5周年お祝いディナー♪

2013年11月25日 21:23

遅ればせながら・・・
L'HERMITE BLEUハーミットブルー5周年の
お祝いディナーに行ってきました。

友人と近所のイタリアン、アルチ・ゴーラへGO!

ランチで伺うことが多いため、
このお店でお酒を飲むことはかなり稀です。
前菜の盛り合わせを食べるたびに、
「くうう、ワイン飲みたい・・・」と唸っておりました(笑)。

5周年のお祝いですもの!
今晩はボトルでオーダー、たっぷり頂きました!
IMG_3843.jpg

こちらのお店がお気に入りの理由のひとつは、
デザートがパティスリー並に凝っているところ。
IMG_3848.jpg
ちなみに今日は・・・、
米粉のロールケーキ、紫芋のセミフレッド、ゴルゴンゾーラのタルト。
軽く塩気のあるゴルゴンゾーラのタルト、ワインとも相性ばっちりでした。

今月はこちらに訪れることが多く、実は3回めの来店でした。
先日のシブストが絶品だった!と店員さんにお伝えすると・・・
サービスでシブストが登場!

IMG_3849.jpg

わーお♪
さらに『5周年お祝い感』が増しますね!
(ちなみに写真挿入機能のエラーなのか、何度アップしても横になりませんでした)

前菜、パスタ2種、魚、肉、デザート盛り合わせという、
(しかもワインもかなり飲んでいる)
フルコース後の、さらにシメのデザートです。
まだまだ食べていいなんて、嬉しすぎます!

店員さんのステキなご厚意をきちんとお腹に収めた後、
実はアフォガード(バニラアイスのエスプレッソがけ)を
オーダーしようと思いましたが・・・友人に止められました。
そうですよね・・・いくら何でも食べ過ぎですよね・・・。
私の胃袋はどれだけ底なしなんだか(笑)。

今月は新しい場所での新しいスタートもあり、
忙しいけれどもわくわくの毎日です。
濃い時間を過ごさせて頂いております。

おかげ様でハーミットブルーも5歳!
長かったような短かったような。
思い出してみても、ツライことってあったかな??
本当に本当に、皆様に感謝しています♪

今日は久々にゆっくりお休みを頂きましたが、
明日からまた頑張ります!









関連記事

『シンクロニシティ』のタロットカード

2013年11月22日 19:54

飲んでみたいなー!と思っていたコーヒーを、
偶然にもお客様から頂きました。

IMG_3831.jpg

十日町市のこだわりのコーヒーショップ『ミールクラフト』の、
季節限定のコーヒーです。
春夏秋冬の花をイメージしたコーヒーだそうですが、
頂いたのは冬バージョンの「雪椿」。

しかもお茶うけの甘いお菓子まで。
さすが私のことをわかっていらっしゃる常連のお客様(笑)。
ありがたいです♪

こんなふうに・・・
会いたいな~!と思っていたその人からメールが来たり、
コレが欲しい!と願ったら、ふいにその情報が舞い込んで来たり。

そんなシンクロニシティを示す、
『運命の輪』のタロットカード。
運命の輪

何かと何かがぴったりと合う瞬間が存在して、
それを「タイミング」と言ったり、「チャンス」と言ったり。

双方の波動が、ある一点でしか出会わない、
そんな奇蹟的な瞬間。

そういった出来事が続いているのですが、
降って湧いたような偶然というよりも、
もっと確信めいた強さも感じます。

次は一体何が起こるのかしら~!?





関連記事

保つ

2013年11月19日 16:22

先週末は、東京・イシス学院での講師でした。

今回は土曜日の移動だったのですが・・・
新幹線の接続駅・長岡駅までの在来線沿線で事故があり、
そのまま1時間以上も車内に閉じ込められました。

無事に東京にはついたものの、
生徒さんたちが来る前の教室の準備はもちろん、
授業スタートの10時には間に合わず・・・

土曜日の私の講義担当箇所は午後だったため、
幸い穴を開けずにはすみました。

ですが、こういった予期せぬトラブルって、
自分の資質が試されますね!!

いつもしていることが出来ない、または、しなかった。
なんだか一日中、何かが引っかかっている感じがして、
しっくりしませんでした。

東京出張のリズムみたいなものが、
自分の中に出来上がっているということですね。

私自身、臨機応変とは程遠い、もともとドン臭いタイプなのです。
自分の毎日をそれほど細分化して考えているわけではありませんが、
そこを外れた時の動揺というかダメージというか、
その辺りをリカバリーできる強さが欲しいな、と思いました。

さらにはその土曜日の夜、関東では地震があったのです。
偶然NHKを見ていて、ニュースが始まるのと同時に地震の揺れを感じました。
その時の担当アナウンサーの対応が、実に見事でした!
その日のニュース原稿を読む直前の地震だったにもかかわらず、
表情にも出さずに(ピクリとも動かなかった)、
起こった地震速報を素早く伝える。

練習の成果?それとも生来の資質!?
ぜひとも聞きたくなりましたね、佐藤龍文アナウンサーに。

それにしても・・・
車内に閉じ込められた1時間は寒かったー!
暖房、消えちゃうんですね・・・。





関連記事

12月の営業日のお知らせ

2013年11月12日 15:55

12月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧ください☆

東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日はイシス学院での講師のため、18時以降の受付となります。

新潟オフィスは、先月10月末にてクローズ致しました。

柏崎オフィスは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さいませ!
また年末年始は、12/30~1/3までお休みさせて頂きます。

次回2014年1月の営業日のお知らせは、
12月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
12月 
東京オフィス 営業日
 ◆14土曜~16月曜、25水曜、26木曜
  
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============





関連記事

イベント終了♪

2013年11月09日 18:58

昨日のイベント、「Sweet Celeb スイートセレブ」は大盛況で、
たくさんの新しい出会いがありました。
私のブースにお立ち寄りのお客様、ありがとうございました!

カフェを借りきってのプチイベントで、
アットホームな雰囲気の中で参加させて頂きました。

イベントに参加するのは、もう◆年ぶり(笑)。
正直なところ、イベント用のメニューなど準備するものも覚束ない・・・。

ブログでの告知も、ほぼ直前だったのにもかかわらず、
10月末でクローズした新潟オフィスをご利用のお客様たちも遊びに来て頂き、再会!
とっても嬉しかったです。

きれいにセッティングできたブースの雰囲気も写真に収めたかったのですが、
そんな時間すらないくらい、お客様が次から次へと!

初めてタロットやバッチフラワーに触れるお客様も大勢いる中、
私がタロットの初級講師を務めているイシス学院
タロットを習いに行こうかとお考えのお客様との出会いもあり、
驚きの一日でもありました。

性格的にイベント向きじゃないからと思い、
密かに敬遠していた傾向も実はありました。
ですが、こういう賑やかな雰囲気の中で、
他のブースの方とも交流も深めながら、
時間を過ごすのも楽しく新鮮でした♪
また機会があったら、ぜひ参加してみたいですね!





関連記事

イベント「Sweet Celeb」参加のお知らせ

2013年11月06日 23:42

明後日11月8日金曜、
新潟市西区にて行われるイベント「Sweet Celeb スイートセレブ」に参加します。

「ワンランク上の『美』を目指そう!」というコンセプトで、
ワンコインにて体験できる、様々な『美』がいっぱいです。

女性らしさを磨く、エステやネイルなどのブースもあるなかで、
私は『心の中から美しく輝く』ということで、
タロットリーディングとバッチフラワーセラピーで出店します。

ワンコインでお手軽に試せる、
「Sweet Celeb」特別メニューをご用意しております。
さらには『体の中から美しく元気になる』、
飲めるアロマオイルの試飲サービスも致します♪

タロットでもバッチフラワーでも、
「いつものセッションをお願い!」というお客様には、
「Sweet Celeb」特別価格にて対応させて頂きます。
その場合バッチフラワーセラピーをご希望の方は、
通常の遮光ビンでのトリートメントボトルではなく、
簡易スプレーボトルでのお渡しとなります。
遮光ビンをご希望の方は、煮沸済みボトルをお持ちいただくか、購入となります。

会場は、先月10月末まで新潟オフィスとしてお借りしていた、
ナチュラルメディカル様より徒歩3分ほどのご近所です。
11時からの開場ですが、15時よりお楽しみ抽選会もございます。
当たった方には、各ブースよりステキなプレゼントが贈られます!

新潟オフィスをご利用していたお客様、
秋の良い日和の中ちょっとお出かけしたい方、
女性だけでなくもっと輝きたい男性も、
ぜひぜひ遊びに来て下さいねー!


===============
Sweet Celeb スイートセレブ

日時:2013年11月8日(金) 11時~15時
会場:新潟市西区みずき野2丁目9
越後赤塚駅より直進徒歩3分、
サークルK新潟みずき野店様斜め向かい
===============





関連記事

ハーミットブルー HAPPY 5th ANNIVESSARY!

2013年11月01日 01:02

本日2013年11月1日で、
L'HERMITE BLEUハーミットブルーは5周年を迎えました!
記念のこの日に、新サロンもいよいよオープンです!

皆様の支えと励ましがあってこそ、この5年間頑張れました。
いつでも私に、進む力を与えてくれたお客様たち。
本当に、心から感謝しております。
ありがとうございます!

たくさんの感謝の気持ちを込めて、5周年キャンペーンを開催いたします!
今回は、下記よりおひとつをプレゼント☆
お申込みの際に、ご希望のものをお伝え下さい。

<<5周年キャンペーン★ラインナップ>>
★ミニカード★
L'HERMITE BLEUハーミットブルーの周年キャンペーンの定番♪
パーソナル&ソウルカードのリーディング内容を、
お守り代わりに携帯できるようにミニカードにしました。
共に人生を歩む2枚のカードたち。
迷ったとき自分を見つめなおしたいとき、
もう一度自分のカードたちから、メッセージを受け取ってみませんか?

★バッチフラワースプレー★
前向きな気持ちに整えてくれるバッチフラワーを、
タロットカードになぞらえて、気軽に使えるスプレーにしました。
いつでもどこでも、気になる時にシュシュッと吹きかけて、心に潤いをもたらします。
バッチフラワーを体験してみたい方の入り口として、ぜひどうぞ。

◆やる気!元気!いっぱいに前進できる『愚者』のスプレー
◆浄化と守護の『星』のスプレー
◆自信と確信が持てる『皇帝』のスプレー ほか数種

★ワンオラクルカード★
「するorしない」「YESかNO」など、ビシっとダイレクトにメッセージが受け取れるタロットの1枚引き。
迷いを決意へと、力強くタロットが導きます。

また、今月よりバッチフラワー関連商品の価格が改定となりますが、
(詳しくはこちらをどうぞ)
キャンペーン期間中メニューをお申込みの方には、改定前の価格にてご購入できる特典付きです。

来年の春には、新メニューとしてアロマテラピー「レインドロップ」も登場予定です。

これからもL'HERMITE BLEUハーミットブルーをよろしくお願いいたします!
新サロンにて、お待ちしております。

なお、毎月1日に更新していた「マンスリータロットMonthly Tarot」は、明日2日にアップ致します♪




=================
L'HERMITE BLEUハーミットブルー
☆5周年キャンペーン☆

◆期間◆2013年11月1日(金)~12月27日(金)
メニューをお申込みの方に、
ミニカード・バッチフラワースプレー・ワンオラクルカード
ご希望のものを、おひとつをプレゼント♪
バッチフラワー商品を改定前の価格で購入できる特典付き。
柏崎・東京の2オフィスで行います。

◆お申込み◆
L'HERMITE BLEUハーミットブルー★PCサイトご予約ページ
L'HERMITE BLEUハーミットブルー★携帯サイトご予約ページ
もしくは 090-2886-4344 まで

=================

関連記事