秋風が吹く

2014年09月19日 19:48

よく眠れる気がする。
半袖だとちょっと寒い気がする。

無性にチョコレートが食べたい。
IMG_4203.jpg

そして、肥えてゆく体。

・・・秋が来たんだなと思いました。





関連記事

猫とワンオラクル

2014年09月17日 14:31

初夏に、猫がもう一匹増えました。
先住猫のちまきの弟になるから、だんごと名づけた猫はもう3キロ弱。
人間に換算すると8歳くらい?

ちまきだけだと気がつかなかった猫らしさが、二匹だとより強く感じられます。
改めて感じるのは、猫には「Yes」「No」のふたつしかないということ。
ものすごくシンプル!

「Yes」「No」といえば、タロットの1枚引きのワンオラクルカード。
カードの正逆の向きを重視するため、YesNoするしないか、コレしかありません。
シンプルなだけに覚悟を決めて、カードに向き合って頂きたいリーディングです。

でも、この「覚悟」というのは、ものすごく人間的だと思うのです。
様々な思いや問題が絡みあって、それを決断したいがためにスパッと決める。

「Yes」「No」しかない猫たちと一緒に暮らしていると、
いかに人間が悩み多きものなのかが、よーーーーくわかります。

だけどそれらの大半は実のところ、
あえて自ら複雑にしてしまっていることが多いのかも、と最近思い直しました。

あーでもないこーでもないと考えてしまう、そんな自分がいかにヒマなのか!
いかに雑念に振り回されているのか!
そしてボンノウのかたまりなのか!

そんなことを、白黒ブチのとか、
IMG_3643.jpg
黒いのとかに、
IMG_4158.jpg
教えてもらった夏でした。





関連記事

10月の営業日のお知らせ

2014年09月10日 16:24

10月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧ください.

なお、10月よりアロマテラピーに新メニューが追加予定です。
どうぞお楽しみに!

東京サロンでの平日の予約受付時間は、10~20時となっております。
土日はイシス学院での講師のため、19時以降の受付となります。
ご希望日の1週間前までに、ご予約をお願い致します。

柏崎サロンは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さい。

11月の営業日のお知らせは、
10月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
10月 
東京サロン 営業日
◆18土曜~20月曜  
L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュール
============





関連記事

「Drive」のタロットカード

2014年09月08日 22:52

ただ今、愛車が手術中・・・。そのため代車に乗っています。

用意して頂いた代車は、車種はもちろん、大きさや仕様などすべて違う!
アクセルの踏みこみ、ブレーキのかけ方、ハンドルの高さなどなど、
細かいところを上げるとキリがないくらい、戸惑うことばかり・・・。

自慢ではありませんが、車の運転は全く自信がありません。
ですから「乗ったことないクルマに乗れる~。わーい!」なんて余裕はありません。
普段走り慣れた道でも、緊張しっぱなしです・・・。
運転中はいっぱいいっぱいで、ラジオの調整すら出来ません・・・。

ですがそのおかげで、
いかに普段の運転が車任せで、おざなりな運転だったのかが、
痛いくらいによーーーーくわかりました。
ナビ付き、カメラ付き・・・便利ですが、本来持っている感覚を失わせますね。

でもいいのっ!
運転がラクな分、ほかのことに気を回せるし!
・・・なんて強がってみたりして。
今はただただ、愛車の復活を祈るばかり。

乗り物といえば、『戦車』のタロットカード。
戦車
二頭立ての馬車ですから、勢いよく目的地まで到着!
余裕の表情から、この方、運転もとっても上手なんでしょうね。

私とは大違いですよ・・・。
一応、私、何を血迷ったかマニュアル免許なんですけどね・・・。
本当に「一応」なだけですけどね・・・。

でも私にはこの乗り物がある!
自転車
お天気次第という弱点はあるけれど、
髪がボッサボサになるけれど、
これなら余裕です!

ですが自転車に乗っているときは、大抵すっぴんなことが多いので(笑)。
そのへんで見かけても、どうぞそっとしておいて下さいね・・・。





関連記事