銀座で『フラットスリー』

2014年06月24日 23:36

この週末は、東京・イシス学院での講師でした。

銀座三越の脇を歩いていたところ・・・
停まったタクシーから、さっそうと降り立ったのは、なんと!!

サッカー元日本代表監督、フィリップ・トルシエさん!

多分そっくりさんでしょうけれど(笑)。
実は彼に遭遇?するのは、二度目だったりします。
あったよねぇ、3バックシステム『フラットスリー』!

地元での偶然だったら、追いかけて確かめたいくらいの出来事ですが、
銀座という場所柄、なんだか納得。

サッカー・ワールドカップも盛り上がっている中、
実に旬な邂逅でした。

現・日本代表も決勝トーナメント進出を決められるよう、
明朝、希望をつなぎたいと思っています!




関連記事

素顔のままで

2014年06月20日 22:44

「ここはどこの荒れ地・・・?」と見まごうばかりの、
草ぼうぼうだった庭を、覚えていらっしゃる方もいるはず。
このところは、庭のお手入れを頑張っています!

先日、鉢植えで買ったバラを庭に下ろしたら・・・
ほんのり薄桃色だった花びらが、真っピンクになってしまいました。
マダム・ピエール・オジェ

どうして!??

詳しい人に聞いたところ、
バラの花びらも紫外線で日焼けしてしまい、色が濃くなってしまうとか。

植物も日焼けする!!
色が変わってしまうのも衝撃的でしたが、この事実も衝撃的です。
なんせ、庭いじり初心者なものですから(笑)。

ふんわりした繊細な色味が気に入って買ったのに、
勢いのいい元気なピンク色になってしまったバラ。
ですが本来の姿は、きっとこの元気なピンクの方。

女性に例えると・・・
可憐な雰囲気の彼女。
化粧を落としたら、キュートな素顔があらわれた!

と、いうところでしょうか。

「はぁ~、化粧落とせてスッキリ!」みたいに、
鉢から地植えになって、のびのびしてくれるといいな!
メイクオフしたら別人・・・では困りますが。


以前は植物とか庭とか、あまり得意でもなく、
たいして興味もありませんでした。
ですが、物言わぬ植物たちの世話をしていると、
バッチフラワーやアロマテラピーから受ける恩恵の深さが、
さらに理解できるようになる気がします。

芽が出て葉が生えて花が咲く。
そんなごくごく当たり前の光景でも、そこには命ある世界が広がっている。
日々、少しずつ姿を変えて楽しませてくれる花や植物から、
学ぶところもとっても多いです。





関連記事

初夏の便り

2014年06月18日 15:03

地元・柏崎市では、伝統的な露店のお祭り『えんま市』が、先日終わりました。
このシーズンになると街全体に活気が溢れて、
夏の訪れを感じます。

お客様から頂いた初夏の便りがこちら。
枇杷
私の握りこぶし位ある、おおぶりな枇杷たち。

枇杷というと・・・、
甘いのか甘くないのか、酸っぱいのかそうでないのか。
その頼りない味わいが特徴です。
でもこの季節限定のもの、一度は口にしたいですね~

頂いた枇杷たちは、果汁が滴るくらいでとってもジューシー!
これが枇杷!?概念が覆りました(笑)。

最近、庭の手入れを頑張っているので、
この枇杷の種を植えて、来年期待したいと思っています♪





関連記事

「可能性」のタロットカード

2014年06月12日 14:05

この数年、はまりにはまっていたある映画があります。
先月から最終話の公開がスタート!
物語の結末が、楽しくもありまた寂しくもあり・・・。

新しいエピソードが公開される度に映画館に行ったり、
関連のイベントや舞台挨拶などにも参加したりしていて、
私にとっては「お祭り」!!それもかなり気合の入った。

ここまで情熱を傾けられたのも、
その作品が私の好きな世界観だったから、という理由もあります。
ですがそれ以上に、タロットに関わってきて、
私の中に芽ばえて育ったスピリットと同じものを、
その作品には感じるところが多かったのです。

作中の中心人物が口にする言葉。
「人間だけが神を持つ。今を超える力、『可能性』という名の内なる神を」

その作中では、主人公がその『可能性』の荒ぶる力に対して、
様々な葛藤を抱えながら、成長する姿が描かれていました。
やがては、その『可能性』の持つ真の意味、統御する術を見つけて、
物語は希望に満ちた結末を迎える・・・という流れでした。

その作中で『可能性』の象徴とされるものが、
私の中では、タロットカードの『力』とリンクするのです。
力
力のシンボルである獅子に対して、
手懐けて自分の友にするのか、噛まれて敵にするのか。

人は誰でも大いなる『力』を秘めている存在です。
それを活かすか活かさないか。
それは何も、誰かによって見つけられるものではなく、
自分で自分自身の中から探すもの。

こんな風にして、自分の中にあるものを、
さらに深め、実感できた作品なんて珍しい!
実は最終話は、すでに3回観に行ったのですが、
全エピソードのブルーレイ、オトナ買い決定ですね♪




関連記事

7月の営業日のお知らせ

2014年06月10日 00:40

7月の営業日の予定を、
現在準備中の告知ページのスケジュールにアップしました。
どうぞご覧ください☆

東京サロンでの平日の予約受付時間は、10~20時となっております。
土日はイシス学院での講師のため、19時以降の受付となります。
ご希望日の1週間前までに、ご予約をお願い致します。

柏崎サロンは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さい。

7月は長期の東京出張が控えております。
柏崎サロンでの、7月の後半のご予約はお早めに☆

8月の営業日のお知らせは、
7月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
7月 
東京サロン 営業日
 ◆19土曜~25金曜  
 L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュールはこちら
L'HERMITE BLEUハーミットブルー★スケジュール

============





関連記事