これがアツい

2012年06月29日 06:37

EUROこと、サッカーヨーロッパ選手権が、
いよいよ残すところ、決勝戦だけとなりました!

日本だと深夜3時スタート(現地時間だと9時ごろ)の試合がほとんどだったので、
まっとうな社会人生活が送れなくなりますね。。。

朝日が眩しすぎるー!


先ほど観終わった、準決勝のドイツvsイタリア。
イタリアの圧勝というべき試合内容で、
ドイツびいきの私にしてみると、朝からがっくり・・・。

2006年のワールドカップを現地で見て以来、
私はドイツのファンなのです。
試合終了後、ピッチにうずくまるエジルに駆け寄りたくなりました・・・。
それにしてもエジル、同級生にそっくりですー!!
K君そっくり!メスト・エジル
もちろんプレースタイルではなく、顔が、ですよ。

国をあげてのスペシャルな大会も、あと1試合。
次はスペインを応援します!




関連記事

×○×○×のチョコレート

2012年06月27日 23:52

海外に住んでいる友人が、
家族とともに柏崎に里帰りして、はや2週間。


まるで付き合いたてのコイビトか!??
時間をやりくりして、
ほぼ毎日のように会いまくっていましたが、
とうとう明日は帰国、という日を迎えてしまいました。


最後に会う時は、
「またね!」と、いつもハグでシメる私たち。

キスとハグのチョコ

チョコレート狂いの私に、彼女からのおみやげは、
キスハグチョコレートでした。

左側の「CHOCOLATE」のロゴの下、
×○×○×というのは、

×→キス
○→ハグ

なのです。


「また帰ってきて会えることを、
心の拠り所にして、あちらでがんばります☆」

さらなる彼女からのメールで、トリプルでハグ♪


「祭りが終わった・・・」と、
しばし感傷に浸っていた私でしたが、
拠り所という彼女からの言葉に、
ぱちんと目が覚めたカンジ。

キスハグチョコレート、大事にいただくよー!!




関連記事

見つめる・見つける

2012年06月25日 02:21

バッチフラワーレメディの小論文に、
がっぷりと取り組んでいました。

IMG_5741_convert_20110829004857.jpg


ちょっとヨソユキの言葉で書かれた私の言葉たちは、
ステキなリボンでラッピングされたような、
さらにはなんだか、「フフン」とドヤ顔のような。

ですが、改めて言葉にすると、すごく重くなる。
それは「想い」がこめられ、命が吹き込まれるから。

これは、お客さまと共有する時間と、
全く同じ行為でもあります。



バッチフラワーへの想いを、単純に言葉にするだけでなく、
大きな発見がたくさんありました。
そして自分の決意も再確認できた、
すごくすてきな機会でした。

こういう機会にチャレンジでき、
ほんとうにありがたいと思います!




アドレナリン出まくり!??
追い込みのため、40時間不眠でしたけれど、全く眠くなく、
むしろいつも以上に、集中できてすっごく楽しかったです!!






関連記事

「やってやるぜ!」のタロットカード

2012年06月22日 20:06

「やってみたい!」と思ったことは、
とにかく、チャレンジすることにしています。

『7の戦車』
戦車
鼻息が荒いのですよっ!
ブヒンブヒン、言ってますねー。
(この表現、あまりステキじゃないわ・・・)


東京の友人に誘われて、行ってみました。
ボルダリングジム・SUN MOUTAIN
ボルダリングジム
このつぶつぶに手足をかけて登るのです。

アスカ、行きまーす!!!
IMG_2517.jpg
やってみるとですねぇ、これがまたかなりハマる!
気がつくと汗だくで、
指はヒリヒリ、腕はプルプル。


壁を登る・・・
そんなあり得ないことをしているなんて、
脳内イメージは、すっかり、この方たちですよ!
今宵あなたのハートを盗みます!
美人怪盗三姉妹『キャッツ・アイ』


ですが、やっぱり私は私。
タロットカードの下のになるのが精一杯でした。



関連記事

銀座にて

2012年06月20日 19:39

銀座にて、午後10時48分、晴海通り。

推定年齢23歳、速水もこみち似のお兄さんに、
声をかけられました。

さて、彼はなんと言ったでしょう??


(1)ミカン買いませんか?

(2)歌舞伎座はどこですか?

(3)見つけたよ、僕のミューズ!

(4)僕と一緒に、オリーブオイルをかけないかーい!?




正解はコレ。

美生柑

愛媛県の一部の地域でしかとれない、
「美生柑」というのだそう。

銀座で行商・・・
「アリ」なのね。

もこみち似お兄さん(←しつこい)の笑顔に、
ついつい「2個ちょーだい!」と言ってしまったワタクシでした。




関連記事

ワンコインで

2012年06月15日 00:02

日付が変わってしまいましたが、
14日から明後日の16日までは、
地元・柏崎では、「えんま市」という
露店が並ぶお祭りが開催されています。

子供の頃からの刷り込みって、オソロシイですねえ。
こんなトシになったとしても、やっぱりワクワクする!!

新潟での仕事を片付けて、繰り出してみると・・・

カラダが覚えている、この「えんま市」のニオイ・・・
(よーするに、たこ焼きとかの焼き物のニオイです)
このニオイで、初夏の訪れを感じます(笑)


友人が「アンタの仲間でしょー!」とおごってくれた、コンピューター手相診断!
私がやってどうする!!というツッコミは置いといて。
だってお祭りだし酔っ払いだし。
手相診断

コレによると・・・

アンタを今、二人の男性が狙っている。
一人は真剣に愛している人、もう一人は遊び目的の人。
だけどアンタは、「あげまん」だからねー
アンタと付き合った男性は、出世はするわ金は入ってくるわ、
もうウハウハだよーん。


とのこと。

さあ、ココロ当たりのある男性は、
今すぐ、手をあげてみよーう!!


そしてなんと!!地元のゆるキャラにも遭遇。。。
エチゴン


明日からは、東京出張です。
ちょっとハードな4日間が続きますが、
その前に楽しい気晴らしが出来ました!




関連記事

「直観」のタロットカード

2012年06月13日 11:04

9センチヒールの靴で、
土手を転がり落ちたおじいさんを助けていたら、
偶然通りかかった、ヤクルト配送のおじさんが
「よっこらしょっ!」と、手を貸してくれて。


その後、傷だらけのおじいさんを介抱しているところに、
偶然通りかかった、長岡市役所の某課のイケメン3人組が、
「俺たちにまかせなっ!」と、両側から抱えてくれて。


その後、「警察か救急車か」と相談していたら、
偶然通りかかった、きれいなお姉さんが、
「私、そのおじいさん知っています!」と言い出してくれて。


その後、お姉さんが携帯を取り出す前に、
「そのおじいさんを探していました」という女性が駆けつけて。


その間わずか15分。




どこかで、誰かのなにかが発信されて、
それを誰かが受診して。


何かが操作しているんじゃないの?

もしかして、何か中継局みたいなのがあって、
誰かがスイッチを入れたり切ったり、
はたまたチューニングしたりして、
つなげているんじゃないの?

それとも、人間ひとりひとりが、
実は大いなる、宇宙の意識の「一部」なんじゃないの?


そーでも考えないと、
こんな足し算のような掛け算のような、
そんな偶然ありっこないよ。

偶然、って言うけど、
きっとそれは、ナニかを受信することなんだなあ。
その不思議な曖昧さを含んだ決断を、
「偶然」と言っているだけで。


『6の恋人』
恋人
天界の意志が、天使の矢として描かれているタロットカード。
地上界の人の意思決定には、実は天界の意志がかかわっている。
だけどそれを、人は自覚していない、という寓意画。


土手で、えっちらおっちら、
おじいさんへまっしぐら!だった時、
アスカには確実に、この天使の矢が刺さっていたに違いない!!
今、思うと。

無事に家族の方と出会えたおじいさん。
特に大きなケガもなく、よかったよかった!!




関連記事

7月の営業日のお知らせ

2012年06月10日 20:43

7月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。

東京での研修のため、
東京オフィスでの営業時間等が、変則的になっております。
東京オフィスでの、平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日は18時以降のみとなります。

新潟オフィスは、4月よりまた、
不定期での平日営業を行なっております。

そのほかの週末と平日は、
柏崎オフィスでの営業日となっております。
お気軽にお問合わせ下さいませ!

よろしくお願いします♪



============
2012年7月 
新潟オフィス 営業日
 ◆6日  金曜 
 ◆14日 土曜
 ◆15日 日曜
 ◆27日 金曜

東京オフィス 営業日
 ◆20日 金曜  
 ◆21日 土曜 
 ◆22日 日曜
 ◆23日 月曜
 
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============

関連記事

今月の「幸運の鍵」

2012年06月07日 22:25

毎月1日に更新する、Monthly Tarot
今月のアスカの「幸運の鍵」は、「新しい水着」。

今日買ってしまいました、早速!!


昨日、寺泊の野積海岸へ、ウインドサーフィンに行ってきたのです。
今シーズン初乗り!
野積にて


ウエットスーツのインナーとして、ビキニを着ているのですが、
上半身部分の下部に入っているワイヤーが肋骨にこすれて、
すっごーく痛かったのです!!!
「アイタタタ・・・」と、うめくくらいに痛い。。。

そしてふと、今月の「幸運の鍵」を思い出し、
本日、新潟でのお仕事帰りに、新しい水着をゲット!
これで「痛い」水着とはサヨナラです。

さらには、これから夏にかけての強力な紫外線から足を守る、
「サーフトレンカ」との出会いがありました。

ショートパンツやミニスカートに合わせて、
女性が街なかでフツーに履いている
「トレンカ」の海バージョンです。
こんなのもあるのね!!

ウインドサーフィンは、夏場はショートパンツでやるので、
足や足の甲の日焼けがツラかったのですが、
これでなんとかなりそうです!
日光アレルギーの私には、とっても強い味方です!


日々のちょっとしたエッセンスに、
Monthly Tarot」を、ぜひどうぞ☆
アスカのように、
プラスアルファのステキな出会いもあるかも!?


そしてそして・・・
なーんと昨日の野積海岸では、
イワシが波打ち際に打ち上げられ、大漁でした!!
ピチピチなイワシたち



関連記事

そこがスキ♪

2012年06月05日 13:38

知った人なのに、普段の何気ないクセやしぐさを見つけて、
「キュン♪」となるときってありませんかー?


愛猫・ちまきの、こんな「キュン♪」ポイントを見つけました。

チャームポイント(1)

顔をぐぐっとアップにすると・・・

チャームポイント(2)

人間に例えるならば、「まゆげ」になると思います。

その白いピーンとしたまゆげの、
左右各一本ずつなのですが、
先がコイル状にくるんくるんになっているのです。
わかるかなー??

見つけたとき、ちょっと笑えて「キュン♪」でしたー!!


これ、切ってもくるんくるんになるのかな??
今度試しにやってみまーす!!

え?ヒドイ!??



関連記事

「受容」のタロットカード

2012年06月03日 03:06

優しい夜です。

なんでこんなに怖がっていたんだろうって、
今は思います。


『2の斎宮』
斎宮
人の眼に触れない、
神殿の奥深いところで静かに瞑想している、
巫女が描かれたタロットカードです。

密議の時だけ、人の前に姿を表す彼女。

オープンになるその時って、
ドキドキしなかった?
恥ずかしくなかった?

そんなふうに尋ねたくなりました。



関連記事