バッチフラワー「バーベイン」を飲む

2011年10月28日 19:38

来月11月1日で、
L'HERMITE BLEUハーミットブルーは3周年を迎えます。
皆様のおかげで、ここまでやって来れました。
ありがとうございますっ


ただ今、キャンペーンの準備が大詰めを迎えていますっ

おかげで昼夜を問わず、
そのことしか頭にありません・・・

「コレはやっておかないと!」
「ソレはどうなったっけ?」
「アレはどこにいったのかしら?」

車の運転をすれば道は間違えまくるし
愛猫ちまきのゴハンは忘れるし
靴は履かずに出かけるし

ハッ!と我に返るのは、
お客様とのセッションの間だけ・・・


そーなんです。
今すごくアツいんです。頭の中が。
没頭しすぎて、疲れます。
だけど気が休まらないから、よく眠れないのです。

私に今、必要なバッチフラワーはコレ。
31_バーベイン
熱中しすぎて、リラックスできない。
頭が活動しすぎ、熱意がありすぎ。

今の私のように、
突っ走り過ぎなときに助けてくれるのが、このバーベイン

過度の緊張から解放され、今夜はリラックス!
もっとゆったりした気持ちで、キャンペーンの準備にも取り掛かれます。

出かけるときも、
きっと靴を履くことを思い出すでしょう。。。

関連記事

bitter & sweet

2011年10月25日 22:57

今日の私の、きっと血は甘い。

今日のゴハン

ステキなスイーツと大好きなDVD。
必須アイテムです!

いいよね、
たまには自分を「イイコイイコ」したってさ☆


関連記事

「逆立ち」してみるタロットカード

2011年10月23日 21:31

もし本当に才能というものがあるのだとして
その最低限の才能とは、自分にできることを見つけることではなく
自分には出来ないことを発見できる目である。
そして、最後に残ったものに全神経を集中すればなんとかなるものなのである。


私の「座右の銘」とも言える一節。

これに出会ったとき、眼からウロコでした。
だって普通は「自分って一体何が出来るの?」から探しませんか。
それをまずは「出来ない」ことから探すなんて。

まるでこのカード。
『12.宙吊り』
宙吊り
逆さまになった人物は、
異なった観点から、冷静に見直すことを示唆しています。

別な観点から見る、とはよく耳にするけれど
それを全く真逆から見るのって、すっごく難しーい!!

この一節に出会ったときはかなりの衝撃でした。
これを支えにして今までやって来た、と言っても
過言ではありません。


そしてこの一節はこちらの本で出会いました。
増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)増量・誰も知らない名言集イラスト入り (幻冬舎文庫)
(2006/02)
リリー・フランキー

商品詳細を見る


実は友人から
「こんな変態な本なんて読んじゃダメ!」

と叱責された一冊。

そんなに変態?
確かに上品とは言いがたいですけれど(笑)
でもこれこそ、ニンゲンの本質がぎゅっと詰まった一冊だと思うけどな!

それこそ、友人も『12.宙吊り』のカードの視点で、
もう一度読んでほしいです!


関連記事

勝利の栄光を、君に!

2011年10月21日 23:59

自分に勝てませんでした。


なので、景気づけに
とっておきのドイツワインを。1986年のもの。

IMG_1445.jpg


今度はもっと、
「こうなる自分」に乾杯ですっ!!

関連記事

動物にも使えるバッチフラワー(1)

2011年10月19日 21:57

バッチフラワーは、ペットにもよく使われています。

今回はアスカの愛猫ちまきの、
バッチフラワーデビューをご紹介致します♪

IMG_1373.jpg


先日、ちまきは初めてお風呂に落っこちました!

慌てて引き上げたものの、
四肢を突っ張らせたまま、
ショックのせいか全く鳴かない・・・

私がタオルで必死に拭いている間も、
目をカッ!と見開いたまま、一切鳴きません。
普段はとってもおしゃべりなちまきなのに・・・


そこで飲ませたのが、バッチフラワーの定番、
レスキューレメディです。

パステル

レスキューは、38種類のバッチフラワーレメディーの中から
特別な5種類がブレンドされており、
強いストレスや緊張を感じたとき、ショックな出来事が起こったとき、
素早く助けてくれるレメディです。

今回はコレしかないでしょう!!

猫であっても飲ませる量は同じです。
レスキューを4滴、
私の手のひらに落としてちまきに舐めさせました。

抱っこしていたからわかったのですが、
体の強張りが柔らかくなって
私を見上げて「きゅう」と鳴く!!
(ちまきはなぜか「にゃん」とは鳴かないのです)

よかった~!!

翌日まで、様子を見ながら何度か与えました。

その後は試しに、お風呂に連れて行ってみましたが、
特に怖がる様子もありませんでしたので、安心しています。

ちなみに入浴剤のおかげで、
ちまきの毛はフワフワでいい匂いでした(笑)。


今回は突然の出来事だったので、レスキューを選びました。

今度はやんちゃ盛りの、ちまき専用トリートメントボトルを作って、
試してみたいと思います!

関連記事

11月の営業日について

2011年10月17日 23:54

来月11月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました!

なお、9月より東京での研修がスタートしたため、
東京オフィスでの営業日&営業時間等が変更となりました。
第2週土日営業から、今後は第3週土日になります。
東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日は18時以降のみとなります。

また新潟オフィスでの営業日も変更となります。
営業日が第3週土日営業から、今後は第2週土日に変わります。

そのほかの週末と平日は、
柏崎オフィスでの営業日となっております。

なお来月11月で、L'HERMITE BLEUハーミットブルー3周年を迎えます。
皆様のおかげでここまで来れました。
キャンペーンも行う予定ですので、ぜひお楽しみに!



============
11月 
新潟オフィス 営業日
 ◆3日 木曜
 ◆12日 土曜
 ◆13日 日曜
 ◆17日 木曜
 
東京オフィス 営業日
 ◆18日 金曜 
 ◆19日 土曜
 ◆20日 日曜
 
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============

関連記事

ラデュレサロン・ド・テにて

2011年10月15日 19:30

この週末は東京での営業日&講義の受講日です。

今日の講義は楽しかった!
会場は銀座にあり、買い物や食事が楽しみな場所でもあります。

講義の後、マカロンといえばここ!
ラデュレのサロン・ド・テ(銀座三越店)で
お茶を楽しみました♪

なんと言っても店舗の場所がすごい!
おそらく日本でイチバン、美男美女遭遇率が圧倒的に高いであろう、
銀座4丁目の交差点を見下ろす場所に、
しかも三越内のテナントだというのに、
専用の階段を登らないと、
こちらのラデュレサロン・ド・テにはたどり着けないのです。


選んだケーキは王道の『イスパハン』。
ラデュレカフェ_1
見た目、とってもラブリーです。
バラのマカロン生地に、
バラのクリーム、フレッシュなラズベリーとライチがサンドされています。
このラズベリーが素晴らしい。
まるでもぎたてのような、かなりピン!としているフレッシュなラズベリーでした。
ただライチは冷凍モノでしたけど・・・

選んだお茶はマリー・アントワネット、というブレンドティー。
もちろん、味ではなくノリで選んでみたのですよ(笑)
なんてミーハーな私。

ケーキがすごいなぁ、というよりも、雰囲気のほうが楽しめました。
だって、お皿もカップもそしてレシートが挟んである台紙まで、
柔らかな若草色のラデュレカラーで統一!
さらにはテーブルや椅子の足は全て猫足(くるん、となっているやつね)。
そしてピンクのバラに、ピンクのケーキですよ~!?

銀座のど真ん中での優雅なひととき・・・
東京の女性たちはこんなことをしているのかー!?
まるで自分が丸の内のどこかのビルで働いている
「愛されOL」になったかのよーな気分でした。
茶髪ガングロ(死語)な「愛されOL」もいませんけどね(笑)

関連記事

見習いからもう一度

2011年10月13日 08:06

先月からウインドサーフィンを始めました。




・・・す、すみません。
このyoutubeは『帝王』ロビーナッシュのものなので、
アスカがこーゆーことをするんだ!と思ってしまってはいけません!
はっきり言ってできません!!!
アスカがやってることは、
この百億分のイチくらいと思ってください。。。

かれこれ4年くらい、
ウインドサーフィンからは遠のいていたのですが、
一念発起です!!

以前は「習うより慣れろ」で、ほとんど見よう見まねでやっていたので、
なかなかうまくなりませんでした。。。

今回は気合が違います。
基礎の基礎からやり直そう!と思いたち、
今はインストラクターをつけてみっちりやっています。

『1.仕事師』
仕事師
新しいスタート、見習い、弟子を示すカードです。
あっち見てそわそわ、こっち見てそわそわ。
落ち着きがなくって、このカードそのまんまですよ!

新人なので、インストの先生の、
「タッキング3往復、ジャイブ3往復、落ちたら最初からもう一度!!」
という、久々にがっつり体育会系な指導を味わっています。

でもね、これが気持ちいいんです!
だってファッションやレジャーでやっているのではなく、
私にとっては「部活」だから(笑)

おかげで肌寒い季節だっつーのに黒い!
しかも半端に顔や腕や足の甲だけ黒い!
太陽系最強の日焼け止めを塗っても、無駄なようです。。。


関連記事

3回コースのご感想をいただきました☆

2011年10月11日 20:16

バッチフラワーセラピーでは、
お客様の「今」感じている感情に対して
38種類のレメディの中から最大7種類までをセレクトし、
その人だけのオリジナルのトリートメントボトルを提案致します。

ですが自分の感情って、その時その時で揺れ動きますよね?

だけど・・・、
こういうときはこう!そういうときはこう!と、
パターンが分かると対処しやすいと思いませんか?
自分の気になるネガティブなクセ・・・
それと仲良くなれれば、もっと毎日が楽しく送れますよね!

そのため、L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
バッチフラワーセラピーの
お得な回数コースをご用意しております。

今回はバッチフラワーセラピーがスタートして初めて、
3回コースを受けて頂いたお客様より頂いた、
嬉しい感想をご紹介致します☆

お店を経営しているKさん(30代、女性)。
とっても前向きで頑張り屋さんの方ですが、
スタッフをまとめ事業を拡大していくうえで、
葛藤や疲労感が拭えない・・・とのことでした。

声_3

全ては精神面から来ているとは分かってはいても、
日々自分を理解せずに生活してきました。
精神の安定や自分自身を見つめ直す、
良い機会にバッチに出会えました。
バッチのない生活が考えられないくらい、
自分の味方と思えて心強いです!

と、Kさん。

便箋2枚にびっしり、素敵な言葉の数々を頂きました。
大絶賛で嬉しい限りですぅ~!
アスカ、泣きそう(笑)


3回コースは14,000円、6回コースは27,000円。
フォローアップのためレスキューパステルつき(5回分、10回分)です。

バッチフラワーは継続的に使用することにより、
その効果も実感しやすいし、
また自分のネガティブなパターンを見つけることも出来ます。
続けることで自分の変化を感じることができるので、
もっと自分を好きになれますよ!

関連記事

あの時の自分に

2011年10月09日 01:28

酔っ払うと、
世界は自分のために廻っていると思ったりしませんか??

私は思います!!

高校の同級生たちと、久々に飲みましたー!

会うのも1年に1回くらいなのに、まったく緊張感なく
「久しぶり~」で始まり、
「じゃあまた!」と別れる。

話した内容も、
わりと他愛のないことばっかりだったり。

このまったり感がたまらなく楽ですね!

18歳の私は、今の私が「今の私」になっていることを
まったく予想はしていなかったな~。

あの時に比べると・・・
おニクが重力に耐えられなかったり、
筋肉痛の厳しさを知ったり・・・

そんなことも理解しましたけれども(笑)

自分はなんて不幸なんだろう、と思ってばかりいた
尖った思春期が今はとっても懐かしい。

年をとるのって楽しいよー!と、
あの頃の自分に言ってみたいなぁ☆

関連記事

◆歳のイヤーカード

2011年10月05日 23:31

タロットカードには、誕生日から翌年の誕生日までの1年を示す
「イヤーカード」というカードがあります。
このカードはその年の使命や目標を司り、
また出来事や可能性も示します。

私の★歳のイヤーカードは『14.節制』
節制
刺激はないけれど、穏やかで平和な1年。
淡々とした日々のなかで癒され、
しかしその割には地味な作業の多い年。

その通りです!

派手な出来事が無い割には、
資格取得のための論文を書かなくてはいけなかったり
講師の講義を受けたり・・・。
だけどそれが楽しい~!!
内側にエネルギーを貯めこむ年なのでしょうね。

さらには前年受けたダメージが、思いの外キツく
だからこそ尚更、こもって癒す年なのでしょう。

何かことがある度、そして無い度、
このカードを思っては
「あぁ~、この年は平和な年だなぁ・・・」と、
しみじみ穏やかさを味わっています(笑)


L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
1年以内にセッションを受けたお客様に対し、
お誕生日プレゼントして、イヤーカードリーディングをサービスしております!
あなたの1年を、もっとステキにするヒントがきっと見つかりますよ。
届いたらぜひご活用してくださいね!!

関連記事

ザ・ダージリンThe Darjeelingにて

2011年10月03日 19:44

急な出張で、東京の麻生十番へ。

麻生十番駅に降りるのは初めてです。
こういう時の楽しみはもちろん、
素敵なパティスリーでお茶をすること!!

この日はこちらでちょっと休憩。
紅茶専門店「ザ・ダージリンThe Darjeeling」。
インドのダージリン地方の8茶園のダージリン・ティーが楽しめます。

茶園の違いを、いろいろ飲み比べてみたかったのですが、
時間の都合上一種類のみ・・・。

紅茶最高級といわれるダージリン・ティーは、
私の場合飲んだ後で、喉がカサカサ乾くような印象があり、
実は苦手だったりします。

だけど今回は店名がすごくないですか?なのでチャンレンジです~!

紅茶はガツンとくる味が好きなので、
ピュッタボン茶園のものを選びました。

繝?繝シ繧ク繝ェ繝ウ_convert_20111003191115

もちろん、紅茶のお供はスイーツです。
フレンチトーストを選びましたが、けっこうフツー。
これなら私も作れそう(笑)

紅茶は白いポットでサーブされるのですが、
ゴールデンドロップと言われる最後の一滴まで入れて、
ちょうどカップ一杯分。

まだ飲みたい場合は、このポットに店員さんがお湯を入れてくれるので、
濃くも苦くもならず、紅茶本来の味が楽しめます!

一杯目はやや渋みがしつこく感じ、
フレンチトーストとのバランスがあまり良くなかったのですが、
二杯目は茶葉の開き具合もあるのでしょうか、
柔らかな渋みでおいしかった!
しかも喉のカサカサもありませんでした。

店員さんに聞いたところ、
紅茶のお湯は何杯でもお代りしてよいそうですが、
おいしく飲めるのは二杯までとのこと。

ちなみに三杯飲んでみました。
店員さんの言うとおりでした(笑)

関連記事