これからのイヤーカード

2011年01月25日 21:32

タロットカードには、誕生日から翌年の誕生日までの一年を示す
「イヤーカード」というカードがあります。

パーソナルカード&ソウルカードは、一生変わる事がありませんが
イヤーカードはその年の課題や使命などを表します。

先日誕生日を迎えたので、このイヤーカードも変わりました!

今までの、★★歳のイヤーカードはこれでした。
死と再生の象徴、『13』
13_名前の無い13

手放す、なんて優しいものじゃない。
かさぶたを無理やりバリバリ引っぺがすような・・・
そんなそぎ落としを幾度となく体感した歳でした。
だけどね、そーでもしないと新しい「自分」になれないんですねー

だからこのカードは骸骨で描かれているのです。
痛みを伴う脱皮。
いったんキチンと死なないと再生できないよ、という象徴なんですよ。

何が要るのか要らないのか。
本当に大事なものは何なのか。
一番欲しいものは何なのか。

それらがはっきり見えた★★歳でした!!

このイヤーカードは、ある意味特別な一年なのです。
だからこのイヤーカードのクライアント様には、
単に怖がるのではなく、
覚悟を決めてこの貴重な一年を過ごしていただきたいな!と思うんです?

そしてこれからの◎◎歳のイヤーカードは『14.節制』
14_節制

特に派手なことはないけど、地道にこつこつ、
穏やかに過ごせそうです。
前年に受けたダメージを癒す一年になりそうです!


L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
一年以内にタロットリーディングを受けたお客様に限り、
お誕生日プレゼントして、イヤーカードリーディングを特別価格にてご案内しております。
あなたの一年を有意義にすごすヒントが見つかりますよ。
届いたらぜひご活用してくださいね?!!
関連記事

Anniversary

2011年01月22日 23:35

先日誕生日を迎えました!

年齢を重ねるのって面白い。

イイコトがイイコトでなくなったり、そのまた真逆もある。
わからなかったことが簡単にほどけることもあるし、
受け入れ難かった事柄すらも、自分の一部と気がついたり。

ま、確かにいつの間にか・・・
誕生日という日に対して
「フレンチフルコース♪」とか!
「りぼんのかかった小さな箱」とか!

そんなときめきすら、抱かなくなってしまった自分にも気がつきます。

注意>上記ふたつ、いいえそれ以外でも、
いつでも受付はしていますのでッ!!!!!

ですが、やはり1年で一日しかない、しかも私だけの特別な日。
それを思い起こさせてくれるのが、
周りの大事な人々でした。

届いたメールやらカードやらお花やらお菓子やら☆
hana.jpg

自分が「あらら」と思うくらい!!

そっか。
「生きている」ではなく、
「生かされている」と思い出させてくれる日だったのか。

こういう想いも、
もっとずっと若かったら、きっとわからなかったはず。


心からの感謝をぎゅぎゅぎゅ?っと込めて。

ありがとうございます!!
関連記事

ゴージャスマカロン

2011年01月19日 23:53

マカロン、と言ったらココ!ピエール・エルメ・パリでしょう。
限定セット「マカロンデプクション」を頂きました?!

エルメ


デクセプション d'exception 「例外」というネーミングのとおり、
茶色がバルサミコ酢、黒がトリュフ、赤がフォアグラというお味です!
こんなマカロン、あり得なーい!

驚いたのはこれだけじゃない。
なんと中に入っている保冷剤も、「ピエールエルメパリ」の文字。

やるな、エルメ!

肝心のお味ですけど・・・
「ふーん」どころじゃない!

ひと口食べて「ほぉ?!」
ふた口食べて「へぇ?!」

それぞれがとてつもなく、きちんと主張しているお味でした。

ビターチョコの中にバルサミコ酢の味がするし(つまり酸っぱい。そして酢の香りがけっこう強烈)、
ミルクチョコの中にフォアグラの味がするし(つまりこってりした肝のペースト感がする)、
うーん、比べるとトリュフの味はベースのホワイトチョコが勝っていたかな?

”晩餐のクライマックスにふさわしい・・・”
とのキャッチコピーでしたが、
たった直径4センチ×3なのに、
フレンチのフルコースを味わったかのような満腹感!
甘いものに関しては、底なしのこの私がっ

いつものマカロンとはd'exceptionなマカロンたちでした!
関連記事

モテる人

2011年01月17日 23:27

面白いもので、モテる人って
やっぱりモテるタロットカードを持っているんですよ?。

パーソナルカード
このカードを持っている人なんて、特にそうです。
『7.戦車』
07_戦車
女性から見た理想の男性像そのもの!という人。
タロット界の「キムタク」的なカードです。

見た目もいい→良いように見せることを知ってる
ちょっぴり強引なアプローチが上手いけど謙虚→実は策士

ちなみに私が「きゃ?っ」と反応してしまう、
ベッカムや中田英寿、岡田准一はこのカードを持っています。


このカードを持つ人とお酒を飲んだのですけど・・・

女子のハートをこういう風につかむのねっ

という経験をさせてもらいました。

勉強になった!
しかし応用する機会がないのがザンネンです!!
関連記事

センチメンタルじゃいられない

2011年01月12日 23:54

先日のクライアントさんとのリーディングにて。

ちょっと切ない恋愛をしているので、
メールの着信にも一喜一憂してしまうとのこと。

そーゆー時、
別の誰かからのなんでもないメールだとがっくりきちゃよね?。

と、恋バナで盛り上がりました(笑)


懐かしいな?。
まだメール機能に文字数制限とかがあった時代のことです!

ある時気がつくと、私のケータイが着信を知らせている。

「彼からのメール!???」

飛びつくと・・・

「切り干し大根買ってきて」

と母親からのメールだった、とのオチ☆


切り干し大根・・・

わかってくれる?
私のザンネンな気持ちが集約されているかのよーな、
かなり破壊力のある単語でしたっ


恋愛を示すカードは『6.恋人』
06.jpg
アップダウンしてしまう気持ちは、
現実と非現実、果ては生と死にも共通します。

そんなあなたを後押しする、
L'HERMITE BLEUハーミットブルーのバレンタインキャンペーンは来月2/28(月)までです!
関連記事

バレンタインキャンペーンのお知らせ♪

2011年01月07日 12:29

来月はいよいよバレンタインデー。
そこでL'HERMITE BLUEハーミットブルーが恋するハートを応援しちゃいます☆

キャンペーン期間中、タロットリーディングをお申込み頂くと、
特典として気になる人のキャラクターをタロットカードから探ります(お一人様のみ)。

これから告白する人の性格、
つき合っている彼氏&彼女の隠れた性格を知ることのできるチャンスですっ

また「アタシ恋してないのよね?」という人は家族でもOK。
苦手な上司の対処法としても活用するのもGOOD。

お申込みの際に、相手の生年月日をお知らせください。
この期間だけの特別サービスです☆

たくさんのお申込みをお待ちしています。


********************
L'HERMITE BLUEハーミットブルー
バレンタインキャンペーン


★期間★ 2011/1/8(土)?2/28(月)まで お一人様一回限り

イベントでのリーディング、バースディリーディングのみの方は
対象外とさせて頂きます。

お申込みは090-2886-4344、
もしくはL'HERMITE BLUEハーミットブルー 予約フォームより

東京・新潟・柏崎の各オフィスの営業日、料金等は
L'HERMITE BLUEハーミットブルー ホームページより

********************
関連記事

白銀の世界へ

2011年01月04日 22:58

あけましておめでとうございます?!
どんなお正月を過ごされましたか?
2011年もL'HERMITE BLEUをよろしくお願い致します☆

上越市のキューピッドバレイにて、雪と戯れてきました?!
キュー
2年ぶりのスノーボードでした!
今は心地よい筋肉痛でいっぱい。
あー、よかった。まだ筋肉痛がすぐ出るカラダで!!



ここのキューピットバレイは私がコムスメのころ・・・(遠い眼)
シーズン券を買い、休みのたび、時間が空いた夜のたび、
散々通ったゲレンデでした。

昨年の冬は手術もしたため、一度もスノーボードが出来ず・・・。

そのため恐る恐るの滑りでしたが・・・
やればできるものですッ

ニンゲンって形状記憶合金みたいだな?

自分を確認できる、この懐かしい場所に、
新年早々再び元気なカラダで立てるというのも、
ちょっとしたげんかつぎですね!

今年もやるぞ?!

近々バレンタインキャンペーンも企画していますので、
どうぞお楽しみに?!!
関連記事