとを尋ねてくださったクライアント様たちのおかげで、
私も励まされ勇気付けられ、またこれからも進むことができます!
ありがとうございます!

これまでアスカを支えてくださった方々、
またこの日を迎える事ができました。
ありがとうございます!

そして私の分身でもあるタロットカードたち。
時に厳しく叱咤し、さらには背中を押してくれてありがとう!


また、このブログを読んでくださっているみなさま、
今後もどうぞよろしくお願いします。

愛と感謝の気持ちをたっくさ?んこめて!!
アスカより、みんなに届けっ

そして2周年を記念して、
来月より新メニューの追加などリニューアルをする予定です。
お楽しみに?!!
関連記事