VERY10月号にて

2012年09月26日 23:54

雑誌のVERY10月号にて、
バッチフラワーが紹介されていました!

『フラワーレメディでストレスフリーな生活!』
VERY10月号


バッチフラワーは、バッチ博士が開発したものですので、
バッチフラワーレメディと言います。

『レメディ』には、治療薬や救済などの意味があり、
つまりバッチフラワーレメディは、
『バッチ博士の花療法』という意味合いです。

自然療法として確立させたのがバッチ博士ですが、
その後世界中で、様々なフラワーレメディが製造されるようになりました。

そんな色々なフラワーレメディが、
紹介されています。

バッチフラワーは医薬品ではないし、
効果の現れ方も人それぞれです。

お客さまたちからよく言われるのが
「気がついたら、気持ちが落ち着いていた」という言葉。

無理やり変化を促さない、
この『気がついたら』『いつの間にか』という、
ナチュラルさがいいのです!!


実は私は、10年以上抱えていた病気が、
バッチフラワーを飲んでいたら、
これまた『いつの間にか』治っていた、という経験を持っています。
しかもたったの半年くらいで。

バッチフラワーは医薬品ではないので、
体への直接的なアプローチはありません。

ですので私の場合も、病気を治すつもりではなく、
その都度感じていた、心の負担を軽くするために飲んでいたら、
『いつの間にか』その病気が、発症しなくなったのでした!

心と体が、密接なつながりを持っていることを
リアルに体験したワケです。

ですが、フラワーレメディ全般に、
「アヤシイ」「何ソレ」という
残念なイメージを持ってしまう方が多いのも事実です・・・。

私自身も最初はそうでしたので、
そう思ってしまうのもよーくわかるのです!!


タロットリーディングのお客さまでも、
明らかに「バッチフラワーが必要!」という方もいらっしゃって、
その素晴らしさや効果を伝えるのに、慎重にならざるを得ません。

ですので、今回のように
「基礎のある女性は、強く優しく美しい」のVERY
紹介されるのはとっても嬉しい!

もっともっと、広まってくれるといいなー!
そして、その一端を私が担っていけるよう、
日々頑張っていきますねー!




なお、私の病気については、
非常に個人的な事柄になるため、
公にするには、勇気も必要で、恥ずかしさも伴います。
ですので、ブログでは公開しないつもりです。

ですが、同じ病気で切実な思いをしている方々も
とてもたくさんいるのも事実・・・。
ぜひ励ましたいと思っています!
来年から、バッチフラワーのセミナーを開く予定ですので、
そこでお話したいと思っています。




関連記事

インペリアルパンケーキ

2012年09月24日 19:05

最近は、billsやカフェ・カイラなど、
海外からの上陸系パンケーキが人気です。

国内での老舗といえば、
帝国ホテルかホテルニューオータニですね。

東京出張の際に、行ってきました!
帝国ホテル、パークサイドダイナーへ。

インペリアルパンケーキ

直径17センチくらいのパンケーキが3枚。
濃いミルクティーのような、柔らかなきれいな茶色です。
むらのない均一な焼き色がとっても美しくて、
思わず見とれちゃいました!!

どーやって焼くのかしら?
ヤスさんというパンケーキ焼き専門の職人さんが、
明治時代の創業から伝わった
ぶ厚いフライパンで、ジュジュ~ッと・・・。

と妄想したくらい、美しい茶色なのですよ!


パンケーキは、バターたっぷりで食べるのが好きですが、
塩気の効いているホイップバターが、
これでもか!というくらいのたっぷりな量で嬉しい限りです。

いちごにかかっているジャムも、
いちご本来の甘さを、より引き立てるお味でした。

あれ?紅茶を頼んだしら?というくらい、
大きなピッチャーにはメープルシロップが並々と。
飲んでもいいよ、くらいです(笑)。

食感は、ふわふわというよりしっとり。
見た目薄いかなー、というくらいなのですが、
食べてみると意外にボリューミー!




店内は、平日のランチ前の時間だというのに満席!

そんな中でしたが、
お客さまとやり取りする店員さんたちの振る舞いが、
とても素晴らしかったのです。
忙しいのだろうけど、でも優雅に見えて、
そのきめ細やかな気遣いはさすがですね。

ホテルでの飲食は、
もちろんサービス料金もかかりますが、
それ以上に伝えてくれることもあるんだなーと思いました。

「帝国」という冠が付いているだけありました!




関連記事

バッチフラワー「インパチェンス」を飲む

2012年09月19日 23:55

バッチフラワーセラピーでは、
今、沸き起こっている感情や、
自分の状態に照らし合わせて、
38種類の中から、対応するものを選びます。

IMG_5741_convert_20110829004857.jpg

最大7種類までを選んで、
その人オリジナルのトリートメントボトルを作り、
飲んだり肌につけたりして、
今のネガティブな状態を和らげます。


さしずめ、先月の私は・・・

仕事が終わらない!!!!
明日から東京出張だっていうのに~。
きぃ~っ!!


こんな時は、バッチフラワーの『インパチェンス』が助けになります。
18_インパチェンス

インパチェンスが必要な時というのは、
気持ちがイライラ、せかせか焦る時。

例えば・・・、

複数の人で何かの仕事を分担してやる時、
「自分がやった方が早いのに」と、
他人がのろまに思えたり。

締め切りや納期が迫っているため慌てていたり。

思うように物事が進まなくて、
ぴりぴり怒りっぽくなったり。
(先月のアスカはコレ)


「早く早く」「急げ急げ」な時ほど、
気持ちが空回りしやすいですよね。

そればっかりに気が取られてしまって、
本来の大事なことに集中できない。


アスカはインパチェンス
「車の運転」のイメージを持っています。

焦って車を運転すると道を間違ったり、
はたまた事故を引き起こしたり。
目的地に到着する、という本来の目的とはかけ離れて、
別の感情に支配されてしまいます。

だけどリラックスした気持ちで運転していると、
周りの景色に眼が行ったり、
別の道を通る余裕も持てたりしますよね。
助手席の人とのおしゃべりを楽しんだり。
目的に、さらにプラスされたご褒美が☆

そんなように、自分の速度だけを考えるのではなく、
周りの速度も考慮して、ベストな速度を調整できる。

それがインパチェンスです。
落ち着きや寛容さを取り戻して、
本来の目的へまっしぐらです。

今月は大丈夫!
スケジュール的に、今日はキツキツだったけど(笑)

明日からの東京出張、がんばりまーす!





関連記事

エステモデル

2012年09月15日 18:33

今日の新聞の折込広告「anew」に、
友人のサロンが紹介されました!

リラクゼーションサロン『太陽と楽園』
太陽と楽園

彼女のハンドテクニックは、まるで天使のタッチ!
フェイシャルエステで、
顔がひと回り小さくなります。
というか、私はなりましたー!

なにか大事なイベントや写真撮影の前、
そうでなくてもぜひどうぞ!

ちなみに、写真のエステモデルは私・・・。

友人曰く、
「自分自身にお金をかけているから」という理由で、
大抜擢だったそうで(笑)。

撮影時は、どこまで脱ぐのかドキドキ・・・。
面白い体験をさせてもらいましたー!






関連記事

「おデブ」なタロットカード

2012年09月13日 00:02

体重の単位が『キログロム』ではなかったら、
もっとダイエットに対して、
本気になるのではないかしら??

「飲み会続きで、2キロ増えちゃったー」というより、
「飲み会続きで、2ドスコイ増えちゃったー」の方が、より焦りません?


体型的にこうなりたくない!のは、
『15の悪魔』のタロットカード。
悪魔
どっしり&むっちりとした肉づき・・・。
見るからに、存在感のあるカラダです。
しかもムダ毛も生えてるし!!


実はダイエットを決意しました!

このところ、
周りから「痩せたねー」と
100万回くらい言われ続けている私。

実際久々に体重計に乗ってみると、
ちょこっと痩せてはいたのです。

この『ちょこっと痩せていた』という、今の体重の値がですね、
もう少し頑張ると、夢のゾーンに確実に手が届くのですよ。

あの遥か彼方と思っていた、夢のゾーンがすぐそこに・・・!

だったらもう!やるしかないでしょ。
目指せ!3ドスコイ減ですよー!!




関連記事

制覇!

2012年09月11日 03:52

三尺玉発祥の、片貝まつりの花火を見に行ってきました。

片貝花火1


今夏は、海の柏崎・河の長岡・山の片貝、
新潟三大花火を制覇です。

地元の柏崎花火は、
幼い頃からのスリコミもあり、
夏の必須な風物詩です。

その一方、長岡を始め、
他の地域の花火を見る機会は、
今まであまりありませんでした。

ですがこうして見比べると、
その特色や違いってくっきりですねー。

片貝の花火は、ひと言で表すと「強気」!

惜しげも無く、尺玉がぼんぼん上がっていく様は、
すっごく気持ちがいいですねー!!

すぐそこ!というくらい、
家と家の間から、大輪の花火が見えました。
片貝花火2

外はもう、虫の音が響きます。
去っていく夏の、締めくくりの花火でした。




関連記事

10月の営業日のお知らせ

2012年09月10日 15:48

10月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。

東京での研修のため、
東京オフィスでの営業時間等が、変則的になっております。
東京オフィスでの、平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日は18時以降のみとなります。

新潟オフィスは、第2週土日の営業日のほか、
不定期での平日営業を行なっております。

そのほかの週末と平日は、
柏崎オフィスでの営業日となっております。
お気軽にお問合わせ下さいませ!

次回11月の営業日のお知らせは、
10月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

よろしくお願いします♪



============
2012年10月 
新潟オフィス 営業日
 ◆5日  金曜
 ◆13日 土曜
 ◆14日 日曜
 ◆26日 金曜

東京オフィス 営業日
 ◆19日金曜~23日火曜
 
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============




関連記事

「別の観点」のタロットカード

2012年09月06日 00:58

まだ暑くなる前、
私の友人が、告白の返事待ちで、
そりゃあもう、悶々とした日々を送っていました。

待つのも待たされるのも、
一分一秒という単位は、皆平等に訪れます。
でも、心的な「時間の長さ」は、
かなりの個人差がありますよねー!

その友人と会う度に
「返事もらった?」
「まだ・・・」
のくり返し。


自分自身で、どーにもこーにも動けない友人。
まさしく『12の宙吊り』のタロットカードです。
宙吊り
あらら、苦しそう・・・。


ですがある時、

「今、待つ時間は一生のうちのほんの一瞬!
だからいつだって待てるさっ」


とその友人が言い切った時、
私は眼からウロコがぽろり。。。

『12の宙吊り』には、
逆の発想、別の観点から物事を見る、という意味もあります。

せっかちな私は、待つのが大の苦手。
待つと気持ちが揺れるでしょ?
それが、ほんっっっとーに苦しい。。。

しかし、友人のように、
「今の一瞬」ではなく「一生の一瞬」と、
大局的に見ることが出来れば、
苦手な「待つ」という行為も、
楽しみながら出来る気がします!

友人の言葉に、思わず拍手喝采!
私も『12の宙吊り』の、逆の発想ですね。


友人のその後・・・、
その告白した方とはザンネンな結果だったのですが、
今は別の素敵な人とお付き合いをしています。

別の見方ができるようになったからこそ、
今のお相手サンとも順調なのねー、と思っています!




関連記事

こんな時、あなたならどうする!?

2012年09月03日 17:24

飼い猫が、
ヘビにガチンコ勝負を挑もうとしているとき。

胸キュン男子から、
ラブメールらしきものが届いたとき。

電車内で、私にしかわからないように、
露出しているヘンタイに出会ったとき。




さあ、あなたならどうする!??



ちなみに、露出系ヘンタイには・・・

当事者が「見た!」のであれば、
その場の写メなどの証拠がなくても、
現行犯逮捕できるとのこと。

ちゃんと警視庁に聞いたので、確かでーす!





関連記事