FC2ブログ

イヤーカード

2008年12月24日 03:40

年末になると「今年の●●」みたいな総括の特集が、よく組まれる。
同時に新年に向けての展望めいた特集も。

「イヤーカード」という、その年の指針を示す一枚のタロットカードがある。
その年の目標とか、
その年中に果たさなければならない使命などを指し示すカードなので、
このカードを意識してその年を過ごすとよい。


このイヤーカード、出し方が実は2種類。

ひとつは、その年の一年間で示す方法。
2009年だったら、2009年1月1日から12月31日まで。

ふたつめは、誕生日から次の誕生日の前日まで、という方法。
例えば11月23日生まれなら、2008年11月23日から2009年11月22日まで。

おそらくタロットリーダーによって、とる方法は違う。


私はクライアント様には、ふたつめの方法でイヤーカードを提示する。

イヤーカードを「●年」で意識するよりも、年齢で意識することによって、
より強く、その人自身のその年齢の年を、
大事に豊かに過ごしてほしいと思うから。


私の今のイヤーカードは『20.審判』

20.jpg

自分の使命を顧みて、最終ゴールへ向かっての決断を下す。
古い自分を脱ぎ捨てて、新しい自分へと復活を遂げる。


自分の歩む道が正しいのかどうかなんて、それは自分自身にしかわからない。
ハーミットブルーのオープンで、たくさんの迷いのある中、
このカードは、私を時に叱咤し時に励ましてくれた。

誕生日が近いので、次のイヤーカードになるまであとわずか。
次のイヤーカードは、私にどんなメッセージを与えてくれるのかしら。
関連記事