つながってゆくもの

2012年04月30日 01:42

東京のお客さま。
新潟のお客さま。
柏崎のお客さま。


今日一日で、めまぐるしく動きました。

いつもいつも、お客さまと過ごす時間は、
私に感動をもたらします。

L'HERMITE BLEUハーミットブルーの、
お客さまたち同士は、
もちろん縁もゆかりもない方たちです。

だけど、「アスカ」を通して、
その方たちもつながっているのだな、と
改めて思った一日でした!
また新たに、感謝と感動の気持ちがわきます。
ありがとうございます!


マルコリーニセレクション

とても嬉しくって、
こんな日は、ちょっと特別なグラスで飲みたい!

お客さまがプレゼントしてくれた、
ピエール・マルコリーニのお菓子をつまみながら(笑)。

「ありがとう」の感謝の気持ちと共に、
カンパイです!!

関連記事

「仲間」のタロットカード

2012年04月28日 22:49

先ほど、鹿児島の友人との電話を切ったばかり。

彼女とは、バッチフラワーを通じて出会い、
親しくなりました。

なかなか簡単に会える距離ではありませんが、
「うんうん」と、相槌だけで分かり合える人ってそうそういない。



タロットやバッチフラワーを
一緒に学んだ「同期」の存在は、
どのくらい時間が流れようと、その関係は色褪せません。

「仲間」を象徴するのは、
『19の太陽』のタロットカード。
太陽

手と手をとり合っているふたりの人物の姿は、
励ましあい支えあう、仲間たち。

頭上に燦然と輝く太陽は、
タロットやバッチによって生まれ変わった、
喜びの光のようです!


新たなスタートを切った彼女と、
「今年は絶対会おう!!!」と、
熱い&硬い「誓い」(笑)を交わしました。

その再会がとても楽しみです!


関連記事

くるくる回る

2012年04月26日 04:57

友人のフットマッサージを受けました。

足の裏の、いろんな場所が硬くてイタイ・・・
先週末の、東京出張の疲れでしょうか・・・

親指付近が特にひどかったようで、
「頭がカッチカチ!考えすぎているでしょう~」
とのこと。


ゆった~り。
まった~り。


だと、親指の付け根付近の関節は柔らかくなり、
くるくる回るくらいになるそう。

ところが私は、ギ・ギ・ギ・ギ・ギーッ!と、
音が出るなら、特大不快音が出そうな勢いの硬さ。


疲れで筋肉も、カッチカチにもなるだろうけど、
思い詰めたら心だって、カッチカチになっちゃうよね。



友人が口にした『くるくる』というフレーズが、
とてもわかりやすくてかわいくて、心にストンと落ちました。


くるくる~♪

なんかイイ(笑)

関連記事

5月の営業日のお知らせ

2012年04月20日 02:38

5月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。

2011年9月より、東京での研修がスタートしたため、
東京オフィスでの営業時間等が変更となりました。
東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日は18時以降のみとなります。

また新潟オフィスでは、施設の都合上、
冬季12月~3月は土日のみの営業とさせて頂いておりましたが、
4月よりまた、不定期での平日営業を行なっております。

そのほかの週末と平日は、
柏崎オフィスでの営業日となっております。




============
2012年5月 
新潟オフィス 営業日
 ◆6日  金曜 
 ◆12日 土曜
 ◆13日 日曜
 ◆25日 金曜

東京オフィス 営業日
 ◆18日 金曜  
 ◆19日 土曜 
 ◆20日 日曜
 ◆21日 月曜
 
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============

関連記事

岩手より、愛をこめられる

2012年04月18日 23:39

素敵なお土産をいただきました。

岩手土産

岩手に行ってきたという、
一回りも年下の女性から。

チョコレートが大好きだから『チョコ南部』
水をよく飲んでいるから『龍泉洞の水』

その土地でしか味わえない、
私の「好き」なものたち。

相手を思い遣っての、
心配りのきいたさりげないお土産たち。

彼女のこういう気のつかい方が、
私は大好きなのです。

「大人」って、こういう人のことをいうのですね。
年齢ではない。

カミサマはきっと、
自分に欠けているからこそ、
こういう人を身近に遣わすのだなぁ~と思います。
ありがとうございます!

私の血となり肉となり、そして魂となるこれらを、
感謝して頂きます♪

関連記事

「演じる」タロットカード

2012年04月16日 23:05

「妖精サンに会いたいな~・・・」
というブログを、先月書きました。
(そのブログはこちらからご覧ください)


なんと!
この度、いろんないきさつがあり・・・


アスカが妖精になることに!!!



実は、仲間内でのちょっとした会の司会を、
アスカがすることになりまして・・・

その司会役に関して、
何かのキャラクターとして設けたら、
もっと盛り上がるのではないか!という提案があり、
結果、それが通り・・・

その会の趣旨に沿って、


「インターネットの国からやってきた、妖精のネト子ちゃん」


という、キャラクターが決定してしまいました。


そーです、私がなるのです。
妖精のネト子ちゃんに!!!


(以下、台本より)

みんな、元気かな~!?
インターネットの国からやってきた、妖精のネト子だよ!
今日はみんなに、100ギガバイトの魔法をかけちゃうぞ♪




インターネットの国ってなんだ?
ギガバイトの魔法って?じゃあメガバイトの魔法はあるのか?


などなどの、一連のツッコミは置いておいて。



そんなこんなで、この魔法のステッキを持って、
君に魔法をかけちゃうぞ♪
背中に羽をつけて、ネト子ちゃんになるのですよ。

ちなみに、このネト子ちゃんステッキ、光ります(笑)。
君に魔法をかけちゃうぞ♪2


こんな時は、
『3の女帝』のタロットカードです。
女帝
ひらめきとアイデアを持って、
臨機応変に対応できる美しい女性。
つまり「女優」を象徴するカードです。


『3の女帝』のチカラを借りて、
アカデミー賞ものの演技でやりますよっ

やるなら完全に、ネト子ちゃんになりきって見せますっ

アスカ、女優魂さくれーつ!!

乞うご期待!??

関連記事

PCで「ウイークリータロット」が聴ける!

2012年04月13日 22:32

毎週日曜、ラジオ・FMポート(79.0MHZ)さんにて、
「 GOOD MORNING PORT CITY Sunday」の
「ウイークリータロット」11:20~のコーナーを担当しております。

今月4月より、
パソコンやスマートフォンで
IPサイマルラジオ『radiko.jp<ラジコ>』にて、
FMポートが聴けるようになりました!

これまで、ラジオの聴取が難しかった場所でも、
インターネット環境があれば、クリアな音声で
「ウイークリータロット」が聴けちゃいまーす!!
(ただし放送エリアに準じた、新潟県内に限ります)

「 GOOD MORNING PORT CITY Sunday」のナビゲーター・野沢直子さんの、
素敵なハートフルボイスによる、
タロットカードからのメッセージを、ぜひお楽しみください。

まずは次の日曜日、4月15日の11時20分ごろ、
どうぞ下記をクリックです♪

IPサイマルラジオ<ラジコ>→radiko.jp<ラジコ>

詳しくはこちら、新潟県民FM放送★FMポートより。

関連記事

バッチフラワー「ホリー」を飲む

2012年04月11日 04:12

先日のことです。
ワタクシ、少々やさぐれておりまして・・・・。

そんな時、小さな動物などは、
絶好の「癒し」になりますよね。

ふかふかな猫の体を抱っこすると、
心がホンワカしますよね~?

ですので、「抱っこさせろ~!」とばかりに
愛猫ちまきをもふもふしたかったのに・・・、
オレ、木登りで忙しいから後にしてくれる?


ちまきがさっぱり、近寄って来ません。

普段なら「遊んでくれよ~」とやって来るのに。

それどころか私を見ると、
耳を寝かせて体を山なりにして尻尾を大きくして、
警戒のポーズをするばかり。

何かオソロシイものを見たかのように、振る舞います。

私に向かって何と失礼な態度!!

ゴハンあげませんよ!!

と、正直思いましたが、ハッと気付かされました。

私が「悲しみ」と感じていたものが、
実は「憎しみ」だったということに。

激しくてにがい、どろどろと渦巻く感情でした。


バッチフラワーセラピーでは、
「今」の感情に注目して、
その人にぴったりのトリートメントボトルを作ります。

今の感情に対し、メインで選んだのがこれ、ホリーです。
15_ホリー

嫉妬、猜疑心、復讐心、嫌悪感、攻撃性など、
愛と対極の感情に苦しんでいる時に
助けてくれるバッチフラワーです。

激しく憎んだり呪ったり妬んだり疑ったり、
そんな時はホリーが暴れているときです。

ちまきが私を怖がるのも当然ですね・・・。


ホリーをとることで、ネガティブな感情から解放され、
思いやりや優しさなど、本来の愛の気持ちを取り戻すことができます。

愛があるからこそ、憎しみが生じる場合もありますが、
いつでも心穏やかで、寛容さが持てればいいなと思うのです。

バッチフラワーは、「今」の感情で選びます。

ですが・・・、
そのマイナス感情を持つきっかけとなった出来事を振り返ると、
今までの自分の過去について考え、
見つめ直す良い機会となります。
その機会を与えてくれるのが、バッチフラワーです。

日々修行か!?(笑)

同じ修行でも、楽しく前向きにやりたいわ~!



関連記事

酩酊の夜

2012年04月08日 23:04

昨夜は、「接待」という名の、
楽しい飲み会がありました。

「接待」とはいえ、全く堅苦しくなく
自分が心を許せる、気楽なメンバーたちとの素敵な飲み会。


自分が「どうぞ♪」と勧めるのではなく、
自分に「どうぞ♪」と勧められて飲む酒は、
かなり格別です!

お酒に弱いワタクシは、
なんと梅酒2杯でダウンという
体たらくでしたが・・・


久々に、コイツとも仲良しに。
120407_215625.jpg
口にしたのは、何十年ぶりかしら~??

むかしむかし、
一日二箱空けていた日々が懐かしい。



思いっきり飲んで食べて、
体重が2キロ増!

まぁいいか。

楽しい夜でした。
またお願いした~い!


関連記事

これを糧に

2012年04月05日 02:04

大きな大きな失敗をしてしまいました。
情けない。

忙しかった3月のしわ寄せが、
こんなところで、こんなふうに、
自分の身に降りかかろうとは、思ってもみませんでした。

自分としてはやっていた。

けれども「つもり」だった、ということです。
「やっていた」ではないからこその、事実ですから。


ぎゃふん。

それしか言いようがありません。



先ほど、L'HERMITE BLEUハーミットブルー
トップページのワンオラクルで引いたカードはコレ。

『16の神の家』
神の家

思いがけないハプニングがありそう。
すべてはあなたのための出来事です。


タロットカードから、今の私へのメッセージがコレ。


またもや、ぎゃふん。


・・・くうぅ。私のHPなのにぃ。



ホントは泣きたい。

だけど、これもきっと、次のステップへの積み重ね。
たくさんの反省とともに、課題も見つけました。

あぁ、でもダメージ大きいわ!!!


関連記事

「祈りと喜び」のタロットカード

2012年04月03日 22:02

先日、いつもバッチフラワーセラピーをお申込みいただくお客様から、
素敵なプレゼントをいただきました。

総おどりチケット

県内最大級の踊りの祭典である、
にいがた総おどりのチケットです。

しかもチケット番号が、なんと1番2番です!!!
さらには第1部と第2部と、両方のチケットも。

頂いた時からずっとずっと楽しみにしてて、
先日その日を迎え、見に行って来ました。

『21の世界』
世界
神と人との合一を果たし、
歓喜のあまり踊っているタロットカードです。

踊りながら、自分の身に神を乗り移らせ、
お告げを受ける話を聞いたことはありませんか?
古来「踊り」は、神への祭礼や
神からの神託を受ける祭事であったとのこと。

踊っている皆さんは一様に、
とっても清々しい表情をしているのが印象的!

喜びや祈りを、体で伝える。
これって、言葉ではない「言葉」ですよね。
そしてあらゆる人たちに、平等に、
言葉以上のものを伝えていく。

ダイレクトにどかーん!と伝わってくるので、
涙が止まりませんでした。



私もやってみたくなりました!!

と、言えれば良いのですが・・・
あいにく、昔、クラブで踊っていた時も、
「立っている演歌歌手」と言われた私です(笑)

ちょっと、いいえ、かなり無理!!


関連記事