「星」のイヤーカード

2014年02月27日 22:49

先日誕生日を迎えたので、イヤーカードが新しくなりました!

この「イヤーカード」というタロットカードは、
誕生日から翌年の誕生日までの1年の指標を司ります。
その1年の使命や目標を司り、また出来事や可能性も示します。

私はこのイヤーカードで、その歳に果たすべき事柄を定めます。
同じ時間を過ごすのなら、より濃く
そして充実させるのにはうってつけのカードです。

この1年は『星』のイヤーカード。
星

なんだか来るべき年がやって来た気がしています(笑)。

ずっとずっと囚われ続けてきた事柄があり、
それは手放すことの出来ない、私の「核」となってしまいました。

だけどこの1年は、それを「浄化」する時。
無理やり引っぺがすと痛みが生じますね。
そうではなく、ありのままを受け入れ、受け止めて、そして流す!

ケチケチしていると出来ませんよね~。

ですので、この『星』のタロットカードの女神のように、
どんどん!
どんどん!!
どんどん!!!
水を注いで注いで注ぎまくって、流します。

それから・・・
ガマンせずに、泣きたくなったら思いっきり泣こうかな!
女神が手にしている壺が瞳に、
そしてそこから流れている水が涙に、
私には見えるのです。

溜めずに流す。
そんな1年にしていきます♪

L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
1年以内にセッションを受けたお客様に対し、
お誕生日プレゼントして、イヤーカードリーディングをサービスしております。
キラキラな1年にするために、届いたらぜひご活用してくださいね!!




関連記事

フィナーレ!!

2014年02月25日 23:36

ソチオリンピックも終わりました。

選手が栄冠を手にするまでの道のりは、まさしくドラマチック!
笑顔であっても涙であっても、
そこから生まれる感動に打ち震えました。

ひとつのことを止めない。そして諦めない。
言うのは簡単です。
ですが、ひとつのことをずっとずっと続けていくのは、
実際並大抵のことではありません。
思わず我が身を振り返って、恥ずかしくなります。。。

フィクションではない、リアルさを持ったストイックな姿勢!
だからこそ魂を揺さぶるくらいの、あの感動が生み出されるのですね。

さらには、そういった選手たちをごくごく身近に感じさせるような、
素晴らしい実況や解説者の方々の言葉の数々も秀逸でした。

寝不足の日々も終わりでほっと安心もし、
だけどちょっぴりサミシイような。

次は初夏に行われる、サッカー・ワールドカップが楽しみです♪





関連記事

及ばない

2014年02月15日 21:58

この週末は銀座のイシス学院での講義!

・・・のはずでした。

皆さんもニュースなどでご存知かと思いますが、
関東地方の記録的な大雪のおかげで、
なんと!今日は始発から上下線とも上越新幹線が運行せず・・・

新幹線に乗車する長岡駅の待合室は、
私も含めて「いずれ動くはず」と待つ人たちでいっぱい!

ですが時間が経つごとに、ひとりまたひとりと減っていき・・・
残るは明らかにビジネスマンとわかる人だけ。

結局お昼ごろに、終日運転しないというアナウンスが有りました。

駅で6時間過ごしたのは初めてですが、
このやりどころのない悔しさったらないですね。

私が担当するべき講義の枠は、
師事している大沼澄先生がしてくださったので、
そこは問題がないのですが・・・。

誰に対しても八つ当たり出来ない、
どうしようもないこのやり切れなさ。

ですが・・・
月の土地が売買される時代だというのに、
こうして人の力の及ばない領域がまだある。

自分の気合いとか知恵とか根性とか、そんなの全く関係ない、
自然の大いなる圧倒的な力に、ある意味気付かされました。
感動すら覚えますね。

こんな「お手上げ!」な状況は、
これっきりにして欲しいですが(笑)。

明日もう一度東京へ!
私が無事にたどり着けるように、祈っていてくださいませ♪






関連記事

3月の営業日のお知らせ

2014年02月10日 00:06

3月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧ください☆

東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日はイシス学院での講師のため、18時以降の受付となります。

新潟オフィスは、2013年10月末にてクローズ致しました。

柏崎オフィスは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さいませ!

先月スタートした大好評のアロマテラピー「レインドロップ」は、
1日につきおひとり様のみの受付となっております。
土日は混み合っていますので、ご予約はお早めに!

4月の営業日のお知らせは、
3月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
3月 
東京オフィス 営業日
 ◆15土曜~17月曜、20木曜、21金曜
  
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============





関連記事

オリンピック開幕

2014年02月08日 00:42

いよいよ開幕ですね、オリンピック!

驚いたことになんと!
私が愛してやまないサイト『デイリーポータルZ』にて、
わが街・柏崎市の記事が載っていたと、友人からお知らせが!

地元の方ならお分かりでしょうね。
そう、ソチにちなんで・・・柏崎市曽地の記事です。
(ちなみに曽地の発音はソチではない)

オバマ大統領が一期目の選挙戦の際に、
福井県小浜市が盛り上がっていたのと同じカンジ(笑)。
私、こういうセンス、大好きです~!

自分が面白いと思ったネタをとことん追求してゆく、この『デイリーポータルZ』。
「ウケるウケない」はかなり個人差がありますが(笑)。

ということで、その記事をご紹介↓
開幕直前!Sochi特集★デイリーポータルZ

「そうそう、そうなの~」という地元ネタ満載です♪
ぜひご覧あれ!

どんなネタであれ、大好きなサイトに、
自分が住んでいる街が紹介されているのは
とても嬉しいですね~!






関連記事

「プリンス・チャーミング」に会いに行く

2014年02月06日 23:44

王子様に会いに行ってきました~!
首藤さん
バレエダンサーの首藤康之さん。

私にとっての王子様的存在の首藤さん。
タロットカードで例えると『戦車』です。
戦車
「プリンス・チャーミング」、憧れの王子様というタロットカードです。

ダンサーがイメージ出来るタロットカードは別にありますが、
そこはホラ、私が「キャーッ♪」となる、
アスカの理想のステキな男性ということで(笑)。

その首藤さんの公演を見るチャンスに恵まれました!

息遣いも聞こえるくらいの近さで、
ふんわりとエアリーで、それでいて切れのある動きに眼が釘付け!
バレエというのは、お芝居と違ってセリフがないので、
その肉体の表現をどう捉えるのかは、観る人それぞれ。

カードの絵柄をお客さまご自身が読み取っていく
タロットリーディングにも通じるなぁ。
なんて思いながら、舞台を楽しみました。

バレエって、やってみるととっても面白いんですよ。
簡単そうに見えるのに、その練習はかなりハードで地味なのです。
でもその地味な練習をきっちりこなさないと、
どんな姿勢も美しく出来ないんですよねー。
しかもしっかり集中していないと、どんなポーズ取れないのです。
ですので、自分の体と向き合う優雅な筋トレ♪と言えるかも。

数年前までバレエを習っていたのですが、
またもや習いたくなりました!
首藤さん効果、絶大ですね!





関連記事