「ママ’s カレッジ」のセミナー講師

2014年03月24日 23:32

UX新潟テレビ21主催の「ママ’s カレッジ」にて、
バッチフラワーのセミナー講師をやります!

もっと輝くママになる!の応援マガジン「クルールにいがた」に、
すでに記事が載っているので、見た方もいらっしゃるかも!

「ママ’s カレッジ」の共催でもあるクルールにいがたさんには、
このところ大変お世話になっております。
保育園、幼稚園、ウオロク、ラブラ万代などに設置されていますので、
見かけたら、どうぞお手に取ってみてくださいね。
かなり読み応えのあるフリーペーパー(もちろん無料)です。
今号は私の記事も掲載されています♪

ママLabo_1

ママLabo_2

「ママ’s カレッジ」は来月4月23日水曜、
新潟駅南口のUXレクスンスタジオで、
10時~、13時半~の1日2回の開催です。


泣きそうになったり落ち込んだり。
はたまた緊張したり怒ったり。
そんな時に、心が元気に前向きになる「薬」があると便利だと思いませんか?
バッチフラワーは、ネガティブな気持ちでつらい時に、
植物のエネルギーで整えてくれるエッセンスです。

わかりやすく「薬」と例えましたが、
バッチフラワーは薬ではありません。
どんな方にも安心して使える、
添加物などが一切含まれていないナチュラルなエッセンスです。

バッチフラワーをご愛用の方も徐々に増えております。
どうやって作られているのか?
どうして心を元気にしてくれるのか?
そんなことから、お話しようと思っています。

もちろんお土産付き!
参加者の方には「今」の気持ちにぴったりの、
バッチフラワーのトリートメントボトルを作って、
お持ち帰りしていだきます。

対象はどなたでもOKですので、
たくさんのご参加をお待ちしております。
どんなご縁があるのか楽しみにしています!
定員がありますので、お早めにどうぞ!

今週水曜あたりから、テレビCMも流れるそうです。
私の顔写真も・・・。




===============
「ママ’s カレッジ」
セルフセラピー・バッチフラワーレメディについて

日時:2014年4月23(水曜)10時~12時、13時半~15時半
会場:UXレクスンスタジオ(新潟市中央ク天神1-12-7)
申込先:UX事業部 025-223-8635
参加費:1500円

詳しい内容は下記からもどうぞ!
spoona;

===============




関連記事

「正す」タロットカード

2014年03月19日 23:49

先の週末は、東京・イシス学院
タロット初級コースの講義でした。

1月からスタートして、今回の3月が修了式!

経験も年齢もバラバラだけど、
「タロット」というご縁で結ばれた生徒さんたち。
皆さん、キラキラした眼で修了書を受け取っていました。
毎回毎回、胸にぐっとこみ上げるものがありますね。
これも講師の醍醐味!

この先、その手にしたタロットカードで、
自分の中の輝きを、さらにいっそう深められるはず。
たくさんの叡智に出会ってくれることを祈っています!


この3ヶ月間、思いもかけない交通面でのダメージがあったり・・・。

あらぬ方からやってくる影響に対して、
それをどうやって受け止めるか、対応してゆくか。
そんな中で、100%を出すにはどうしたらいいのか。

自分の「クセ」を、きちんと正す時が来たようです。
そういった意味でも、
私の中ではとても印象深いクールとなりました。

やっぱりココだよね!ということで、『正義』のタロットカード。
正義
大きな刃は、罰を下す鉄槌ではありません。
むしろ自分自身を、目指す場所へと導いてくれる指揮棒みたい。
強い味方のように見えます!

来月は桜のシーズン。
花の下、どんな生徒さんたちが集うのか、また楽しみです。





関連記事

イベント「子どもフェスティバル」参加のお知らせ

2014年03月13日 23:46

来週3月22・23日土曜&日曜の週末、
新潟市西蒲区のいわむろやさんにて行われるイベント
「子どもフェスティバル」に参加します。
(下記パンフレットはクリックすると大きくなります)
kodomofes.jpg

体験コーナー、体に優しいおいしい物コーナーのほか、
アスカは、ゆったり楽しめる癒しコーナーに出店します。
親子でも女性お一人でも楽しめるイベントです。
もちろん男性も大歓迎♪

パンフレットにはタロットのみしか書かれていませんが、
バッチフラワーとアロマテラピーの道具ももちろん持参!
イベント価格で、リクエストに応えます。
たくさんの方からのご参加をお待ちしております!

暖かくなってきたこの時期、ドライブがてらどうぞおでかけ下さい。
足湯とともに、いわむろやさんでお待ちしております。

ぜひぜひ遊びに来て下さいねー!


===============
「子どもフェスティバル」

日時:2014年3月22・23(土曜・日曜) 10時~15時
会場:いわむろや (新潟市西蒲区岩室温泉96-1)

===============





関連記事

4月の営業日のお知らせ

2014年03月10日 14:58

4月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧ください☆

3月22・23日(土・日)には新潟市西蒲区「いわむろや」さんでのイベント、
4月23日(水)にはUX新潟テレビ21主催のセミナー講師など、
いつもよりも、ぐっと激しい動きのある春になりそうです。

また後日、詳しい記事をアップしますのでお楽しみに!
たくさんのご参加、お待ちしております。


東京オフィスでの平日の予約受付時間は変更ありませんが、
土日はイシス学院での講師のため、19時以降の受付となります。

新潟オフィスは、2013年10月末にてクローズ致しました。

柏崎オフィスは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さいませ!

1月にスタートしたアロマテラピー「レインドロップ」は、
1日につきおひとり様のみの受付となっております。
土日は混み合っていますので、ご予約はお早めに!


5月の営業日のお知らせは、
4月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
4月 
東京オフィス 営業日
 ◆19土曜~21月曜
  
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
http://www.hermitebleu.com/scedule
============





関連記事

ユーカリの香り

2014年03月07日 21:10

雪が少なくて、この冬は過ごしやすいな!
なんて思っていたら、急に寒くなって雪が降ったり。

IMG_3938.jpg

愛猫のちまきは元気ですが、気温差で起こる喘息がツライ私。
暖かな部屋に入る時、またはその逆、寒い屋外に出た時、
そのほか入浴時、寝入りばな等など。
温度差があるとたちまち・・・、のどが、そして肺が痒い!
そして激しく咳き込みます。

咳って、腹筋&背筋を激しく使うのです。
お腹の筋肉痛とともに、たちまち3キロのダイエット効果が(これは嬉しい副産物ですが)。

のどや鼻の呼吸器系のトラブルの時には、
スッキリさせてくれるペパーミントのエッセンシャルオイル。
ですが、ペパーミントは交感神経がアップするため、
夜に使用すると、私の場合は元気になりすぎて、眠れなくなってしまうのです。

そのため、このところはユーカリがお気入りです。
コアラの大好物、あのユーカリです。
のどや鼻、肺付近に塗ったり、
マスクに数滴落として吸い込んだり。

華やかな花の香りのエッセンシャルオイルと違い、
ちょっと地味な立ち位置かもしれませんが、
ユーカリはオーストラリア先住民のアボリジニも使っていた、
伝統あるオイルの中のひとつなのです。

ユーカリ、というとそのまんまユーカリですけれど、
本来は何種類もあるのです。
ユーカリラディアータ
ユーカリグロビュラス
ユーカリブルー
ユーカリシトリオドラ

などなど。

どのユーカリも、のどや鼻に爽やかさをもたらして
スーッとした清涼感がありますが、
お客様にもっとも受けが良いのはラディアータ
柑橘系のような柔らかさと甘さがあるからかな?
私は、ガツン!と力強さのあるグロビュラスが大好き!
「土のにおい」と言われます(笑)。
ラディアータに比べると、男性的で野性味がある香りといった印象ですね。


実は成人して喘息が発症する場合は、
その原因のほとんどがストレスだそうです。

私が発症したのは、イシス学院でタロット講師養成コースに通っていた時。
講師の同期に言わせると「とっても楽しいコースだった~!!」とのことですが、
私は自分自身の大きな変容を迫られており、
言いたいことも言えない、溜め込む一方のキツイ時期でした。

そういったネガティブな敏感さが、結果として喘息を引き起こし、
また「咳」という手段で、体の外に出していたのかな、とも思います。

この地上にいるはずなのに、
喘息で呼吸が出来なくて溺れそうな感覚に陥る度、
ユーカリのエッセンシャルオイルを使う度、
私の修行はまだまだ甘い!と実感させられます(笑)。

深い部分を変えるためのオイルも、現在進行形で模索中。
これからなんだからねっ!!


<注意>
使用しているエッセンシャルオイルは、
直接塗ったり飲んだり出来るものです。
一般に販売されているものとは、異なった使い方をしております。
お手持ちのオイルをお使いの際は、
その取扱書に沿ったやり方でお楽しみくださいませ。
またオイルの効能は薬事法等の表示に定められるものではありません。
感じ方には個人差があります。ご注意下さい。






関連記事

一瞬を切り取る

2014年03月05日 23:24

先日、新潟市の万代島美術館にて開催していた
「篠山紀信展 写真力」に行ってきました。

篠山紀信展

12月からの写真展だというのに、なかなか行けず、
最終日の終了間際の時間に、ギリギリ間に合いましたー!

「写真力」というタイトルの通り。
一枚一枚に込められた力。
その一瞬のために、カメラのシャッターは一体何十回、
それとも何百回押されたのだろう?

4つのテーマに絞られており、その内の『GOD』。
すでに亡くなられた方々のコーナーが有りました。
色褪せることなく、在りし日の輝きはそのまま・・・。
切ない感動です。

気に入ったのは『BODY』のコーナーの、
バレエダンサーを写した3枚組。
バレエというのはもちろん「踊り」ですので、
躍動感や流動性に溢れているものなのですが、
ダンサーの爪先や指先にまで込められた想いが
にじみ出ているかのような写真だったのでした。
人の体は、こんなにもパワフルさに満ちていることを実感!

一瞬は永遠、そして永遠は一瞬。
それを目の当たりにした時間でした。


そして写真といえば!!!
実は今、ホームページのリニューアルに取り組んでいます。
改めて『青山あすか』のプロフィールページを作るのですが、
そのプロフ写真が悩みのタネ・・・。

ヘンシン!!

お昼の料理番組「おしゃべりクッキング」の、
アノ人風な写真で行くのか行かないのか!??
迷うところ・・・。(そりゃ迷うって!!)

リニューアルをお楽しみに!





関連記事