2013年ラスト☆

2013年12月29日 23:42

今日は2013年最後の営業日でした!
ご来店頂いたお客様、誠にありがとうございました。

今年は新サロンオープンの、大きな変容の年。
たくさんの励ましと応援とを頂き、
とても感謝しています。

お客様との「つながり」を強く感じた1年でした。
そうした期待を裏切らない、いつだってクリアさを失わない、
そんな自分でいないと!と改めて思います。

またまたお客様から頂いたお花♪
IMG_3926.jpg
大好きなラナンキュラス入りの花かご!
私の好みをきちんと考えて下さる、
そういうお心遣いが、本当に本当に嬉しいです。

2014年1月からの新メニューとして、
「レインドロップ」というアロマテラピーを予定しております。

今年最後のお客様は・・・なんと!
そのレインドロップ後にタクシーに乗車したお客様の、
そのタクシーの乗務員さんでした。
お客様がまとった香りの良さに惹かれて
サロンを調べてご予約、という経緯でした。

何がご縁となるのか、本当にわかりませんね!

モニター様にご好評を頂いたレインドロップも、
いよいよ来月、本格的に来月スタートです。
ぜひお楽しみに!

明日12/30~1/3まではお休みを頂いております。
今から何をしようかワクワクですー!

皆様も良いお年をお迎えくださいませ♪





関連記事

After Christmas

2013年12月26日 20:39

昨日は銀座で仕事でした。

土日でもないのに、
この人混みは、そしてこのタクシー渋滞は一体何!?

と思いきや・・・クリスマスでしたね~。
そんな世間の出来事なんか、
すっっっかりどこかに行ってましたよー。

イルミネーションが輝くキラキラな街並みの中、
手をつないでいるカップルの多いこと。

私のパートナーは・・・
マルコリーニ2013
ピエール・マルコリーニのクリスマスケーキ。
「ノエルドゥマルコリーニ2013」コレですよ!

店舗販売だとドームのお色がブラックですが、
ウェブで予約をすると、限定のホワイトバーション。
一日遅れとはいえ、だってクリスマスですもの。
ロマンチックさがほしいですよね。
白の方が断然かわいい!赤いハートが映えます!

ドームの中には、チョコレートムースとキャラメルペースト、
薄い何層にもなったクッキー(フィヨンティーヌという)。

切った途端流れだすくらい舌触りの良いキャラメルで、
濃厚なのに、ふんわりムースにぴったりでした!
サクサクのクッキーもキャラメル味。
軽い触感が上のどっしりしたキャラメルを和らげてくれるので、
一気にドーム全てを食べれそうです!!
もちろん翌朝の体重が心配なので、それはちょっとガマンしました・・・。

このところクリスマスは、
マルコリーニのケーキが定番となりつつあります。
見た目も美しいのですが、その切った断面も美しい!
まるで芸術品のようで、これを作る方々に対して感動すら覚えます。
また来年が楽しみですね!



関連記事

伊勢神宮詣参り

2013年12月22日 23:52

行ってきました、伊勢神宮!
弾丸とも言うべき強行スケジュールの中でしたが、
今年は20年に一度の式年遷宮、これは行くべきでしょう!

伊勢神宮

神社仏閣独特のピリッとした雰囲気が漂いますが、
さすが「お伊勢さん」!
それがいっそう、強い印象でした。

観光客数の多さには非常に驚かされましたが、
木に囲まれた清冽な空気のせいか、
人混みが苦手な私も、全く苦になりません。

ちなみに、どれだけ観光客がいたかというと・・・
柏崎市民的に説明すると、
えんま市全日分の人出が一日分、というとわかりやすいかも。
ローカルねたですが(笑)。

もちろん行っただけではなく、
ご祈祷もしていただきました!

脈々と受け継がれ培われてきた、
伝統ある場所と儀式の中に自分がいる。
宮司様が「新潟県柏崎市・・・ハーミットブルー、代表青山あすか・・・」
祝詞を上げて頂いた時は、胸にぐっと来るものが。

「心が洗われる」とは、まさにこのことなんだな、と思いました。
あの涼やかな空気と気持ち、素晴らしかったです!
こうした儀式に参加する、意味と意義を改めて考えました。
また来年も行きたい!

そして伊勢グルメ、赤福ぜんざい。
(なぜか何度やっても縦にアップロードされてしまいました)
IMG_3872.jpg
お腹が空いていたので、二人前頂きました♪





関連記事

『叡智』に出会う街角

2013年12月18日 22:15

先週末は、銀座のイシス学院にて講義でしたが、
その街並みの色彩の美しさには、目を見張りました。
ビルの谷間からのぞく鮮やかな空の青色と、
銀杏の黄色のコントラストがとても見事!

冬・・・雪と雨と横風が吹きすさぶ地方に比べ、
東京の冬は、たくさんの色に溢れていますね。
雪国特有のどんよりとした曖昧さではなく、
何もかもが、くっきりとしている気がします。

そしてブルガリ銀座タワーでは、
昨年に続き、今年もまた見事な巨大なヘビのイルミネーションが!
ブルガリ2013
昨年、シルバーだった眼はグリーンとなり、
ボディ全体もややゴールド色が強くなった印象です。
ちょい派手め(笑)。

現実世界では、ヘビはなかなか受け入れがたい生き物ですが、
(だって手足ないし!にょろにょろしているし!!)
タロットでは「ヘビ」は叡智(えいち)の象徴。

こちらもまるでイルミネーション!
キラキラ輝く星が満載の、
『星』のタロットカードの中にも描かれています。
星
このカードだけでなく、
自分の中の「輝き」の現す特別な生き物として、
たくさんのタロットカードの中に描かれています。

どうやらブルガリのヘビのモチーフ「セルペンティ」も、
そういった背景に基づいてのデザインらしいですね。

この巨大セルペンティのように、
いつか神々しい光を放てるようになれたら!

また来年も出会えますように・・・。






関連記事

タロット ミニ・デッキ

2013年12月12日 15:23

今週末は、東京・銀座のイシス学院の講師です。

ただ今イシス学院では、初級・仕事師コースの受講者全員に、
タロットのミニデッキをプレゼント中!
今年中の受講が出来なかった方でも、年内申込みであればOKです。
ミニデッキ
通常のきっちり1/2サイズで、持ち運びにもとっても便利!
小さいけれども、作りは通常デッキそのままです。
かばんに入れても邪魔にならないので、
いつでもどこでもタロットを連れていけます。かなり頼れる♪


私のお客様の多くは、新潟県内にお住いです。
「ぜひタロットを習ってみたい!でも東京まで行くのは・・・」
「興味はあるけどプロを目指すわけではないし・・・」などなど
おっしゃる方もいらっしゃいます。

確かに「ちょっと行ってみようかな!」と、
ふらっと行ける距離ではありませんよね。
距離に躊躇する気持ち、以前の私にもありました。

初めてイシス学院を訪れたのは、まだ会社員だった頃です。
当時は定年退職するまで、
会社員を続けていく自分しか描いていませんでした。

ところがどうでしょう。
タロットに出会って大きく一変!
自分の悩みや迷いや課題などが、
面白いようにタロットの絵柄から浮かび上がり、
クリアになっていく体験は非常に衝撃的でした。

そして年月が経ち、今に至るわけですが、
こういう人生を送るなんて、予想外の展開です。

それは私だけに起こった奇蹟ではなく、
誰にでも起こりうる奇蹟だと思います。
しかも棚ボタではなく、自分で手に入れたもの。
自分の人生をきちんと生きている。

何も、プロのタロットリーダーになることを薦めているわけでありません。
タロットは心の鏡。
映しだすのは、知っているようで知らない本当の自分の姿です。

後押ししてくれるものは、意外と小さなことだったりします。
そんなきっかけにもなればと思い、ちょっとしたお知らせでした。





関連記事

2014年1月の営業日のお知らせ

2013年12月10日 14:31

横殴りの雨と風の今日。
とうとう始まったなぁ、と冬の訪れを感じますね。

2014年1月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧ください☆

東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日はイシス学院での講師のため、18時以降の受付となります。

新潟オフィスは、10月末にてクローズ致しました。

柏崎オフィスは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さいませ!
また年末年始は、12/30~1/3までお休みさせて頂きます。

5周年キャンペーン、アロマテラピーのモニター募集も今月まで!
ご予約可能な日も残りわずかですので、ぜひご興味ある方はお急ぎ下さい。

次回2014年2月の営業日のお知らせは、
1月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
1月 
東京オフィス 営業日
 ◆18土曜~20月曜、29水曜、30木曜
  
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============





関連記事

「L'HERMITE」のタロットカード

2013年12月06日 23:51

お客様より、新サロンオープンのお祝いの花束を頂きました!
IMG_3897.jpg
シックな色とりどりのバラ!
青い包装紙がとても映えます。

お祝いが落ち着いた頃合いに、と
先月の新サロンオープン日ではないこの日に、
わざわざ送って下さいました。
こういう心配りの出来る人に、私もなりたいわー!

このひと月、お客様からケーキやらワインやら、
お心のこもったプレゼントをたくさん頂きました。
本当にありがとうございます。もりもり頂きました!
私の血肉になっております♪



日頃ふと、考えていることがありました。
私とL'HERMITE BLEUハーミットブルーは『=(イコール)』ではない、ということ。

L'HERMITE BLEUハーミットブルー自体は、
時として何というか・・・意志を持って動いている。
そんな気がする時があったのでした。

すべては私が選んでやっているなのに、イコールではないのは何故だろう?
答えは出ないまま・・・。

ですが新サロンオープンという、今回の新しいチャレンジで、
お客様たちからたくさんの励ましの言葉を頂きました。
それは私にとって、かけがえの無い宝物です。

おかげで「イコールではない」、
その答えの手がかりみたいなものを、見つけることが出来ました。

L'HERMITE BLEUハーミットブルーという名前は、
このタロットカードから頂きました。
隠者
少しでも、このカードに近づけますように!





関連記事