シンデレラ・エクスプレス

2011年09月27日 23:12

東京の友人が出張で長岡へ!

仕事が終わった後で待ち合わせて、
まだ日が高いうちから呑んだくれ。。。

最終の新幹線で帰っていく友人をホームで見送りながら、
ふと昔の遠恋のことを思い出しました。



いつも見送られる方で、
見送る側になったことがなかったなー
動画とは逆だけど(笑)

今でもシンデレラ・エクスプレスっていうのかな??

今はJR東日本管内なので見る機会もなくなりましたが、
当時のJR東海のCMって、
ハートをぐっと掴むセンスが抜群だったな!

「そんなこともあったわね!」と遠い目をしながら、
ついでに高笑いもをしながら、
友人の乗るMAXときを見送りましたっ

関連記事

輝きを取り戻すバッチフラワー

2011年09月25日 18:51

バッチフラワーセラピーでは、
お客様の「今」感じている感情に対して
38種類のレメディの中から最大7種類までをセレクトし、
その人だけのオリジナルのトリートメントボトルを提案致します。

ちょっと自信がなくなっているKさん(20代・男性)。
不安や憂鬱な気持ちを抱えていて、
悪い方へとどんどん考えが止まらずにつらい、とのこと。

お試しに飲んだ頂いたところ・・・

飲むとまず脳というか頭がすっきりした感じがする。(中略)
楽に何事も考えらるようになった。(中略)
過ごしやすい日々で、貴重な体験をありがとうございました。


という感想を頂きました!

さらに嬉しいことに・・・
モニター用紙にステキな絵まで!!

モニター

添えてくださった言葉が、胸に響きます☆


怒りや悲しみ、寂しさなどのマイナスな気持ちは、
いつもの自分が持っている輝きを曇らせます。
それを優しく溶かしていくのがバッチフラワーと思っています。

Kさんが描いてくれた絵のように、
ハートに降りそそぐバッチフラワーのきらきらエッセンスは、
本来の自分が持っている輝きが、実は反射したものではないかと思います!

関連記事

キミに夢中♪

2011年09月23日 21:01

猫の『ちまき』がやって来て1ヶ月。

激しく遊んでいたと思ったら
ぷっつり電池が切れたように動かなくなったり
IMG_1188.jpg

私のお気に入りの椅子をとられたり
IMG_1239_20110923205103.jpg

こんなスキマが大好きだったり
IMG_1221.jpg

にゃんこ生活にめろめろですぅ~!

「ちまき~、ごはんだニャー!」
「ちまき~、それはやっちゃダメだニャー!」
「ちまき~、いいコだニャー!」


ちょっとヤバい人になりそうで、怖いです。。。
関連記事

10月の営業日について

2011年09月21日 17:20

来月10月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました!
遅くなってしまい、すみません。。。

なお、先月9月より東京での研修がスタートしたため、
東京オフィスでの営業日&営業時間等が変更となりました。
第2週土日営業から、今後は第3週土日になります。
東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日は18時以降のみとなります。

また新潟オフィスでの営業日も変更となります。
営業日が第3週土日営業から、今後は第2週土日に変わります。

誠に申し訳ございませんが、
ご予約の際は、お間違えないようにお願いいたします!



============
10月 
新潟オフィス 営業日
 ◆8日 土曜
 ◆9日 日曜
 ◆13日 木曜
 ◆27日 木曜
 
東京オフィス 営業日
 ◆14日 金曜 
 ◆15日 土曜
 ◆16日 日曜
 
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============

関連記事

踊るタロットカード

2011年09月19日 23:12

新潟県内最大級の踊りの祭典「にいがた総踊り」を見に行ってきました!

参加しました!と言えるとカッコイイのでしょうけれど・・・

私は右手右足を同時に出し、
はたまた「右」を「左」として認識している人間なので、
ずばり言ってしまうと、ダンスのセンスは皆無です。。。

今回は、参加する私のお客様たちを応援するために♪

『21.世界』
世界
「完成」を意味します。
地水火風の象徴である四聖獣に見守られ、
踊る人物が描かれているカードです。

手を伸ばせば届きそうなところで懸命に踊る方たちから、
目が離せませんでした。

言葉や文字でなく、からだで何かを伝える。
すごくシンプルです。

見えないそういうものは、
だからこそカタチで伝えられないものを
「感動」という内なる衝動で伝えていく。

成し遂げる。
それはちょっと難しいように思えるけれど、
何も特別なことではない。
ほんとは誰もがその力を持っていて、
それを統べることはできるんだよ。

と、『世界』のカードが言っていました。

万代シティの交差点、スターバックスの近くで
号泣しながら観ていた背の高い女、それはワタシですぅ~!!

関連記事

『3』という数字

2011年09月16日 23:54

先週の東京の講義で、数秘術ではない、
タロットの持つ『数』の意味を教わりました。

なので、自分の身近にある『数』が気になってしょうがない。

例えば・・・



さて、これらは何でしょう?
eyebrow.jpg

アスカお気に入りのペン☆

では、ありません!!

眉毛を書く化粧品です。

アスカのノッペリ顔をメリハリ顔にしてくれる、
なくてはならない必須アイテムたちです。
この3つを使うのですよ。

アスカの眉には『3』が必要・・・

ちまたには、
『3』という数字にまつわる言葉って多いなぁと思いました。

三種の神器とか、
三位一体とか、
三心合体とか、
三つ巴とか。

3つ揃って始めて意味を成すもの。
逆に言うと、3つのうちひとつかけてもダメ。


『3』という数字には、創造性、発展、知性・・・
などの意味があります。
対立を示す『2』に『1』が加わって、
新しいものが生み出されるからです。

タロットカードの『3.女帝』。
創造性や知性を象徴しています。

女帝

さらにはこのカード、「装った美」も意味します。。。

私、やりすぎ???

眉を描くたび、
このカードが浮かんでしまうようになりました(笑)

でもでも、必要なんだもん・・・

関連記事

ハーミットブルー色

2011年09月14日 21:09

きっと・・・、
ハーミットブルー色」という色があったらこんな色!!

というネイルにしていただきました。

ネイル_2

深い青色です。

青は大好きな色ですが、
どちらかというともう少し白が含まれた、
水色っぽい青が好きです。

でもこんな濃い青色のほうが、
深い叡智を湛えたタロットカードっぽい!

そんなネイルに負けないように頑張ります!

関連記事

モニター募集締めきりました

2011年09月12日 17:28

先日より募集していた、
バッチフラワーセラピーのケーススタディのモニター募集
先週10日土曜で締めきりました!

新潟ではまだまだなじみの浅い、バッチフラワー。

ですがたくさんの方々からお申込みがありました!
ご興味を持って頂いてすごく嬉しい!
ありがとうございます。

モニター様の可否は、
追ってこちらからご連絡致しま~す!


関連記事

バッチフラワーの飲み方

2011年09月09日 07:02

バッチフラワーセラピーでは、「今」感じているネガティブな気持ちに対して、
レメディを最大7種類までお選びします。

4回

その効果を実感して頂くためにも、
ちょこっとだけ守っていただきたいことがあります。

それは

トリートメントボトル(写真左)のスポイトから、
1回につき4滴、1日に4回飲む


ということ。

いえいえ、全く難しくなんてありません。
飲み物や舌下に、ピュッと垂らすだけ♪


ですが、メニューに導入する前に行ったモニターレポートで、
「効果がよくわからなかった」
お答えいただいた方たちに共通していたのが、実はここ。

「1日4回飲まなかった」とお答え頂いた方たちは、
効果を実感しにくかった結果をいただきました。。。

例えば「絶対に効く!」という触れ込みの、3万円の美白美容液を買ったとします。
1日2回朝晩3プッシュの用法なのに、
1回につき1プッシュで使っていたとしても、美白の効果は・・・?

ふさわしい質と量とのバランスで、
初めて効果って期待できると思いませんか。

バッチフラワーレメディは薬ではありませんが、
あなたの感情を前向きに整えるエッセンスです。

ですので、その良さを実感していただくためにも
1日4回飲んでくださいね☆

ちなみにお客様によっては、

飲み忘れたから、1回につき8滴飲んじゃった~

という方もいらっしゃいました(笑)

ですがその場合は、
例えば1回分4滴飲み、少し時間をおいた後で
またもう1回飲んでくださいね☆

関連記事

胸がムズムズした結果

2011年09月07日 19:22

今日いらっしゃってくださったお客様が、
ご自宅のお庭で育てているお花を、おすそ分けしてくださいました!

IMG_1211.jpg

スミマセン、ちょっと上手く撮れなかったのですが、
優しいオレンジ色のスプレーバラがとっても可憐なのです。

先日私が書いたブログを読んで下さり、
「アスカさんの胸のムズムズが収まるように」と(笑)


私は「炎の手」らしく、植物を上手に育てられません。。。
その方が丹精こめて育てたバラ、とても嬉しく頂きました。

そのお客様が、明るい希望の光に包まれるように、
そしてその方の胸のムズムズが収まるように、
祈らずにはいられません。


関連記事

「胸の中がムズムズするんだよ!」

2011年09月05日 14:21

偶然観たドラマで、

胸の中がムズムズするんだよ!
それを晴らしてぇんだよ!


と、松田翔太が言っていました。


感情を表現する言葉は、それこそ星の数ほどありますけれど、
その感じ方って、かなり個人差が大きいですよね。

自分の「ツライ」と誰かの「ツライ」は同じ言葉だけれど、
持つ意味合いは全く違う。
さらには、意味合いが違う、ということは理解できても、
どんな風に違うのかは、個と個である以上
知りうる術はかなり難しいのです。

なので、前述のセリフは
シンプルかつ老若男女誰にでも通用する、
いい表現だな~と思いました!


ドラマのストーリーでは、
相手に告白する、という形で胸のムズムズを晴らします。
告白したら「イエス」もしくは「ノー」、
つまり「受け入れる」または「受け入れない」というシビアな結果が伴います。

ですが、ドラマでは告白した結果に焦点を当てるのではなく、
告白後の「ムズムズが晴れてスッキリした~!」に重点がおかれていました。

自分が行動を起こさないと何も変わらない
じゃないと胸のムズムズはムズムズのまま


ですね~。

あぁ!もう。
自分で書いていてイタイ!イタイよー!!

関連記事

迷走中

2011年09月03日 23:08

このところのごたごたで、
「いったい私はどーなるんでしょうね??」
と愚痴ったところ・・・

「それはあなたがだから。
だからいろんなものを引き寄せてるんだよ」
と、私のタマシイの兄貴がおっしゃった。

ほほぅ!旬!!
こんな感じ!??
秋刀魚

・・・違う。

『15.悪魔』
悪魔
「やってはダメ!」なことほど惹かれて、
抗いようがないくらい、捕らわれてしまうカード。

だけど旬は一瞬。
そして一瞬は永遠。

大事にしなさい、とタマシイの兄貴はぽつり。

関連記事