ヒュー・ジャックマンは来なかった

2013年02月27日 21:38

ぼんやり歩いていたら、凍った路面に足を取られ、
見事に大転倒してしまいました。

漫画風に擬態音で示すと、
スッテーン、ゴロゴロ、ベシャッ!!
という感じでしょうか。
(あまり美しくない日本語で残念です)

車からちょっと用事に降りただけだったので、コートも着ず、
ワンピース姿で転がる私・・・。

痛くて痛くて、しかもショックで動けない私に、
颯爽と現れたヒュー・ジャックマンが手を差し伸べて・・・はくれず。

なぜヒュー・ジャックマンかというと・・・、

先日行われたアカデミー賞授賞式で、
主演女優賞のジェニファー・ローレンスが転倒した時、
助けてくれたのがヒュー・ジャックマンだったとか。
(そのニュースはこちら

その話題が、誰もいない銀行の駐車場で、
「こんなの痛くないよーだ!平気だもーん!」な顔をして、
立ち上がる時にパッ!と浮かびました。

その後会った友人に、
「いつまでもロマンチックを追ってはいけない!」と(笑)。

その通り。
現実は、右側面が見事に腫れあがり、手の平にはすり傷、
痛みで首の回らない私がいるのでした。

皆さんもぜひ気をつけて。。。


でもきっといるよね、柏崎風ヒュー・ジャックマン!




関連記事

上野・チョコレート展

2013年02月24日 23:42

上野の国立科学博物館にて行われている、
チョコレート展に行って来ました。

仕事の合間を縫って、なんとか金曜に行くことができました。
通常よりも入場時間が延長となっていたせいか、かなりの人でびっくり!
(実はそこまで人気があるとは思っていなかったのです)


博物館だけあって・・・、
古代文明から始まった飲用チョコレートから、
現代の固形チョコレートに至るまでの歴史の流れが、
詳しくパネルで紹介されていたり。

カカオ豆が美しいチョコレート・ボンボンになるまでの経路が、
参加型のスライドで楽しめたり。

はたまた、お菓子メーカー(森永とか明治とか)の代表有名チョコの展示もあったり。

こんなCMも流れていました。
(携帯からご覧頂いている方はこのYouTube動画が見れないかも・・・)

会場では曲とナレーションが流れていないものが上映されていて、
昔のフランス映画っぽくて、雰囲気がよかったのですが・・・


驚いたのはこちら。




チョコレートで出来た、パンダや忠犬ハチ公!!

どんな味がするのでしょう?そして誰が食べるのでしょう?
とても気になります!!!

なんというか、「チョコレート」という名がついているものがごっそり!
そんな「チョコレート展」でした。




関連記事

チョコレート祭り

2013年02月21日 23:44

すでに終わってしまいましたが、
やはり2月最大のイベントはバレンタインデー!

そのおかげで・・・、
様々な限定チョコレートなどに出会える機会が多いこの時期は、
やはりチョコ好きの血が騒ぎます。

血沸き肉踊る、とは言い過ぎですが(笑)

お客さまや友人たちからも、
有難い差し入れもチョコレートが多くて、とっても嬉しいです。
ほんとにありがとうございます!


銘酒・麒麟山の大吟醸で伊予柑ピールを漬込んだチョコレートテリーヌ。
IMG_3195.jpg

サンフランシスコから海を渡って届いたチョコレート。
(ちなみに、M&Mはアチラ限定のフレーバー)
IMG_3202.jpg

シンプルさが意外なラデュレのチョコレート、
花やハートのラブリーなチョコレート・ボンボン(私のイメージとのこと)、
そして私の小さな友人からは、愛猫ちまきの顔が描かれたお手製のものまで・・・。
IMG_3210.jpg


珠玉の数々・・・

コレ、全部食べていいの!?
ほんとに!??

拳を突きあげて「一片の悔いなーし!」(←意味ナシ)
くらいのテンションですー!!


まずはじじーっくり愛でてから、そしてじーっくり頂きます。
ほんとに嬉しいな!

また明日から東京出張ですが、
このチョコレートを持参して頑張ります!!




関連記事

深く強く

2013年02月19日 17:19

東京出張から戻って来ました。

土日はインストラクターとして、
イシス学院のタロット初級コースに参加しましたが、
そこで思わぬ再会を果たしました!

もう随分前になりますが、
私が初級コースを学んだ時に担当してくださった、
川上美保先生と再会したのです。
今回はブラッシュアップのため、ファシリテーターとして参加とのこと。
(川上先生のサロンHPはこちら

そんな大先輩の前で講義をするのは、かなり刺激的(汗)。


初めてタロットに触れる初級コースは、
タロットって何なの?何ができるの?などなど、
まっさらなところから色付けしてゆく、その入口です。

ですのでそれを導く方は、
その人のタロットの印象をも左右してしまう、
やはり大きな役割も担います。

私の、その一番最初の入口で教えていただいたが、川上先生だったのでした。
そして、そこで豊かな色付けをしてくださったからこそ、
今の私がいると言っても過言ではないと思っています!

そういえば・・・
私が抱く「タロットの先生」は、川上先生のようなイメージなのですよ。
口調とか佇まいとか。穏やかさの中にある、凛とした強さとか。

改めて、人が抱く第一印象の深さと強さに驚かされました。



そしてたくさんの刺激を受けて、
帰ってきた私を出迎えてくれたのは・・・
IMG_3059.jpg
「アンタ、誰?」と、愛猫のちまきの一瞥。。。





関連記事

周波数を合わせる

2013年02月13日 23:54

今日は、世田谷区のバッチホリスティック研究会にて、
バッチフラワーレメディーの研修がありました。

どんな人でも、毎日の中で変化を経験し、
目に見えなくても、前進したり成長してゆくと思います。

そうして刺激を受ける中で、欲にも染まらずエゴも持たず、
現状維持ではない、ある一定のラインを偏らずに保ち続けることって、
簡単なようで、意外と難しい。

こういう場に参加すると、知らず知らずのうちに自分の中に溜まっていた、
甘えやおごりに気付かされます。

お客様に対して、自分に対して、そしてこれからの目標に対して、
改めてきちんと初心と足元を見つめる、
素晴らしい時間を持つことができました!


さらには、こういう機会は、秋田や広島、神戸など、
全国から集まった方たちとの、たくさんの情報交換の場ともなります。

そんな中で、一緒にバッチフラワーを学んだ同期とも久々に再会です!

タロットにしろバッチフラワーにしろ、
こうした非言語なのですが、いわば共通言語を持っている仲間たちは、
結びつきがまたトクベツです。


もちろん研修後に、渋谷のイタリアンで再会を祝してカンパーイ!

IMG_3198.jpg
シメのパスタは、量が自由に選べるお店でした。
10品平らげたあとで、彼女の倍量のパスタを完食する私。
デザートは盛り合わせでもよかったなー!

彼女とは、頻繁に会うことはかないませんが、
バッチフラワーのチカラは、距離も時空も超えますね。

次の再会まで、自分がどんなふうに変わり、でも保っているのか、
また楽しみです!




関連記事

3月の営業日のお知らせ

2013年02月10日 23:22

3月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧くださいませ☆


東京での講義&研修がふえたため、
東京オフィスでの営業日等が、変則的になっております。
東京オフィスでの、平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日は18時以降のみとなります。

新潟オフィスは、第2週土日の営業日のほか、
毎週金曜の営業を行なっております。

柏崎オフィスは、平日と第1週土日の営業日です。

不定休でお休みをいただいております。
詳しい日程は、お気軽にお問合わせ下さいませ!

次回4月の営業日のお知らせは、
3月10日にHPのスケジュールにアップいたします。


毎冬人気のウインターキャンペーン開催中!
気になる方お一人様のみ、キャラクターがばっちりわかる
パーソナル&ソウルカードをサービスでリーディングしております。
この機会にどうぞご活用してくださいませ☆




============
3月 
新潟オフィス 営業日
 ◆9日 土曜
 ◆10日 日曜
 ◆毎週金曜日

東京オフィス 営業日
 ◆16日土曜~18日月曜
 ◆23日土曜~25日月曜
 
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============





関連記事

それだけは敵わない

2013年02月08日 22:14

イヤな予感は当たるものです。

新潟市での仕事を終えて帰宅すると・・・
玄関が鳥の羽根だらけ!


先日、自由に出入りできるように、
愛猫・ちまき専用の猫ドアをつけたところ・・・
外遊びが楽しく、すっかり本能が目覚めたのか、
狩りに夢中になってしまいました。

しかもこのところの獲物は、すべて翼のあるモノたち・・・
IMG_2364_20130208220440.jpg


私に対しての貢物ではないのでしょうが、ソレらを見せに来るたび、
「オレってやるでしょ??」のドヤ顔のちまきに、
「やったね!上手だね!すっごいねぇー!!」
と、内心では悲鳴をあげながら、拍手喝采してみせる演技派の私・・・。



雨が降っても雪が降っても、
風が強ければ、ちまきにとっては絶好の狩り日和。
今日は朝から風が強かったので、嫌な予感がしまくりでした。
そして当たってしまいました。

そういうものですよねー・・・。


ですが、ちまきのこういう行動を間近で見ていると、
動物に備わっている『本能』に、新鮮さを感じ感動もします。
理性や感情をはるかに凌駕し、セーブできない強さを持つそれは、
人間にはない、かなりシンプルなものです。
何にも囚われないで突き動かされる真っ直ぐさに、憧れすら抱いてしまう。


でも、コレだけは言いたい!!!
掃除はとっても大変なの。とほほ。

IMG_3120.jpg




関連記事

からから回る

2013年02月05日 18:25

ウインターキャンペーンも順調にスタートしました!
ありがとうございます!!

ちょっと休憩したいところですが・・・

来週は、まるで学びのウイーク!
バッチフラワー研修、タロットの講義、仲間内でのアロマテラピー勉強会など、
ほとんどを東京で過ごします。

共に志を同じくする仲間に会ったり、
尽きることのない探究心が満たされたり、
とっても楽しみではありますが、新潟県内にいるうちに、
やって置かなくてはいけないことが山積みです。

忘れっぽい私は、常に「やることリスト」を作り、
ひとつひとつ終わるとマルをしていきます。
なんだか小学生レベルではありますが(笑)、
自分で書くマルが、実はけっこう達成感があるのですよ。

ですが今はそれにすら、追い立てられているような。。。

時間を、自分が追っている時は楽しくて仕方がないけれど、今は追われている状態。

『10の運命の輪』のタロットカード。
運命の輪
上へ上へ必死で行きたがる、右側の犬のような私。
けれども、何か見落としがないだろうかと
キョロキョロしている左側の猿みたいな私もいたり。
早く抜けだして、上にいるスフィンクスみたいになりたーい。



現実的な「時間」はどんな人にも等しく訪れますが、
そのひとときが一瞬にも永遠にも感じられるような、
後悔もなく満たされた宇宙的な「時」を、過ごすようにしたいと思います。

・・・コレが終わったらネ☆




関連記事

恋するハートを応援!ウインターキャンペーンのお知らせ☆

2013年02月01日 00:02

L’HERMITE BLEUハーミットブルーが恋するハートを応援する、
毎冬好評のウィンターキャンペーンが、本日2月1日からスタートです!

期間中ハーミットブルーのメニューをお申込み頂くと、
特典として、気になる人のキャラクターを
タロットのパーソナル&ソウルカードで探ります(お一人様のみ)。

冬はスイートなイベントの多い時期ですので、
つき合っている彼氏&彼女の隠れた性格を知って、
もっと胸キュンの冬を過ごしましょう!

また「恋してないのよね~」という人は家族でもOK!
お仕事でお悩みの方には、苦手な上司または部下への対処法としても活用できます。


「こういう人なんだ~!」と、気になるその人の性格や魂のクセを理解出来れば、
余計な気遣いや、無駄な誤解も避ける事ができますよね。
その人に対する自分の偏った思い込みからも、解放される手助けにもなります。

この期間だけの特別サービスですので、ぜひご活用くださいね。
お申込みの際に、相手の生年月日をお知らせくださいませ。


なお、毎月1日に更新していたマンスリータロットは、
明日お伝えしますので、お楽しみに!




********************
L'HERMITE BLEUハーミットブルー
ウインターキャンペーン


★期間★ 2013/2/1(金)~3/31(日)まで お一人様一回限り

お申込みは090-2886-4344、
L'HERMITE BLEUハーミットブルー★PCサイトご予約ページ
L'HERMITE BLEUハーミットブルー★携帯サイトご予約ページ

各オフィスの営業日はこちらから。変更があるためご注意下さい。
L'HERMITE BLEUハーミットブルー★スケジュール
********************





関連記事