バッチフラワーの価格変更のお知らせ

2015年01月30日 16:59

バッチフラワーご愛用者の皆様に、残念なお知らせです。

L'HERMITE BLEUハーミットブルーが販売店契約を結んでいる、
バッチフラワーレメディの正規輸入総代理店、
プルナマインターナショナル様より、小売価格変更の連絡がありました。
そのため関連商品の販売価格が、約10%ほど値上がりすることになりました。
2013年の秋に続き、再度の価格変更となります。

バッチフラワーはイギリス本国からの輸入品であり、
為替変動による影響はどうしても避けられません。
ご了承くださいませ。

L'HERMITE BLEUハーミットブルーでも来月2月1日より、
各商品の価格が下記の通りのように変更となります。

<<改定価格(税別)>>
◆バッチフラワーレメディ(38種類)10ml
現行2,200円→新2,400円

◆レスキューレメディ10ml
現行2,200円→新2,400円

◆レスキュースプレー7ml
現行1,800円→新1,900円

◆レスキューナイト10ml
現行2,200円→新2,400円

◆レスキュークリーム30g
現行2,200円→新2,400円

◆レスキュージェル30g
現行2,200円→新2,400円

◆レスキューパステル(オレンジ、カシス)50g
現行1,550円→新1,650円

◆バッチフラワー全種類フラワーボックスセット(40本入り)
現行78,565円→新85,700円

なお、レスキュースプレー20mlとレスキューナイトスプレー20mlは、
現行価格3,200円のままです。

よろしくお願いいたします。





関連記事

『My great passion』

2015年01月20日 19:11

好きな番組をひとつだけ選ぶとすると、NHKの『BS世界のドキュメンタリー』
国営放送らしい、なんてわかりやすいベタなタイトルです(笑)。

その名の通り、世界各国のあらゆるドキュメンタリーがほぼ毎日、
週ごとにテーマを決めて放送されています。
これが秀作&名作が勢揃い!!

先日見たのは、「手足をなくしても~ある登山家の挑戦~」
アルプスで遭難し、凍傷で両手足を切断したにもかかわらず、
義手&義足でマッターホルン登頂を目指す登山家のドキュメンタリーでした。
jamie.jpg

凍傷とか切断とか義手とか、それでもマッターホルン登頂とか、
「えーっ!」のオンパレードなのですが、
この登山家のジェイミー・アンドリューさんのスゴさは、それだけじゃない。
彼の本当のスゴさは、ポジティブ思考がフツーじゃないくらいずば抜けているところ。

人としての当たり前の機能を、ある日突然失ったにもかかわらず、
ジェイミーさん、その1年後にはスノーボードを出来るまで回復しちゃったんですよ。

たった1年っ!

もちろん悲観も絶望も感じ、想像を絶するくらいの過酷なリハビリもしたことでしょう。
「この体で出来ないことを見つけてみようと思った」とインタビューで語るジェイミーさん。
これっぽっちの翳りも感じられず、笑顔がとても魅力的!
残念ながら、頭髪はちょっとサビシかったけど(笑)。

四肢を失っても、ジェイミーさんは希望と未来を失わない。
私は持病を持っていて、もしかしたらの時を全く考えないわけではありません。
そんな思いもあり、彼のある意味あっぱれとも言えるくらいのポジティブな思考は、
いったいどこから来るのか考えさせられました。

見ていて気がついたのは、彼は自分を誰とも比べない。
自分を過大評価もしないし、卑下もしない。
常に冷静に、等身大の自分を見極めている印象がしました。
だからこそ、出来ること出来ないことの判断もきっちり出来るだろうし、
自分を信じ諦めない姿勢を貫き通すこともできます。

けれども何より、一番の原点は「やってやるぜ!」と、
彼自身がワクワクする気持ちを持ち続けていることでしょうね。
「My great passion」という言葉が、ぐっと胸に響きました。
叶うことなら、ジェイミーさんに会ってみたい♪

彼のチャーミングな笑顔が見たい方はこちら。
ジェイミー・アンドリューさんHP Jamie Andrew




関連記事

2月の営業日のお知らせ

2015年01月11日 23:18

2月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧くださいませ。

東京サロンでの平日の予約受付時間は、10~20時となっております。
土日はイシス学院での講師のため、19時以降の受付となります。
ご希望日の1週間前までに、ご予約をお願い致します。

柏崎サロンは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さい。

3月の営業日のお知らせは、
2月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
2月 東京サロン営業日
◆21土曜~23月曜 
L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュール
============





関連記事

2015年スタート!!

2015年01月05日 21:49

改めて、あけましておめでとうございます。
L'HERMITE BLEUハーミットブルーは、本日より2015年の営業がスタート!
今年もよろしくお願いいたします。

お休み中って・・・、かなり顔つきが違いますよね。
なんというか、締まりが無くなるというか、伸びきった表情になるというか。
緊張感がなくなるせいかな??
今日久々のフルメイクをした自分の顔が、なんだか眩しすぎて驚きました(笑)。

年末年始はゆったりとした時間を過ごしました♪
海外ドラマ「クローザー」を見放題!!
「クローザー」についてはこちらの動画をどうぞ。
(注)アクセスする携帯端末によっては、見れない場合もあります。


好きなんですよね~、この海外ドラマ。
主人公の鋭さとゆるさがあまりにも極端で、むしろそれがかえって魅力なのです。
さらに、彼女を取り巻く脇役たちもかなり個性的。
登場人物全員が、いわゆる「キャラ立ち」していてお気に入りが選べないくらい!

スノーボードにも行こうとは思っていましたが、
時間に追われず、ずるずるだらだらと過ごす時間が思いのほか楽しかった!
・・・締まりのない顔になるのも当然ですね。

本日は、久々のフルメイク、そしてフル稼働で、充実感もいっぱいです。

今年はいよいよ、お待たせしているプチ教室も始めます。
タロット、アロマ、バッチフラワーをより身近に感じてもらえたら嬉しいです!
ぜひ本年もよろしくお願い致します。




関連記事

2015年1月のMonthly Tarot

2015年01月01日 00:03

あけましておめでとうございます。
2015年最初のブログ記事は「マンスリータロットMonthly Tarot」 からスタート!
ぜひあなたの道しるべにしてくださいね。

★1月生まれ★
ケチも欲張りも度が過ぎてはいけません。損をしたくないからといって、執着心ばかりが目立ちます。
幸運の鍵→ラジオ
おすすめバッチフラワー→謙虚な気持ちが持てる「チコリー」

★2月生まれ★
その場その場はしのげても、やがて化けの皮が剥がれます。知ったかぶりはNG!
幸運の鍵→真面目な態度
おすすめバッチフラワー→今の自分に自信が持てる「ラーチ」

★3月生まれ★
プレッシャーに弱く、ついふらふらと甘い誘惑に負けちゃいそう。後で後悔しないように!
幸運の鍵→バカンス
おすすめバッチフラワー→自分にカツをいれられる「ホワイトチェストナット」

★4月生まれ★
停滞していた状況に大きな転機が!思い通りにならず不平不満ばかりでしたが、フレッシュな展開が訪れます。
幸運の鍵→ゴージャスな食事
おすすめバッチフラワー→状況に感謝の気持ちが持てる「ウィロウ」

★5月生まれ★
メリット・デメリットを計算して常識的な判断ができる時。感情に邪魔されず仕事がはかどります。
幸運の鍵→街コン
おすすめバッチフラワー→常に冷静さを失わない「インパチェンス」

★6月生まれ★
「行き詰まった!」と感じるでしょうが、忍耐強く我慢して。几帳面になればなるほど、やがてツキが向いてきます。
幸運の鍵→父親
おすすめバッチフラワー→自分の理想に向かっていける「ロックウォーター」

★7月生まれ★
やればやった分だけ、きちんと見返りを得ることができます。ひとつずつきちんと積み上げて。
幸運の鍵→強い意志
おすすめバッチフラワー→プレッシャーに負けない「エルム」

★8月生まれ★
何も出来ない無力さを感じて、負けを認めざるを得ません。プライドは粉々ですが、新たな変容の第一歩です。
幸運の鍵→新たな目標
おすすめバッチフラワー→次のステップに進める「スイートチェストナット」

★9月生まれ★
厄介できゅうくつな状況からようやく抜け出せる手がかりを発見!思ったほど難しくないのでさっそく動いて。
幸運の鍵→集中力
おすすめバッチフラワー→もっと楽な考えを持てる「ゲンチアナ」

★10月生まれ★
足止めを食らいます。自分自身に正直になって、まずは不安を直視しない限り前進できません。
幸運の鍵→カイロプラクティック
おすすめバッチフラワー→勇気を持って前進できる「ミムラス」

★11月生まれ★
自分の未来像を叶えるために挑戦する時です。直観力で進んでOK!勇気を出して行動して。
幸運の鍵→ステキなお姉さんのいるお店
おすすめバッチフラワー→方向性が見えてくる「ワイルドオート」

★12月生まれ★
古い友人や昔の恋人からの手助けが。自分にプラスになった過去に感謝して、ありがたく受け容れましょう。
幸運の鍵→伝統芸能
おすすめバッチフラワー→「今」にフォーカス出来る「ハニーサックル」

「マンスリータロットMonthly Tarot」は、毎月1日に更新します。
次回2月1日をお楽しみに!








関連記事