FC2ブログ

バッチフラワー「オリーブ」を飲む

2013年01月31日 01:04

バッチフラワーセラピーは、植物の力によって
マイナス感情やストレスをコントロールし、
心のバランスを整える自然療法です。

わき起こっている感情や、自分の状態に照らし合わせて、
38種類の中から、対応するものを選びます。
飲んだり肌につけることによって、
後ろ向きだった気持ちが和らぎます。

IMG_5741_convert_20110829004857.jpg



様々なことから解放される月末は、
ほっとひと息つける貴重なひとときです。

・・・のはずですが、
今はかなりへとへとに疲れ果てている私。

ギュギュギューッ!!と絞りに絞り込んでしまったがために、
「元気の在庫がないよ・・・」と、心身ともに消耗しきった感じです。

こんな時は、バッチフラワーの『オリーブ』。
23_オリーブ

例えば・・・
睡眠不足や過労が続いている。
疲れすぎて何も考えられない。
ようやく緊張が解かれたが、やる気が起きない。

疲れていると、どうしても前向きになれなくて、
たとえ好きなことですら、うんざりした気持ちになりがちですよね。
心にゆとりがないために、いらいらして八つ当たりしちゃったり。

オリーブはそんな時、疲れた心と体に安らぎをもたらします。
忙しくてもそれを楽しむスキマに気づいたり、
体に活力を取り戻して、「やるぞ!」という気持ちになったり。
周りへの関心や余裕も、再び持つことができます。


立て続けの出張からも解放され、
追われていた仕事も何とか仕上げ、
キャンペーンの準備も紆余曲折ありながらも、後は案内を出すだけ。

ちょっと振り返られる時なので
なおさら一気に、心と体の疲れが吹き出たのでしょうね。

だけど、オリーブのおかげで再びわくわく感が湧いてきて、
きつきつだった心に、ほわっとゆとりを感じます。

お休みの計画も立てたし、
キャンペーンで喜んでくれるお客さまの表情も楽しみだし、
次の出張でのご褒美もあるし!!


ちなみに本場イギリスでは、
このオリーブがレスキューレメディに次いで、
売れているバッチフラワーだそうです☆





関連記事