「月」のイヤーカード

2015年02月27日 15:15

タロットカードには、誕生日から翌年の誕生日までの1年を示す
「イヤーカード」というカードがあります。
先日誕生日を迎えたので、このイヤーカードが新しくなりました!

タロットは自分の心をクリアにしてくれるツールです。
「心の鏡」となってパワフルな後押しもしてくれますが、
「1年」という期間の中で、より充実した時間を過ごすヒントをもたらすのがこのイヤーカード。

何かの目標を掲げていても、漫然と過ごすだけはソコには近づけない。
でも「1年」という限られた時間ならば、「こうしよう!」とさらに積極的に、
自分の人生に対して進んでいけそうな気がしません??

私はこのイヤーカードで、その歳に果たすべき事柄を定めます。
私のイヤーカードは『月』のタロットカード。
月

パッと見た時の私の感想は、
「さ、寒い・・・。寒すぎる・・・」でした。

タロットは「心の鏡」ですので、意味とかを考えるのではなく、
あくまでも「その人がカードをどう捉えるか?」ということ。

そのため「寒い」というのは、私が捉えた読み方です。
だって色が寒色系ばかりで寒々しく感じたんです~

どうしてそう捉えたか、思い当たることがたくさんあります。
今年は例年に比べると暖かい冬でした。
でもなぜか私の手や体は絶対零度くらいで冷え冷え。。。
体調があまり良くないサインでもありますね。

実は自分自身の純度と精度を上げたくて、東京出張を増やすつもりでした。
でも体調の不安があるので、ちょっと迷っていたのです。

だけど『月』のイヤーカードを見て、きちんと決めることができました。
東京出張を増やすのはまた来年にします♪

この歳は、体の内面を暖めるようなことを心がけます。
それはポジティブな考えを持つ、ということにもつながりますね。
ネガティブな考えは体も冷えますから!

L'HERMITE BLEUハーミットブルーでは、
1年以内にセッションを受けたお客様に対し、
お誕生日プレゼントして、イヤーカードリーディングをサービスしております。
もっと充実した1年を過ごすためにも、ご案内が届いたらぜひご活用してくださいね!!




関連記事

復活版!

2015年02月16日 12:44

大のお気に入り、「デカダンス・ドュ・ショコラ」のチョコレート・インデックス。
3年ほど前に販売が終わってしまい、とても残念に思っていたのでした。

ところが今期復活!これは食べないわけにはいかない!
復活したことで、さらに期待も膨らみます~♪

IMG_4271.jpg

名刺サイズのチョコレートが、カカオの産地別や含有量別に6種、
整然と箱に並んでいる様子は、素材で勝負!というイメージ。
華やかなチョコレート・ボンボンとは違い、見た目は地味めですが、
チョコレート色のグラデーションがシンプルできれいです。
カカオ本来の味わいの差が一気に楽しめるので、大好きな一品なのでした。
自分用にも楽しめるし、プレゼント用にもよし!
とっても重宝していたのです。


復活とはいえ、前のものとはリニューアル!
厚さや味も多少異なるということ・・・。

あの1.5ミリのパリパリ感は!?
カカオの酸味や香りは!?

と思うと手が出せず・・・。

ときめきが増せば増すほど、現実が置いてけぼりになってしまう世の常です。
そして、ステキな過去は美しく美化されてゆくのも世の常です。
(もちろんチョコレートのオハナシではありますが笑)

私のチョコレート・インデックス・・・。
食べたい。でも食べたくないような。食べない方がいいような。

そうこうしているうちに、バレンタインが終わってしまったのでした。





関連記事

3月の営業日のお知らせ

2015年02月10日 23:36

3月の営業日の予定を、HPのスケジュールにアップしました。
ご覧くださいませ。

東京サロンでの平日の予約受付時間は、10~20時となっております。
土日の予約はイシス学院での講師のため、19時以降の受付となります。
ご希望日の1週間前までに、ご予約をお願い致します。

柏崎サロンは、不定休でお休みをいただいております。
またキャンセルが出た場合も、
スケジュールのページに、その都度更新が間に合わない場合もございます。
お時間の詳しい空き状況は、お気軽にお問合わせ下さい。

4月の営業日のお知らせは、
3月10日にHPのスケジュールにアップいたします。

============
3月 東京サロン営業日
◆10火曜・11水曜、21土曜~23月曜 
L'HERMITE BLEUハーミットブルーPCサイト★スケジュール
============





関連記事

ウェブマガジン「スプーナ」連載スタート

2015年02月05日 23:32

毎月1日にお届けしている「マンスリータロットMonthly Tarot」
この「マンスリータロットMonthly Tarot」 が、
ウェブマガジン「spoona; スプーナ」にも、
今月2月から毎月連載されることになりました。

「spoona; スプーナ」は、新潟の女性を応援する情報が満載です。
お出かけスポット、料理、ビューティー、イベントなどなど読み応えたっぷり。
読んだ方がもっとHAPPYになれるよう、タロットを通じてお手伝いができたらと思っています。



・・・実はスプーナさんのトップページに、ランダムでタロットカードがアップされるんです。
画面の2/3くらいドドーン!!とMYタロットカードが現れることがありまして・・・、
嬉しくもあり、何やら恥ずかしくもあり(笑)。
ぜひご覧くださいませ♪

「spoona; スプーナ」 http://spoona.jp/
スプーナ内マンスリータロットページ http://spoona.jp/lifestyle/monthlytarot/5162/




関連記事

2月のMonthly Tarot

2015年02月01日 00:02

あなたをもっとHAPPYにする「マンスリータロットMonthly Tarot」
何か行動を起こす時や迷った時など、
タロットカードからのメッセージをヒントにしてみてくださいね。
気持ちをサポートするバッチフラワーもぜひお試しを♪
100%ナチュラルな植物のエッセンスがあなたの心を整えます。

私の今月の「マンスリータロットMonthly Tarot」 ・・・。
計画していることをはっきりとした形にするためにも、
失敗を悔やむよりも糧にして進んでいきたいと強く思いました♪


★1月生まれ★
やってしまった過ちをいつまでも悔やんでばかり。今は愚痴を言うよりもきっちり課題を見つけ出して。
幸運の鍵→お気に入りのアクセサリー
おすすめバッチフラワー→過去を振り返らない「ハニーサックル」

★2月生まれ★
成功の予感!率先して取り組んでいた事がようやく実を結ぶ時。でも意志と信念を決して忘れないで。
幸運の鍵→ファミリーレストラン
おすすめバッチフラワー→柔軟な姿勢で取り組める「ロックウォーター」

★3月生まれ★
相手の気持ちよりも自分の損得ばかりを考えしまいます。それは思いやりではなく取引であることに気がついて。
幸運の鍵→ストレッチ
おすすめバッチフラワー→人の気持ちを尊重できる「チコリー」

★4月生まれ★
「待ち」の時間が続きます。事態はすぐには良くなりません。手も足も出さないほうが身のためです。
幸運の鍵→ライブ
おすすめバッチフラワー→いらいらせずに忍耐力が持てる「インパチェンス」

★5月生まれ★
トラブルに巻き込まれそう!でも大丈夫、あなた自身の知恵で解決できるでしょう。ただし人には頼れません。
幸運の鍵→アロマバス
おすすめバッチフラワー→不測の事態でも冷静さを保てる「ロックローズ」

★6月生まれ★
「あ・うん」の呼吸は通用しません。もっと言葉を使った話し合いが必要!まずは自分から歩み寄りを。
幸運の鍵→鍋パーティー
おすすめバッチフラワー→曖昧にせず自分の意見をはっきりいえる「セントーリー」

★7月生まれ★
気になる人や興味を持つ事が現れそうです!いつも以上におしゃれをして、どんどん外に出かけましょう。
幸運の鍵→ファーつきのコート
おすすめバッチフラワー→思ったことがすぐに行動に移せる「ミムラス」

★8月生まれ★
追い風が吹いています。周囲への気遣いや心配りで、物事や状況はいっそううまくいくこと間違いなしです。
幸運の鍵→習い事
おすすめバッチフラワー→人の良い面を見ることが出来る「ビーチ」

★9月生まれ★
相手の気持ちが読めなくなるかも。あなたばかりが突っ走っていませんか?少し冷静になって考えてみて。
幸運の鍵→受け身の態度
おすすめバッチフラワー→情熱を押し付け過ぎない「バーベイン」

★10月生まれ★
今は新しい企画やアイディアを実行するときではありません。じっくり計画を見直すことが先決です。
幸運の鍵→部屋の模様替え
おすすめバッチフラワー→やるべきことにフォーカスできる「クレマチス」

★11月生まれ★
大きな決断をする時です。それはあなた自身のステップアップに繋がります。怖がらずに踏み出して。
幸運の鍵→タブレット
おすすめバッチフラワー→心の均衡が保てる「スクレランサス」

★12月生まれ★
「忙しい」が口ぐせになっていませんか?言い訳ばかりが目立ちます。時間のコントロールをきっちりして。
幸運の鍵→腕時計
おすすめバッチフラワー→体と心に余裕が生まれる「オリーブ」

「マンスリータロットMonthly Tarot」は、毎月1日に更新します。
次回3月1日をお楽しみに!




関連記事