今日のバッチフラワー教室

2015年12月01日 20:58

本日のバッチフラワー教室は、
『ツライ生理期間も、バッチフラワーで快適に過ごそう!』をテーマに、
マスタード、ウォルナット、チェリープラム、スクレランサスについてお伝えしました。

参加者の方々は皆お知り合いではないのですが、
個々に抱えているツライ状態に、共感したり驚愕したり(笑)。
限定のテーマだったせいか、かなりの盛り上がりっぷりでした。

class_12.jpg

今日お話したバッチフラワーのひとつ、
チェリープラムは冷静さを欠く時に助けてくれるエッセンス。
沸き起こってくる、嵐のような衝動的欲求や感情を鎮めてくれます。

チェリープラムを使いこなす例えとして、
私の食欲の激しさをあげたのですが、チェリープラムそのものよりも、
食欲の凄まじさの方が、生徒さんたちには驚かれた様子でした。
女性特有の特別な時期ですからね、フツーのことではなくなるのですよっ。
・・・と、いうことにしておいて下さい。

毎月のことだしツライけどしょうがないわ、と諦めるばかりでなくて、
バッチフラワーでポジティブに過ごしてもらいたいです♪

週末日曜クラスもまだ空きがありますので、
ご興味ある方はお早めにどうぞ!

詳しくは下記をご覧下さい。
http://hermitebleu.blog60.fc2.com/blog-entry-916.html





関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)