コールド・ストーン・クリーマリー

2013年08月29日 14:18

行ってみました、コールド・ストーン・クリーマリー

店員さんが歌いながら、
冷やした石の上でアイスクリームやフルーツを混ぜ合わせる、
あのアイスクリーム屋さんです。

地元の新潟県内では、秋の気配もチラホラと感じられますが、
出張先の東京ではまだまだ日差しが強い!
冷たいものが欲しくなります。

私が行ったのは都内のど真ん中のお店だったため、
夏休みではないものの、ちょっとした賑わい。

コールド・ストーン・クリーマリー2

ナッツ入りのものをオーダーしました。
ミキシングするため、やや柔らかめ。
そのため口当たりや口溶けが優しく、私の好みでした。
ボリューム感がありますが、
ところどころでナッツやソースの味が見え隠れして、
飽きずにペロッと食べられます。
また次回、別のフレーバーを試してみたい!ぜひ暑いうちに(笑)。

ですが・・・、
アイスクリームのミキシング待ちが、ちょっぴり恥ずかしい。

私一人に店員さんみんなが歌ってくれている!
ここだけディズニーランドのような(笑)。

こういうオープンな雰囲気は、
シャイな日本っぽさよりも、アメリカ的な気がしますね。

だけどいいですね~、こういうおおらかさ!
リーダーさんの掛け声で、次から次へと何曲も歌いあげてくれます。
ミキシングするヘラでリズムを取ったり、店員さんたちも笑顔で楽しそうです!
元気ももらえるアイスクリーム屋さんでした!





関連記事

他者を知る、そして自分を知る

2013年08月27日 16:28

女子会がありました。
久々に会う友人達と、お酒を飲んだり美味しい物を食べたり。

面白いなあと思ったのは、
それぞれの持つ個々の性質が、
話の切り出し方、そして聞き方にもはっきりと現れること。

そして近況報告がてら、
ちょこっとずつ小出しにされる、
抱えているモンダイにも反映されている。

でもそんな中で「私」という個人を、色濃く感じたのも確かです。

「私ってこうなんだ」という確認ではなく、
「私ってこうなのね!」という新しさ。

他者の中にいる「自分」を認識することで、
改めて自分を再発見したような感じ。

他者と関わるということは、
自分をもっと深く知る機会でもあるんだなーと思った夜でした。

そして自分を取り巻く「社会」というものは、
何も会社組織や地域でもなく、
こういう身近な仲間なのかも、とも思いました。




関連記事

振り上げた拳の納め方

2013年08月22日 21:56

ちょっと暴走してしまいまいした。

ためにためて・・・
「今こそやるぞー!!」と鼻息荒く、立ち上がったにもかかわらず、
「それはちょっとね」とクールな状況。

まるで『戦車』の逆向きのタロットカード。
07(R).jpg
馬車が天地逆にひっくり返ってしまった。
どんがらがっしゃーん!!!と、音も激しい。
勢いがありすぎた分、ダメージも半端ではありません。

いわゆる「イタイ人」になってしまったワタシ・・・。
かなり恥ずかしい・・・。


けれども、チャンスはまだ手の中にある。

その後、どうしますか?
(1)「やっぱりやらない」と引き下がる
(2)それでも喰い下がらずにやる
(3)次のタイミングまで待つ


ふと思い出しました。
私がまだ小娘だった頃、流行ったこの曲。
(アクセスする携帯電話の機種によっては表示されない場合もあります)

ここまで攻めな態度で行くことはなかなか勇気が必要ですが、
できたらスカッとするだろうな!

上記の答え、私は(2)で行くことになりました。

勘違い甚だしかった自分は、かなり恥ずかしい。
でも一旦やると言ってしまったことを、
取り下げるのはちょっと無責任な気がするのです。

今ひとつのターンを迎えていて、
この恥は修正のための「必要な恥」に違いない。
その恥を飲み込むことも勇気が必要・・・。

見てろよ、来月の自分!





関連記事

負けない夏

2013年08月15日 10:19

連日トップニュースに、「猛暑」とか「最高気温」とか、
暑さに関係する話題を耳にします。

寒さには弱いですが、暑さにはかなーり強い私。
体が冷えきっているのか!?
(それはそれでモンダイがある気がします・・・)

毎年交わされる「今年の夏は特に暑い!」という会話にも、
内心「そうなのかしら??」と他人ごとのように聞いていました。

でもしかし!!

今年の夏は暑いですね!
暑いですよね!??

私が「暑いな~」と感じるくらいなので、
他の方たちは、もっと敏感に暑さを感じているはず(笑)。

IMG_3120_20130815100340371.jpg
猫のちまきもうだる暑さ・・・。
冷房の当たる一番涼しいところで寝てばかりです。

両手がふさがるのが嫌で、
ずっと日傘を持つことを避けて来ましたが、
実はちょっと考え中!

でもなんだか、夏に負ける気がして悔しい気持ちも・・・。





関連記事

9月の営業日のお知らせ

2013年08月10日 00:13

立秋も過ぎ、暦の上のでは秋ですね~!
地上の世界では、暑さ真っ盛りですが(笑)。
くれぐれも熱中症などにはお気をつけて下さいませ。

9月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧ください☆

東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日はイシス学院での講師のため、18時以降の受付となります。

新潟オフィスは、第2週土日の営業日のほか、
毎週金曜の営業を行なっております。

柏崎オフィスは、平日と第1&4週の営業日です。

不定休でお休みをいただいております。
詳しい日程は、お気軽にお問合わせ下さいませ!
次回10月の営業日のお知らせは、
9月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
9月 
新潟オフィス 営業日
 ◆14日 土曜
 ◆15日 日曜
 ◆毎週金曜日

東京オフィス 営業日
 ◆16・17日、21日土曜~23日月曜
  
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============





関連記事

「緑の手」のタロットカード

2013年08月06日 18:43

近所に住んでいる幼なじみから、
可愛い鉢植えを頂きました。

アロマティカス

やんちゃ盛の双子ちゃんのママでもある彼女。
忙しいにもかかわらず、平らなネットを折り曲げて鉢を作り、
チャッチャッと植え替えてくれたそうな。
なんて器用なこと!

丸っこい葉っぱがキュートなこのハーブは、
「アロマティカス」というのだそうです。
食べれるらしい!美味しいのかな??

たまに畑仕事をしている彼女を見かけますが、
こういう「緑の手」の持ち主は、植物のみならず、
周囲に与える影響も、本当に穏やかで優しい。

『節制』のタロットカードのような人!
節制
愛情を注ぐ対象をじっと見つめています。
その眼差しも、慈愛に溢れています。
でも手元の作業も、決して疎かにしない。

植物が好きな人、育てるのが得意な人・・・
無言の相手とのやり取りですので、
慎重できめ細かな対応が必要ですよね。
それが出来るのが『節制』の人。


彼女とは、ほぼ毎日すれ違ったりしているせいか、
メールなどのデジタル的なやり取りは、実は一切していないのです。
双子ちゃんがメッセンジャーとなって、
「あーそーぼ~」と、よく玄関で叫んでくれています。

そんなやり取りも新鮮です(笑)。




関連記事

夏ならでは

2013年08月03日 19:30

昨日は新潟オフィスの営業日。
新潟市から帰る途中、車を運転中の高速道路上から、
長岡花火をチラ見できました!

終わり間際の一番賑やかな時間帯らしく、
鮮やかな大輪の花火が、次から次へと上がっていました~!

どこかのサービスエリアで車を止めて、
じっくり観ようとかも思ったのですが、
あいにくと、そんなラッキーな場所もなく・・・。
ハンドルを握りながらチラ見(笑)。

この季節、週末や土日など、
高速道路の移動中、よく花火が上がるのを目にします。

落ち着いてじっくり見れないのは本当に残念ですが、
偶然にも、夜空に輝く花火を見ることが出来るのは、
「ラッキー!」と思っちゃいます。
ちょっとした夏限定のご褒美ですね!

ですが、くれぐれもよそ見運転は危険ですので、
なさらないでくださいね。

先日の、地元・柏崎市の花火も見事でした。
IMG_3636.jpg
いつかL'HERMITE BLEUハーミットブルーの花火もあげたいわ~!




関連記事