FC2ブログ

カフェ・ピエールマルコリーニ名古屋店にて

2009年01月09日 15:36

行って来ました、チョコレートショップピエールマルコリーニのカフェに!
ショップにはたまに行ってはお買い物をしてたのですが、カフェは初めてです。

カフェがあるのは銀座店と名古屋店のみ。
銀座店はいつも長蛇の列らしいのですが、名古屋店は知名度がいまいちなのかな?
ガラガラに空きまくり(笑)

店内はまるで高級フレンチのお店のようでした。
間接照明を使った落ち着きのある雰囲気で、黒に近い茶色の壁と床でとてもシック。
たぶんカカオをイメージしてるのかな。


散々迷った挙句・・・
定番のチョコレートパフェとシンプルホットチョコレートをオーダーしました。

お値段の割には小さい、と聞いていましたが・・・
確かに、ちっさ!


pカフェ



ケーキ5個は当たり前、のスイーツ女王のワタクシを、
5センチ四方のケーキひとつで満足させたことのあるピエールマルコリーニ。

さてさてお味は・・・



んまっ!
踊りだしたくなる味です!



チョコレートアイスクリーム、バニラアイスクリーム、チョコレートクリーム、生クリーム、
それぞれがけっこう甘いと思うんだけど、その甘さがくどく感じない。
たぶんコクと濃さと甘さ、その他もろもろのバランスが良いのでしょうね?

シンプルホットチョコレートの方は、濃度がポタージュ並です。
こちらも絶品でした。


小さいのにごはん並みのボリューム感です。
お腹がいっぱいになりました。




チョコレートに対しては単に『好き』というより、
アイドルの追っかけ並の興奮とときめきを感じてしまう私です。

でもね?食べ過ぎるとね?
お肌にたちまち不調と異変が!!!

今回、これがなんともなかったのですよ。
やっぱり素材からして、とっても良いものを使っているんだなぁと思いました。
関連記事